Preview

NEXT

 

 バックナンバー

2016年2月26日(金)

 

2015年11月

 ・スピーカーレベル調整

 ・穴埋め

2015年10月

 ・リフレッシュ

 ・KitKat

 ・株主優待

2015年9月

 ・壁内配線

 ・新ファームウェア

 ・トップスピーカー

 

 

メタルラックを追加発注。

横91.5cm、3段のワードローブ用のメタルラックに、

コの字バー連結コネクターを注文しました。

 

総幅212cmもあるのでゆとりの収納(^^)

 

 

連結コネクターでがっちり連結しているので、安定性が向上。

 

 

 

 

床にはニトリで買ってきたユニット畳を敷きました。

い草の香りでカビ臭さが消えたかも!

 

ついでに照明が裸電球だったので、

LEDシーリングライトも買ってきて

(蛍光灯のシーリングライトは、もう売っていないのですね)、

ついに部屋らしくなりました。

 

 

今回かかった費用は、

121cmメタルラック一式

10,369円

91.5cmメタルラック一式

8,402円

ユニット畳一式

9,963円

LEDシーリングライト

6,458円

合計

35,192円

 

気が付けば、結構かかっていましたが、

これだけ綺麗になったので、ヨシとしましょう!

 

 TOP

 

 

2016年2月21日(日)

 

  

ごみ部屋化している1Fの納戸。

引っ越ししてきて、来月で丸8年になりますが、

物がどんどん増えてご覧のあり様。

もちろん、1度も使ってない不要なものも…

 

 

これを何とかする!が今年の目標。

で、早速取り掛かりました。

 

 

まずは、いらないものをガッツリ捨てました(↑捨てた後)。

ごみ袋6袋分。

さらに粗大ごみの手配もしました。

 

 

そして、床置きになっていた荷物を整理すべく、メタルラックを購入。

ドウシシャルミナススリムMH1218-5A。

横121cmx奥行46cmx高さ174cm。

重量は30kgくらいあります。

 

組み立てはカンタン。

工具はダイソーで買ってきたゴム製ハンマー1本のみ。

 

 

 

たっぷり収納できますが、まだ足りないなぁ~

もう一台追加しよう。。。

 

 

8年ぶりの床。

ビニールシートを敷いていたので傷や汚れは少ないです。

 

もう少し、がんばるぞー

 TOP

 

 

2016年2月14日(日)

 

  

ここ最近、TVの受信状況が悪い。

 

横浜環状北西線のため、高圧線を建て替えている工事の影響かと思ったのですが、

BSも多少影響が出ているので、アンテナ工事を依頼しました。

 

結局、屋根上の混合器のコネクタが緩んでいただけでしたが、

支線の張り増しもしていただき、無料でやっていただきました。

 

ただ、電波の弱いMXは高圧線のクレーンが動いていると、

影響が出るかもとのこと。

 

この際、フレッツテレビにしようかと思っていたところでしたが、

余計な費用が掛からずによかった。

 

 

 

さて、動作しなかったUSBコントロールセンターですが、

新しいバージョンをインストールしたら動作しました。

地図更新アプリも再インストールしたら起動するようになりました。

 

もしかしたら、

c:\ProgramFiles(x86)のアクセス権限の関係で、

Windows7からの引継ぎだと動作できなかったのかもしれません。

 

Windows7だとUACを無効にするとアクセスできたのですが、

Windows10では所有者まで変更しないとアクセスできないようです。

 

所有者の変更にチャレンジしてみたのですが、

うまくできなかったので諦めます(笑)

 

 

とりあえず、Windows10には大きな不満もなく、そこそこ快適ですが、

ウィンドウスタイルがAeroGrassではなくなったので、味気ないかなぁ~

 

 TOP

 

 

2016年2月7日(日)

 

  

そろそろかなと思い、

Windows10にアップデートしてみました。

 

 

タスクトレイに出てた「」のアイコンからアップデートしようとしても、

WindowsUpdateが再起動を繰り返すだけだったので、

マイクロソフトのサイトからダウンロードし、アップデートしました。

 

 

気持ち、Windows7よりも動作が遅くなったような感じはありますが、

 

PT1/2は最新ドライバを入れれば、休止・復旧もしっかり動作し、

 

地デジx4、BSデジタルx4の8ch同時視聴もこなしています。

 

 

NETGEARのUSBコントロールセンターが動作しなかったり、

 

カーナビゴリラの地図更新アプリが起動しなかったりと、

いくつか動作しないアプリケーションがあるのですが、

これはメーカーの対応を待つしかないですね。

 

 

Windows7からそれほど変わっていないので違和感はありませんが、

文字が小さくなったと感じるのは歳のせい??(笑)

 

 TOP