Re[4]: 鯵の刺身


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by WIND on 1999/05/30 03:47:52:

In Reply to: Re[3]: 鯵の刺身 Posted by Seagull on 1999/05/29 21:08:56:


    > > > なんて、魚?読めん(笑)
    > > 『あじ』であってる?
    > > 私は理系人間だから漢字はよわよわなのね<イイワケ(笑)
    >
    > あじでOKです(^-^)
    >
    > 私も理系だよ〜。
    > 水産学科だけどね(爆)
    >
    > 魚の名前って漢字で書くとイメージ変わるよね。
    >
    > 鰆、鰈、鰤、鯔、鱧、鮪、鮗、鱸、鱚、鯰
    >
    > って書くとなんか別の物みたいだし。
    >
    > で、丁って何の魚か知ってる?
    > 中央卸売市場で仲買の人がこう書くんだけどね。
    >
    > 正体はハマチ。
    > 漢字で八町って書いてたのがめんどくさがって
    >
    > 八町→町→丁
    >
    > って短縮していったからなんだよ。
    >
    > ワンポイント魚雑学講座でした(^-^)
    > …このネタでまたサイト作れるかな?

    ほほー、あじって読むのか・・・
    鯖なら知ってるんだけどね。何ででしょ?(笑)

    漢字は、得意な方だけど魚の漢字はムズイね。
    寿司屋行ったことないせいですか(笑)(笑)

    雑学、一個だけのページ・・・てきとー画廊に通ずるか(笑)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: