09年10月28日
(木曜日)
始めてのルアー釣を楽しむ
仕事をしていた頃の遊び仲間が磯でルアー釣を行い、いろいろな魚が釣れる話を聞き、一緒に連れて行って貰う、午後1時半にYさんの家で待ち合わせ館山の釣場へと向かう、高速道路で1950円だった。15時に着き早速釣の開始、私が用意した釣道具は使えず、全てYさんの道具を借りて行う。
始めてのルアー釣でカサゴとベラを釣る、ルアー釣の感触はつかめた15センチ位と小さくリリースする。
、明日も釣を行う為夕方うす暗くなるまで釣を楽しむ・・夕日が素晴らしく綺麗で感動する・・写真に撮りたかったがカメラを持って来なかった、残念・・
夕食は市内のレストランで食べる、今晩は車泊の為スーパーでビールとつまみを買う。
夜は9時半ころまでビールとつまみで電波が悪く映りの悪いテレビを見ながら過ごす、明日は早くなると思い早々寝る。
09年10月29日
(金曜日)
ルアー釣
2日目
夜ぐっすりと寝る事が出来なかったが目覚めは良かった、朝6時から釣を始める間もなく25センチのベラを釣る、小さいベラはリリース。
8時頃に朝食を済ませて白浜方面の釣場へ移動する、道の駅ふうの駐車場へ車を止め釣を始める、この場所はカサゴ・ギンポと言う魚が釣れる話。
カサゴ・フグが釣れた、型が小さい為全てリリースする、大きなウツボが浅瀬に見えた・・口元に餌を落すと直ぐに食い付く・・ひゃ〜どう猛、3度トライするが全て糸を切られる。
昼の時間になり外道ばっかりで釣れず・・釣をやめる、丁度雨が降り出してきた。
一般道を走り久し振りに竹岡ラーメンを食べる予定が着いて見ると7〜8人の客が待っていた・・残念やめた〜、街道筋のラーメン店で食べる、運転を代わり16時ころYさんの家に着く・・ルアー釣はお金がかからず意外に良いかも・・
始めてのルアー釣を楽しむ。
戻る