Re[15]: ライラック


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Gullsys on 1999/06/01 07:47:19:

In Reply to: Re[14]: ライラック Posted by tezu on 1999/05/31 23:15:29:


    > > > > > > > > > > > > > > > ライラック祭りの季節です。
    > > > > > > > > > > > > > > > あぁ、遊びに行きたいなぁ〜
    > > > > > > > > > > > > > > > でも、そんなお金があったらPC作った方が良いかな???(笑)
    > > > > > > > > > > > > > >
    > > > > > > > > > > > > > > ライラック祭りいいですよね〜。
    > > > > > > > > > > > > > > 雪祭りに隠れてしまって内地の人にはいまいちマイナーな存在なんですけどね。
    > > > > > > > > > > > > > >
    > > > > > > > > > > > > > > 北海道の人間には桜よりライラックの方がすっきりしますよね(^-^)
    > > > > > > > > > > > > > > あー帰りたいなぁ。
    > > > > > > > > > > > > > > この季節って絶対休み取れないからライラックって長い事見た事無かったりします(^^;
    > > > > > > > > > > > > >
    > > > > > > > > > > > > > 別名、「リラ」
    > > > > > > > > > > > > > この時期って、暖かいし良いですよねぇ〜(笑)
    > > > > > > > > > > > > > 今日の北海道は、7月後半の気温だったそうです。
    > > > > > > > > > > > > > 戻りたいっすねぇ〜
    > > > > > > > > > > > >
    > > > > > > > > > > > > さっき帯広の人とチャットしてたんですけどね。
    > > > > > > > > > > > > 28.4℃までいったんですって!
    > > > > > > > > > > > > 内地よりも暑いかも!?
    > > > > > > > > > > >
    > > > > > > > > > > > 最近の気候ッて変ですよね。
    > > > > > > > > > > > 雪も少なくなってきているし。。。
    > > > > > > > > > > > そのうち北海道にも、梅雨が来ちゃうのかなぁ〜
    > > > > > > > > > >
    > > > > > > > > > > それだけは避けて欲しいですよねぇ<梅雨
    > > > > > > > > > >
    > > > > > > > > > > あっ。あと地球温暖化で北海道に雪が降らなくなるのも困りもの。
    > > > > > > > > > > スキー場潰れちゃうし雪祭りも出来なくなりますもんね(苦笑)
    > > > > > > > > >
    > > > > > > > > > やっぱり、北海道には北海道のままでいて欲しいですね。(笑)
    > > > > > > > >
    > > > > > > > > たまに田舎に帰るとするじゃないですか?
    > > > > > > > > そしたら街の発展とともにビルや新しい施設が建ったりして
    > > > > > > > > 街の風景が変わってしまいますよね。
    > > > > > > > >
    > > > > > > > > その時ってちょっと寂しい気がするんです…。
    > > > > > > > > これってやっぱ勝手な思いですよね。
    > > > > > > > > 実際に住んでる時は街の発展を願い
    > > > > > > > > いざ離れるとそのままであって欲しいなんてのは
    > > > > > > > > 完璧なエゴにしか過ぎませんもん。
    > > > > > > > >
    > > > > > > > > つくづく勝手ですよね(^^;
    > > > > > > >
    > > > > > > > そうですね。
    > > > > > > > 多分、自分だけが取り残されているって言う感覚が嫌なんでしょうね。
    > > > > > > > 自分も含めた発展なら許せるんだろうけど。。。
    > > > > > > >
    > > > > > > > 私の田舎も大きく変わってきてます。
    > > > > > > > たまに帰っても、帰った気がしなくなってきました。
    > > > > > > > 自分にとっての田舎って、、、
    > > > > > > > 最近はヨコハマが自分の田舎のような気がしてきました。(笑)
    > > > > > > >
    > > > > > > > でも、やっぱり北海道は好きです!
    > > > > > >
    > > > > > > 第二の故郷の方が故郷らしく思えて来るっての同感ですね。
    > > > > > >
    > > > > > > 実際の故郷ってのは自分自身の記憶の中に残ってるものが
    > > > > > > 正しい姿だって思いたいんでしょうね。
    > > > > > >
    > > > > > > ねこのっ♪もりーにはっ♪かえっれないっ♪
    > > > > > > なくしたー夢ーは♪もどらないー♪
    > > > > > >
    > > > > > > って谷山浩子の『猫の森には帰れない』の一節なんですけどね。
    > > > > > > 私が実家出てすぐの時ってこの曲よく聴いてました…。
    > > > > > >
    > > > > > > …ううぅ。今更ながらちょっとホームシック(苦笑)
    > > > > >
    > > > > > でも、田舎で昔ながらの友人と話すのもいいですよーーー。
    > > > > > その時には、戻ってるんですよね。
    > > > > > その頃の感覚に。。。
    > > > > > その瞬間が故郷?かなぁ〜(笑)
    > > > >
    > > > > そうですよねぇ。
    > > > > たとえ年をとってても昔に帰れるんですよね〜。
    > > > >
    > > > > あれって確かに不思議な感覚ですよね。
    > > > >
    > > > > 会わない間の時間が全くキャンセルされてるみたいなもんですからね。
    > > > > 気を若く保つ為にはちょこちょこ昔ながらの友人と会話するのがいい方法!?
    > > > >
    > > > > でもあんまし頻繁に話し過ぎると一緒に年を取ってしまうから注意が必要か?(笑)
    > > >
    > > > そうそう、たまにあうのが良いんですよ。(笑)
    > >
    > > たまにでないと交通費がもちません(爆)
    >
    > そうですねぇ〜
    > それが一番辛いですよね。(笑)

    そう考えると距離を飛び越えれるNETっていいですね。
    田舎の友達もNETやってないかなぁ…。

    今度帰った時に聞いてみようっと♪


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: