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今までに所有した車たちの紹介

LAPIN SS
家族にとっての2nd CAR、私にとっての1st CARである、LUPIN SS。
ひょんなことから、マニュアル車購入に走り、お嫁さんに無理無理を言って買ってもらった車。 そんなわけで、豪華な装備などついているはずも無く、車内での楽しみは、NACK5。
現在は通勤がメイン。
型式 ABA-HE21S 燃料 レギュラー
ENG K64型 全長 3395 mm
形式 水冷直列3気筒 全幅 1475 mm
加給 インタークーラーターボ 全高 1495 mm
排気量 658 cc W/B 2360 mm
弁機構 DOHC 重量 800 kg
最高出力 64PS/6500rpm ホイールサイズ 14 インチ
燃料タンク 30 L

3代目ODYSSEY L
家族にとっての1st CAR、私にとっての2nd CARである、3代目ODYSSEY。
実は2代目ODYSSEYにも乗っていたのだが(後述)、わき見運転のおばちゃんに正面からオフセット衝突され、急遽、買った車。何気に、中身は豪華仕様であり、お金がかかる車である。ただ、現在はチャイルドシートが2つあり、なんだか悲しいくらいである。
型式 DBA-RB1 燃料 レギュラー
ENG K24A 全長 4770 mm
形式 水冷直列4気筒 全幅 1800 mm
加給 - 全高 1550 mm
排気量 2354 cc W/B 2830 mm
弁機構 DOHC 重量 1660 kg
最高出力 160PS/5500rpm ホイールサイズ 16 インチ
燃料タンク 65 L

MOVE
お嫁さんが結婚前から乗っていた車。やはり、売れ筋の車であり、さらにCUSTUM仕様、結構走った。
私のマニュアル購入熱に負け、売りに出すことになってしまったが、なかなか便利な車。
型式 L900S 燃料 レギュラー
ENG EF-DET 全長 3395 mm
形式 水冷直列3気筒 全幅 1475 mm
加給 インタークーラーターボ 全高 1610 mm
排気量 659 cc W/B 2360 mm
弁機構 DOHC 重量 880 kg
最高出力 64PS/6400rpm ホイールサイズ 14 インチ
燃料タンク 30 L

2代目ODYSSEY M
INTEGRAの後に、初代ODYSSEYのアダムス・ファミリーが印象に残っていたため、2代目となっていたが、買った車。なかなか使い勝手のいい車で、乗った感じは一番ゴージャスだった車かも。
わき見運転のおばちゃんに、正面オフセット衝突され、あえなくお陀仏に。事故らなかったら、今でも乗っていたかもなぁ。
写真は、オフセット衝突後(まともなときの写真がなかった・・・)。
型式 GH-RA6 燃料 レギュラー
ENG F23A 全長 4770 mm
形式 水冷直列4気筒 全幅 1795 mm
加給 全高 1630 mm
排気量 2253 cc W/B 2830 mm
弁機構 SOHC 重量 1610 kg
最高出力 110PS/5800rpm ホイールサイズ 16 インチ
燃料タンク 65 L BBSホイール!

INTEGRA ZX
免許を取って、初めて所有した車。
この頃、車の価値なんて分かっていなかったから、手ごろなHONDA車で、インテグラ(CM マイケル・J・フォックス)とフェリオ(CM ジョディ・フォスター)で悩み、結局マイケル・J・フォックスが勝ち、買った車。
最後の方は、ACCORDのエンブレムをつけていた。
軽井沢に遊びに行ったとき、エアコン部よりRUBのにおいがして、買い替え決断。いい車だったなぁ。
デジカメの写真なんて無いので、買うきっかけになったポスターの写真。
マイケル・J・フォックスかっこいいなぁ。
型式 E-DA7 燃料 レギュラー
ENG ZC 全長 4480 mm
形式 水冷直列4気筒 全幅 1695 mm
加給 全高 1340 mm
排気量 1590 cc W/B 2600 mm
弁機構 SOHC 重量 1080 kg
最高出力 105PS/6300rpm ホイールサイズ 13 インチ
燃料タンク 50 L