●第4回オフ会レポート(2002.10.19.)

10/19(土)に、渋谷で、第4回のオフ会を開催しました。
昼過ぎからの開始だったのでスタート定刻時にはまだ数人でしたが、しだいに参加者が集まりはじめ、ほぼ全員が揃って、ユニオンワークスの中川さんとジャーナリストの井伊さんがいらっしゃった頃には、最高潮に盛り上がりました。
昼食をとりながら、情報交換して、靴談義に花を咲かしたわけです。
そして、その後は、参加したみなさん達が持ってきた靴が並べられたスペースを前に、靴談議で盛り上がりました。
オフ会でみる靴は愛情が注がれているからか、市販されている靴よりも美しく輝いて見えます。
好みに差こそあれ、靴主体で時々脱線しながらも、気の合う仲間同士で語り合うのは本当に心地良い時間でした。
さらには、今回は(昼過ぎの開催だったからか)アルコールが禁止だったこともあって、2次会、3次会も、日付が変わるまで大盛り上がり状態が続きました。
慌しい中で、とても充実していた1日でしたが、また、いつか開催したいという思いで一杯になりました。

最後に、今回、お忙しい中、特別に参加していただいた、中川さん、井伊さんには、感謝の気持ちで一杯です。
この場を借りて、お礼申し上げます。


●会場にならんだ靴の画像(全てを紹介できなくて、残念です)

(2列目3列目に並んだ靴の画像です。)

(上の画像で、2列目の奥に見えていたギリー、中央はウゴリーニのビスポークです。)

(一番上の画像には無い1列目に並んだ、フィリップ、シティー、イルミーチョのビスポーク、紺のベルルッティ、ゲオルグ・マテルナ)

(今回、最も注目されたイルミーチョ・ビスポークのアップ。エッジの効いたシルエットに加えて、ステッチの細かさも印象的でした。)

(同じく1列目の画像。ディンケルアッカーが3足も並ぶと威圧感すら感じる壮観な眺めでした。一番右は、マカフィーのヴィンテージ)。


恒例の参加者の足元の画像です。
左上よりアメリカン系、フレンチ系、エドワードグリーン系、ジョンロブ・パリ系、その他系となっています。