うなぎ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by タウリン1000r on 1999/10/09 03:54:34:

    小学2年の頃から、ずーっと気になっている事があるのですが・・・
    近所に、鬼のように汚い川(一応、名前はあります)色は、世紀末を
    思わせる灰色で、当然ですがヘドロの香りで、具体的には、
    ここだけに、恐怖の大王が降ってきたような感じの川です。
    でも2、30年前はかなり、きれいな川だったらしいのですが・・。

    で、ここからがずーっと気になっていた事なのですが、
    この川の護岸工事の際に、いろんな生き物がパワーショベルで
    引き上げられたのですが(フナ、亀など)その中に、どう見ても
    うなぎにしか見えない生物がいて、くねくねともがいていました。
    さすがに当時の私も、こんな汚い川に、うなぎが住んでいるのは
    おかしいと思っていたのですが、もしかしたら環境に適応したのでは?いや、新種のうなぎの仲間だったのでは?と考えたりもしました。
    うなぎって結構、劣悪な環境に耐えるものなのでしょうか?
    ちなみに、この川は、大阪市内を流れる平野川です。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: