Re[14]: ほっけ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by tezu on 1999/11/07 23:41:21:

In Reply to: Re[13]: ほっけ Posted by twingull on 1999/11/05 08:12:05:


    > > > > > > >
    > > > > > > > > > 恐らく全部北海道限定でしょうね。
    > > > > > > > > > 大阪では見た事ないですもん(苦笑)
    > > > > > > > > >
    > > > > > > > > > 鍋物に入れる魚って一般的には白身の魚が普通なんですけど
    > > > > > > > > > さすが北海道って事で石狩鍋はちょっと違いますよねー。
    > > > > > > > > >
    > > > > > > > > > こまいもストーブの上であぶるのがいいので
    > > > > > > > > > コタツしか暖房器具のないとこではやっぱり興醒めでしょ(苦笑)
    > > > > > > > >
    > > > > > > > > やっぱり北海道限定ですか???
    > > > > > > > > そっかぁ、ストーブないところでは確かに興ざめですよね。
    > > > > > > > >
    > > > > > > > > 実家のストーブもセントラルヒーティングとかになっちゃったけど、昔は石油ストーブの中にアルミホイルに包んだ芋を入れて焼いたっけ。
    > > > > > > > > やっぱりストーブで物を焼く乗って良いなぁ〜
    > > > > > > >
    > > > > > > > はいはい。
    > > > > > > > ストーブの“中”に入れて焼きました<お芋
    > > > > > > > 内地の人間にはきっと考えられないですよねー。
    > > > > > > >
    > > > > > > > 後はそう。
    > > > > > > > ぎんなんでしょ。
    > > > > > > > おもちでしょ。
    > > > > > > > スルメでしょ。
    > > > > > > >
    > > > > > > > なんかあらゆる物を焼いたような記憶がありますね。
    > > > > > > > 流石にストーブの上で鍋はしませんでしたが(^^;
    > > > > > > >
    > > > > > > > ふと思ったんですけど
    > > > > > > > いろりのある家に住みたいなー(夢)
    > > > > > >
    > > > > > > いろりのある家ですか?!それも良いですねぇ。。
    > > > > > > 昔は暖炉とかがある家のあこがれていました。(爆)
    > > > > > >
    > > > > > > ストーブでいろいろな物を焼いていた頃が懐かしいです。
    > > > > > > なんかのんびりしてましたねぇ〜・・・
    > > > > > >
    > > > > > > 2000年には、またいい環境が戻ってくると良いですよね。
    > > > > > > あれ?! ほっけの話でしたよね???(笑)
    > > > > >
    > > > > > 「ほっけ」は、好きです。。。
    > > > > > 居酒屋に行ったら何はともあれ「ほっけ」と「酒」でしょう?
    > > > > > いや。。季節によっては、サンマですが。。。
    > > > >
    > > > > ならば、是非とも北海道の(しかも旬の)ほっけを食べていただきたい!
    > > >
    > > > おっ。tezuさん太っ腹♪
    > > > 私にもご馳走してくださいな(^-^)
    > > > 北海道から空輸して横浜で食べるパターンですか?
    > > >
    > > > って事でくらさんいつ行こう?
    > > > 行く途中大阪寄って私を拾ってね(^-^)
    > > >
    > > > ヘルメット買っとかなくっちゃ♪
    > >
    > > ほっけのために横浜まで?!
    > > それは凄い!!!
    > > ホントに用意しようかなぁ〜(爆?)
    >
    > くらさんさえOKなら私は行きますよ〜。
    > おみやげちゃんと持ってきますからね(^-^)
    >
    > たこ焼味カールなんていかが?(笑)

    そんなカールが?! 凄すぎ!!!(爆)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: