Re[6]: いろいろ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by があ on 1999/07/02 02:00:32:

In Reply to: Re[5]: いろいろ Posted by Seagull on 1999/06/27 06:52:56:


    > > > > > > ちょっと最近プライベートでいろいろあって
    > > > > > > 考える事が多いです。
    > > > > > > なかなか自然体では生きて行けないもんだね。
    > > > > > > ヒトでいるのもタイヘンだ・・。
    > > > > >
    > > > > > じゃあ神様になる?
    > > > > > なった事無いからわかんないんだけどさ。
    > > > > > あれはあれで大変だと思うよ。
    > > > > > 例:ザンスの「ゴーレムの挑戦」、七瀬シリーズ「エディプスの恋人」
    > > > > >
    > > > > > 全知全能の存在でも悩みがあるんだからね。
    > > > > >
    > > > > > とにかく気楽に行こうよ(^-^)
    > > > >
    > > > > 確かにあの世へ行ったやつはいても
    > > > > 神様になったやつぁいないでしょうねぇ、たぶん。(爆)
    > > > >
    > > > > 考えてもしょうがない部分を考えちゃう、ってのが
    > > > > 哀しいよねえ。
    > > > >
    > > > > ヒト以外のモンになりたいとも思わないんだけど
    > > >
    > > > ↑この言い方ってやっぱ突っ込み入れられやすいと思うよ(^^;
    > > > なんとなくがあさんがいじめられる原因判ったような気がする(笑)
    > >
    > > そんな分析されても・・(^-^;)
    > > ・・・やっぱりいじめられてたのかしら・・・(笑)
    > >
    > > > > ・・まあなるようにしかならないか。(^-^)
    > > >
    > > > 大いなる運命には誰も逆らえないって事かな?
    > > > 出来る事をしっかりやったらいいと思うよ(^-^)
    > > >
    > > > それが後悔しない生き方だろね。たぶん。
    > >
    > > できることやってるかどうかはわかんないけど、
    > > 後悔はあまりしないかな。
    > > 先にいろいろ考えちゃうって事だろうね。
    > >
    > > あまり今まで後悔が無い、ってのはきっと幸せだった?
    > > 確かにできることをしっかり、は大前提かもしれないね。
    >
    > 結果的には幸せなんだと思うよ(^-^)
    > だから人の事考える余裕があるんだと思う…。
    >
    > 自分自身苦しんでて心にゆとりの無い人間だったら
    > 人の苦しみを助けてあげようなんて思わないでしょ?
    >
    > って事は今までの生き方って間違ってなかったって事だからさ。
    > やっぱりがあさんはそのままで行くのがいいんだろうね(^-^)

    いろいろ悩んでるつもりなので、
    複雑な気分だったりするんだけど・・・。(^-^;)

    ま、いいや。(笑)
    ゆとりがあろうと無かろうと、助けてあげようなんて
    おこがましいことは考えてないし。
    ひとの痛みがわかる人間にはなりたいと思うけどね。



このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: