TRPGのシステム


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Gullsys on 1999/03/08 07:22:44:

In Reply to: 初カキコかな・・・。 Posted by ちひろ on 1999/03/07 17:16:19:


    > やっほ〜。ちひろです。
    > ここってカキコしてないかも・・・。
    >
    > TRPGですがどうもイメージがわかない・・・。
    > 発想が乏しいですねぇ・・・。
    > 個人的には好きなんだけど、どうもいきずまってます。
    > でも、がんばってかんがえよ!!

    戦闘システム・・・その1

    チャットでのTRPGって事が前提なんですけどね。

    攻撃方法にあらかじめ攻撃力を設定しておく。
    キャラクターにはそれぞれ防御力とHPがある。

    で、マスターが戦闘開始って言ったらプレイヤー各自が

    飛燕剣>ゴブリン1
    ファイヤーボール>オーク2

    って叫ぶ(笑)

    で、マスターが適当なところでストップかける。

    その後戦闘判定に入る。
    もちろんモンスターの攻撃もそのモンスターを攻撃して来たプレイヤーキャラにダメージが行くようにする。

    入力が速ければ速いほど攻撃回数が増えると言うこのシステムって笑えませんか?

    また色々考えときます(^-^)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: