Re[3]: 有名な鍋は?


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by twingull on 1999/11/10 07:18:07:

In Reply to: Re[2]: 有名な鍋は? Posted by tezu on 1999/11/09 22:17:02:


    > > > 北海道と言えば石狩鍋。
    > > > そちらで有名なのは、ふぐなのでしょうか?
    > >
    > > てっちりですね?
    > > 食べたいよー。
    > >
    > > あとは「水炊き」やら「かにちり」やら
    > > 「はもちり」やら「くえ鍋」っていったとこですかね?
    > >
    > > ポン酢&もみじおろしの組み合せってたまらないほど好きです(^-^)
    >
    > てっちりの中身はふぐ?
    > 「はもちり」ははも、「くえ鍋」はくえ・・・ですよね???

    ぴんぽんです(^-^)
    ちなみに水炊きは鶏です。

    ポン酢は安いのから高いのまでいっぱいあるんですよねー。
    で、安いのだと薄いのでちょっと水気が入ると味が変わってしまうので
    すぐ取り替えなきゃいけなくなるんですよね。

    だから高いポン酢買った方が結果的にお得だと私思ってます(^-^)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: