ISUZU GEMINI C/C NAVI5(S61,1500cc)
ロボット変速のNAVI5(クラッチレスMT)。FF。
新車で購入。125万。
イタルデザイン。いまだにきれいなデザインだ。スペインのセアト・イビーサとは兄弟車。
フォグランプは純正オプションのCIBIE(白)。レンズカットが良。
アルミホイールは非純正(イエローハット製)。
このとき履いていたFALKEN GRβ(185/60R14)は、なかなかよかった。
自損事故で廃車に。(ごめんね(; ;))
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MAZDA FAMILIA INTERPLAY(H2,1500CC)
DOHCエンジン。FF。4AT。
GEMINIからの買い替え。中古。68万。
トランクルームが広かった。スピードもよく出た。
フロントスポイラーが低く、悪路でよくぶつけていた。
フォグランプはGEMINIからの移植。
故障知らずでつまらなくなって買い換えに。
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SUZUKI JIMNY CC (H5,660CC)
ターボエンジン。幌。パートタイム4WD。5MT。
買い増し。中古。程度良。88万。
タイヤは純正16インチ、BRIDGESTONE デザートデューラー682。
よく走った。オフロードコースや河原も行った。ノーチェーンで雪の山道も登れた。
フォグランプは純正だが、役立たず。
※フロントウィンドウを倒したままの公道走行は違反! |
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SUZUKI JIMNY 550V(S53,550CC)
2ストエンジン。バン。パートタイム4WD。4MT。
買い増し。中古。17万。
荷物がよく入った。結構粘りあるエンジン。
トラックのような16インチラグタイヤ。
シートは固定式だが、クッションが効いてすごく出来が良い。
2年乗って、諸般の事情により、泣く泣く手放した。
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LADA NIVA(旧ソビエト,1990,1600CC)
OHCエンジン。バン。フルタイム4WD。5MT。
FAMILIAの買い替え。平行輸入。中古。80万。
フィアット124をベースに旧ソビエトが独自開発した車(1976年〜)。
英国かオーストラリアでドレスアップされた右ハンドルのCOSSACK仕様。
タイヤは15インチ(COSSACKじゃないオリジナルは16インチ)。背面にスペアを背負っているが、本来はエンジンルーム内に収まる。
普通の悪路では、まず腹を打たない。
4WD-EX誌の1998年12月号でこのクルマが紹介されました。
2004年夏にNIVA好きの女性へお婿へ行きました。
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空冷水平対向2気筒エンジン。幌。FF。4MT。
JIMNY幌から買い替え。中古。88万。
1948年フランスデビュー。これは最終年式で、ポルトガル工場製。
タイヤは純正のMICHELIN X 125R15が寿命になったので、MICHELIN ZX 135SR15に履き替え。
ストロークが異様に長い前後関連懸架サスペンションは、悪路もスムーズに走れる。
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空冷直列2気筒2ストエンジン。幌。RR。4MT。
買い増し。中古。39万。
S33年デビュー。これは後期型。
この幌は後づけらしい。リアウィンドウは曇ってまったく見えず。(^^;;)
足回りはすごく柔らかい。初期の2CV並み(?)。
軽自動車だけど、小型白ナンバー。
2005年春にてんとう虫好きの方へ嫁いでいきました。
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空冷直列2気筒エンジン。RR。4MT。
買い増し。新車。138万円。
イタリアのオリジナル126は1987年で製造中止だが、その後ポーランドフィアット社が独自改良したもの。これも2000年7月で製造中止となった。
一時期、水冷化+ハッチバック化された126bisがあったが、1994年に126elで空冷、ノンハッチに戻り、よりオリジナルに近くなった。
大きさはスバル360とほとんど変わらないが、乗っていると結構大きく感じる。
野太い排気音が印象的。
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水冷4気筒エンジン、FF、4MT。
買い増し。中古。55万円位?。
初期型のパンダ45(45馬力)。初期型は、ジウジアーロがデザインしたオリジナルさが残っているモデル。
ユーティリティー性が高いうえ、動力性能も優れていた。キャブの吹けあがりも最高。
2004年夏に45好きへお嫁に行きました。
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空冷2気筒2ストエンジン、FR、4MT。
買い増し。中古。50万円。
割と後期型の三菱360バン。
荷物はよく積めるし、小回りも利く実用車
難点はパーツがなかなか手に入らないところ。
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POP 650(ポーランド,1990,652CC)
空冷2気筒エンジン、RR、4MT。
買い増し。中古。50万円。
超珍しいフィアット126のオープンカー
軽オープンカーのBEATやCOPENに対抗?こちらは4人乗り。
初代オーナーにより太タイヤ+アルミ、エアホーン、KONIショックなどで武装させられている。
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