Posted by Gullsys on 1999/03/09 07:49:23: In Reply to: Re: TRPGのシステム Posted by ちひろ on 1999/03/09 06:54:50:
> > > ここってカキコしてないかも・・・。 > > > > > > TRPGですがどうもイメージがわかない・・・。 > > > 発想が乏しいですねぇ・・・。 > > > 個人的には好きなんだけど、どうもいきずまってます。 > > > でも、がんばってかんがえよ!! > > > > 戦闘システム・・・その1 > > > > チャットでのTRPGって事が前提なんですけどね。 > > > > 攻撃方法にあらかじめ攻撃力を設定しておく。 > > キャラクターにはそれぞれ防御力とHPがある。 > > > > で、マスターが戦闘開始って言ったらプレイヤー各自が > > > > 飛燕剣>ゴブリン1 > > ファイヤーボール>オーク2 > > > > って叫ぶ(笑) > > > > で、マスターが適当なところでストップかける。 > > > > その後戦闘判定に入る。 > > もちろんモンスターの攻撃もそのモンスターを攻撃して来たプレイヤーキャラにダメージが行くようにする。 > > > > 入力が速ければ速いほど攻撃回数が増えると言うこのシステムって笑えませんか? > > > > また色々考えときます(^-^) > > 初期設定 > > 基本的に人種の初期設定を決めます。 > そして、ボーナス点を固定で各キャラに与えます。 > そして、ボーナスを個人で割り振ってもらいます。 > > 所持金は初期の設定時、好きな数字をいくつか言ってもらい、 > その合計を別の表からマスターが算定する。 > そして、初期の装備を買ってもらう。 > > 集中力ロールは外せませんね(笑) > 根性で頑張ってもらいたいし、判定を二回しないと(うち、一回は根性) > できないのって好きですね。 > それも、最初にクリティカルじゃないと二回目にいけないなんて最高です。 > 地獄の判定ですね。 > > <まだまだ、思案中> 経験値 通常の戦闘によって得られるものとミッションクリア以外に 気の利いた台詞を言った人や面白い台詞を言った人にその度合いに 応じて経験値が与えられる。 でもマスター大変そう…。 シナリオ終わった後にみんなでチャットのログ見て あーだこーだ言うのって面白そう(笑)
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