●第3回オフ会レポート

3/2(土)に、南青山の某レンタルスペースで、第3回のオフ会を開催しました。
参加者が25人になり、21:00に中締めをした後も、多くの方はそのまま残り、22:00をかなり過ぎる時間までその場にいてしまいました。
今回も、例によって、自然とスペースに靴が並べられ、見事な靴を前に靴談議で盛り上がりました。
憧れの靴、珍しい靴、手入れの行き届いた靴、・・・、とにかく、溜め息物の素晴らしい靴ばかりでした。
好みに差があれ、普段は回りの人とは決して出来ない靴という共通の趣味で集まり、語り合うのは本当に心地良い時間でした。
さらには、靴以外の趣味でも意気投合する場面もあったりと、靴好きの人間同士が一堂に会う機会は、とても刺激にもなります。
また、いつか実施したいと思いますので、ヨロシクお願いします。

※今回のオフ会開催にあたり、場所の提供など、様々な面でお世話になりました、井伊さんに感謝します。


●会場に並べられた靴の一部を紹介します。

窓際に並べた画像(その1)。

画像(その1)の手前のスペースに並べられた靴の画像(その2)。


恒例の参加者の足元の画像です。
左上よりエドワード・グリーン系、その他ブリティッシュ系、ベルルッティ&イタリア系、アメリカン系、その他となっています。


●参加者が持ってこられた靴の画像のアップ(全てを紹介できなくて残念です)

・旧と新エドワードグリーン
・旧と新エドワードグリーン&チャーチズ
・エドワードグリーンのチャーチル
(F92Aさんが持ってこられた見事な艶の銘品です)
・ジョンロブ・パリ
・ジョンロブ・パリのヴィンテージ2001等
・オールデン等
・バケッタ素材のスピーゴラ・ビスポーク等