Re[6]: とりあえず復活


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by twingull on 1999/09/18 07:27:49:

In Reply to: Re[5]: とりあえず復活 Posted by tezu on 1999/09/17 10:10:18:


    > > > > > > > お元気ですか?
    > > > > > > > 夏バテしてませんか?
    > > > > > > >
    > > > > > > > 落ち着いたら復活して下さいねぇ〜(笑)
    > > > > > >
    > > > > > > なんとかここの掲示板に溜まったレスが書き終えそうです(^-^)
    > > > > > > 1度サボると立ち直るのが大変ですよねー。
    > > > > > >
    > > > > > > まっ。くじけず気合入れて頑張って行こうと思います。
    > > > > >
    > > > > > 人生って本当に、色々なことが起きますよね。
    > > > > > 気合いは入れすぎないで、でもくじけずに楽しんで下さい。
    > > > >
    > > > > はっ。
    > > > > 私ってそう言えば
    > > > > 気合入れ過ぎて挫折して
    > > > > その反動で思いっきりくじけて
    > > > > って言う人生を繰り返してきている様な気がします(^^;
    > > > >
    > > > > 気合は入れ過ぎないで頑張ればいい訳ですね。
    > > > > これからはなるべく肩の力を抜いて頑張るようにしますね(^-^)
    > > >
    > > > 私も力を入れすぎるタイプです。。。
    > > > ですから挫折したときは大変です?!(笑)
    > > > 自分が楽しまないと、周りも楽しくないようです。
    > > > 周りが楽しくないと、自分も楽しくありません。
    > > > 少しだけ力を抜いても、自分らしさは変わりません。
    > > >
    > > > ゆっくりやっていきましょう。お互いに。(笑)
    > >
    > > 私がよく言われるのはですね。
    > > 『肩の力を抜いて』
    > > って言われるんですよね。
    > >
    > > 頭ではわかってるつもりなんですけど
    > > 実際なかなか出来ないんですよね(^^;
    > >
    > > 簡単な事のはずなのにちょっと情けないですよね(苦笑)
    >
    > いえいえそんなことはないですよ。>情けない
    > 私も、『力を抜いて』と言われるタイプですが、
    > 力の抜き方が分からない奴です。
    > どうしてなんだろう?って考えたんですが、、、
    > あまり力を抜いたことがないので、どういう状態になったら、
    > 『力を抜いた状態』が出来上がるのかが分かってないのです。(苦笑)
    >
    > ただ少しだけ分かったのは、「楽をする」って事です。
    > 自分が楽だなぁ〜って思える状態にすることです。
    > 人目を気にせずに、ちょっと怠けても良いじゃない?!って感じです。
    >
    > ですから、毎日ネットサーフィンをする必要もありませんし、
    > したくなったらすればいいし、って感じでやっていきましょうね。

    そうですよね。
    無理してやるとろくな事はないですよね。

    うちの会社の総務部長は
    「仕事は8分の力でする。残った2分はゆとりでここで次の仕事の段取りを考えろ」
    って言いますし自分でも実践してます。

    必死でいると周りが見えなくなる事ってありますもん。
    確かに正論だとは思いますね。

    そう言えば私教習所で

    「ハンドル強く握り過ぎっ!もっと力を抜いてっ!」

    って何回も言われたっっけ(^^;
    なんか思い出してしまいました(苦笑)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: