Кιηοκο(いままで乗ったクルマ)

クルマたち
いままで乗ったクルマたち(いま乗っているクルマ含む)。ちょっと変わったクルマが多いですね。

ISUZU GEMINI C/C NAVI5(S61,1500cc)

  • ロボット変速のNAVI5(クラッチレスMT)。FF。
  • 新車で購入。125万。
  • イタルデザイン。いまだにきれいなデザインだ。スペインのセアト・イビーサとは兄弟車。
  • フォグランプは純正オプションのCIBIE(白)。レンズカットが良。
  • アルミホイールは非純正(イエローハット製)。
  • このとき履いていたFALKEN GRβ(185/60R14)は、なかなかよかった。
  • 自損事故で廃車に。(ごめんね(; ;))

  •  
    JT150

    MAZDA FAMILIA INTERPLAY(H2,1500CC)

  • DOHCエンジン。FF。4AT。
  • GEMINIからの買い替え。中古。68万。
  • トランクルームが広かった。スピードもよく出た。
  • フロントスポイラーが低く、悪路でよくぶつけていた。
  • フォグランプはGEMINIからの移植。
  • 故障知らずでつまらなくなって買い換えに。
  • BG5P

    SUZUKI JIMNY CC (H5,660CC)

  • ターボエンジン。幌。パートタイム4WD。5MT。
  • 買い増し。中古。程度良。88万。
  • タイヤは純正16インチ、BRIDGESTONE デザートデューラー682。
  • よく走った。オフロードコースや河原も行った。ノーチェーンで雪の山道も登れた。
  • フォグランプは純正だが、役立たず。

  • ※フロントウィンドウを倒したままの公道走行は違反!
    JA11C

    SUZUKI JIMNY 550V(S53,550CC)

  • 2ストエンジン。バン。パートタイム4WD。4MT。
  • 買い増し。中古。17万。
  • 荷物がよく入った。結構粘りあるエンジン。
  • トラックのような16インチラグタイヤ。
  • シートは固定式だが、クッションが効いてすごく出来が良い。
  • 2年乗って、諸般の事情により、泣く泣く手放した。
  • SJ10V3

    LADA NIVA(旧ソビエト,1990,1600CC)

  • OHCエンジン。バン。フルタイム4WD。5MT。
  • FAMILIAの買い替え。平行輸入。中古。80万。
  • フィアット124をベースに旧ソビエトが独自開発した車(1976年〜)。
  • 英国かオーストラリアでドレスアップされた右ハンドルのCOSSACK仕様。
  • タイヤは15インチ(COSSACKじゃないオリジナルは16インチ)。背面にスペアを背負っているが、本来はエンジンルーム内に収まる。
  • 普通の悪路では、まず腹を打たない。
  • 4WD-EX誌の1998年12月号でこのクルマが紹介されました。
  • 2004年夏にNIVA好きの女性へお婿へ行きました。
  • VAZ21212

    CITROEN 2CV6Special(仏,1990,602CC)

  • 空冷水平対向2気筒エンジン。幌。FF。4MT。
  • JIMNY幌から買い替え。中古。88万。
  • 1948年フランスデビュー。これは最終年式で、ポルトガル工場製。
  • タイヤは純正のMICHELIN X 125R15が寿命になったので、MICHELIN ZX 135SR15に履き替え。
  • ストロークが異様に長い前後関連懸架サスペンションは、悪路もスムーズに走れる。
  • AZA6

    SUBARU 360 DX(S43,360CC)

  • 空冷直列2気筒2ストエンジン。幌。RR。4MT。
  • 買い増し。中古。39万。
  • S33年デビュー。これは後期型。
  • この幌は後づけらしい。リアウィンドウは曇ってまったく見えず。(^^;;)
  • 足回りはすごく柔らかい。初期の2CV並み(?)。
  • 軽自動車だけど、小型白ナンバー。
  • 2005年春にてんとう虫好きの方へ嫁いでいきました。
  • K111

    FIAT 126 elx(ポーランド,1999,652CC)

  • 空冷直列2気筒エンジン。RR。4MT。
  • 買い増し。新車。138万円。
  • イタリアのオリジナル126は1987年で製造中止だが、その後ポーランドフィアット社が独自改良したもの。これも2000年7月で製造中止となった。
  • 一時期、水冷化+ハッチバック化された126bisがあったが、1994年に126elで空冷、ノンハッチに戻り、よりオリジナルに近くなった。
  • 大きさはスバル360とほとんど変わらないが、乗っていると結構大きく感じる。
  • 野太い排気音が印象的。
  • A126

    FIAT PANDA 45(イタリア,1986,903CC)

  • 水冷4気筒エンジン、FF、4MT。
  • 買い増し。中古。55万円位?。
  • 初期型のパンダ45(45馬力)。初期型は、ジウジアーロがデザインしたオリジナルさが残っているモデル。
  • ユーティリティー性が高いうえ、動力性能も優れていた。キャブの吹けあがりも最高。
  • 2004年夏に45好きへお嫁に行きました。
  • FIAT PANDA 45

    MITSUBISHI 360 VAN(日本,1968,360CC)

  • 空冷2気筒2ストエンジン、FR、4MT。
  • 買い増し。中古。50万円。
  • 割と後期型の三菱360バン。
  • 荷物はよく積めるし、小回りも利く実用車
  • 難点はパーツがなかなか手に入らないところ。
  • LT23

    POP 650(ポーランド,1990,652CC)

  • 空冷2気筒エンジン、RR、4MT。
  • 買い増し。中古。50万円。
  • 超珍しいフィアット126のオープンカー
  • 軽オープンカーのBEATやCOPENに対抗?こちらは4人乗り。
  • 初代オーナーにより太タイヤ+アルミ、エアホーン、KONIショックなどで武装させられている。
  • POP650

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