Preview

NEXT

 

 

 バックナンバー

2015年1月26日(月)

 

 

2014年12月

 ・Xmasキャンペーン

 ・レンズ修理

 ・株主優待

2014年11月

 ・株主優待

 ・マラゴジッペ

 ・ARROWS NX F-01F

2014年9月

 ・N-100D23L/S5

 

 

2008年に設置したシアタースクリーンですが、

V字型のシワが結構気になるようになってきました。

シアターハウスさんでは生地の張り替えサービスを行っているので、

早速問い合わせてみました。

 

張り替えでシワは解消されるとのことですが、

まずはシワを見えにくくする方法を試してくださいとのこと。

 

それは、「スクリーンを下限まで降ろして、A5の紙を中央付近に巻きつける」。

A5の紙が無かったので、A4のコピー用紙を巻きつけてみました。

 

これで1mmほどスクリーンが浮き上がり、たわみが解消されるとのことです。

多少マシになったかな??

 

 

張り替え費用は往復送料込みで30,600円。

 

もう少し様子を見てから検討しようかな。

 

 

 

最近はドルビーアトモスが気になる。

天井スピーカーを設置するだけかと思っていたのですが、

フォーマット自体が、チャンネルベースのサラウンドに加え、

「オブジェクトを用いた多次元サラウンドで、自在な音の配置と動きを実現」

と謳われています。

 

とりあえずどこかで視聴してみるかな。。。

 

 TOP

 

 

 

2015年1月20日(火)

 

 

 

ミラーレスカメラのネックストラップが邪魔だったので、

リストストラップを購入しました。

 もちろん純正品です。

 

長かったネックストラップも、

これでスッキリ。

 

カメラバッグの中もスッキリ!

 

 TOP

 

 

 

2015年1月15日(木)

 

 

 

WOWOWの株主優待の受付のお知らせが届きました。

株価が上がりすぎて、もう手放せません^^;

 

 TOP

 

 

 

2015年1月7日(水)

 

 

-​P​h​o​t​o​ ​M​-

 

新春一発目は…

 

カメラバッグを購入(年末に買っていたものですが…)

ParcfermeというPhoto Mさんオリジナルのバッグです。

 

カメラバッグっぽくないところがお洒落です。

 

 

 ネックストラップが邪魔だけど、

カメラ本体と、マクロレンズ、予備バッテリーなどが余裕で収納できます

 

 

外側には7インチタブレットが入るポケットも。

 

 

ボディーバッグ、ヒップバッグ、ショルダーバッグと3Way使いができるので、

ボディーバッグストラップをメッシュの部分に収納し、

付属のショルダーストラップが取り付けできます。

 

 

また、レビュー特典で、レンズキャップクリップをもらいました。

 

ミラーレスのバッグとしてはちょっと大きいけど、

収納が十分なので、このバッグ1つで事足りそうです。

 

値段の割に質感もいいし、中の緩衝材もしっかりしているので、

満足度は高いです。

 

 TOP