Preview

NEXT

 

 

 バックナンバー

2014年8月21日(木)

 

 

2014年7月

 ・アイスレシピ

 ・impresso

 ・WD20EZRX

2014年6月

 ・極冷

 ・配当金

 ・株主優待

2014年5月

 ・株主優待

 ・LCS-WR2AM

 

 

玄関前にバイクを置いているので、真正面からドアホンを押せず、

白黒モニター付きのドアホンがまったく役に立っていません。

 

思い切って、角度調整付きのカラーモニターに交換しようかと考えましたが、

家のは電源直結式なので電気工事士の資格が必要。

 

とりあえず、玄関の子機を外してみた。

 

 型番は、「HF-DA」。

 

 

角度調整台が対応しているのでは!?

 

と、早速ヨドバシで注文。

中身はいたって簡単な部品。

仕事から帰ってきて、取り付けてみました。

 

 

 日焼けして色がずいぶんと違いますが、気にしません。

 

調整角度は30度。

 

 

来客があるとモニターでしっかり確認できるようになりました。

 

 TOP

 

 

 

2014年8月12日(火)

 

 

 

横置きの扇風機を購入してみた。

首振りにタイマーまで付いています。

 窓際に置けば、外気を取り入れられるかと思ったのです。

実際、涼しい日は窓際に置けばいい風が入ってきます。

が、暑い日はそれなりの温風が…(汗)

 

 

 

小さいのでLOでもかなりうるさい。

でも、風量はかなりの物。

 

もう少し静かで弱い風が出ればいいのですが…

 TOP

 

 

 

2014年8月8日(金)

 

 

 

 極楽湯の配当金が振り込まれた。

税引き後559円でした。

 TOP