Кιηοκο(VIVA!ITALIA!!2001)

クルマたち
2001年9月23日(日)に長野県のラリーキッズ伊那VIVA!ITALIA!!2001が催されました。
激晴れで、日焼けするくらいの良い天気でした。
FIAT126は、BISが4台、ELXが2台、PANDA45は4台くらい参加しました。
私はPANDA45にて、eGroups【fiat126-japan】及びICM(Imported Cars Meeting)の仲間たちと一緒に参加しました。
ご感想などはらくがきちょうへどうぞ。


VIVA!ITALIA!!2001 at Rarry Kids INA

集合1


集合2
【コンビニで集合】


われわれのグループは、伊那IC近くのコンビニ「サークルK」の駐車場に9時集合。
茨城や姫路、三重からも駆けつけて。。

ここでの集合は、126BISが3台、126ELXが1台、PANDA45が2台、500(改)、ドマーニが1台。

会場の駐車場
【会場の駐車場】

春のフィアットフェスタに比べると、集まったクルマは少な目。(なぜかなぁ)

2ショット
【2ショット】

左のアイボリーマメとうさんご夫妻の、右の青緑が私の45。
このあとTIPOに写真を撮ってもらった…。

BISのヒップ
【BISのヒップ】

まとまって並べた126BISたち。

フリマ
【フリマのBIS】

毎年、白BISで自作グッズなど売っておられます。
私は、今回、PANDAのオイルフィルターを千円で買いました。

45その3
【45その3】

宇都宮ナンバーのPANDA45。

45その4
【45その4】

ブースにいた45。
新車で買って、そのまま20年も乗っておられます。また45の4x4もお持ちだそうです。
リアでおいしそうな料理作っていました。

45その5
【45その5】

SEAT(スペイン)でカーゴ化された45。
ルノーエクスプレスみたいなクルマ。
TERRAという名前だそうです。

パンダ・ヤング
【パンダ・ヤング】

なんと納車は2日前、走行距離300kmの新車のヤング(young)です。東京から来ました。
色がきれいですね。
エンジンは、ダイレクトイグニッション化され、いろいろ進化しています。
驚いたことに、タイヤがポーランド製で、126ELXについていたのと同じメーカです。

30CL

SEAT
【エンブレムチューン?】

本当のPANDA30は、イタリア国内のみで輸出されていない、空冷126のエンジンを積んだモデルです。



スペインのSEATでもPANDAが作られていますが、現地ではマルベラ(?)とかいう別の名前がついています。
フィアット850クーペ
【フィアット850クーペ】

リアエンジンです。
すごくきれいですね。

フィアット・アバルト
【フィアット・アバルト】

フィアット600ベースのアバルト仕様。
850のエンジンを積んでいます。

ムルティプラ前方

ムルティプラ後方
【フィアット・ムルティプラ】

初代ムルティプラ。実車は初めて見ました。フィアット600ベースのワゴンです。
かっこ良いなぁ。。

 

フィアット・カンパニョーラ
【フィアット・カンパニョーラ】

これは珍しいフィアットのCCV
青や紺が混ざった微妙な色に塗られていますが、こんな色のときもありました

フィアットX1/9
【フィアットX1/9】

今回は、X1/9もたくさん見かけました。
ナンバーをなんとか語呂合わせしたクルマです。

Y10
【Y10】

アウトビアンキかランチアのY10。
アリタリア航空カラーです。

ランチア・プリズマ
【ランチア・プリズマ】

ランチア・デルタ4ドアノッチバックセダンモデルです。
なかなか上品で良いですね。

フィアット・ティーポ
【フィアット・ティーポ】

ティーポは群れをなさずに、あちこちで見掛けました。台数は意外と多かったようです。

フィアット・チンクエチェント
【フィアット・チンクエチェント】

日本ではミラとか軽自動車と間違われてしまうのが残念!

ルノー・ツインゴ
【ルノー・ツインゴ】

CCV(Cross Countory Vehicle)仕様(?!)のツインゴ。
CCV誌のステッカーを貼っておられました。(関係者だそうです)

記念写真
【記念写真】

126をバックにみんなで記念写真。

クルマたち