Preview

NEXT

 

 

 バックナンバー

2014年4月25日(金)

 

 

2014年3月

 ・KZ-PG32-W

 ・ACC-TRW

2014年2月

 ・NEX-6

2014年1月

 ・DMP-BD79-K

 ・楽天でんわ

 ・AIM-SC01

 

 

来月の旅行向け、グッズを2つ購入。

 

まずは、充電器。

USBx2とACx1です。

USBはMAX2100mAの出力なのでスマホもOKでした。

 

スマホとインカム、モバイルバッテリーを2台同時に充電し、

デジカメのバッテリーも同時に充電します。

 

 

もう一つは、デジカメ用のSDカード。

手持ちの8GBだけでも足りる気がしますが、念のため購入。

 

サンディスクのHPに四日市製だと書いてあったのに裏を見ると、

 MADE IN CHINAって(汗)

 TOP

 

 

 

2014年4月20日(日)

 

 

 

引っ越ししてから6年が経ちましたが、

ようやく表札を付けることにしました。

 

ちょっとお洒落なガラスとステンレスの表札。

楽天のガラス工房まるみやさんにお願いしました。

チワワのシルエットと肉球のイラストを入れてもらいました。

 

ボンドとクッションシートがセットになっていました。

 

 

 

とりあえず、説明書通りに取り付けてみました。

凸凹な壁に付けてみたのですが、

うまく付いているのでしょうか?

 

 

24時間放置後、触ってみた感じではちゃんと付いているようです。

 

 TOP

 

 

 

2014年4月6日(日)

 

 

 

小物撮影用に、撮影BOXを作ってみました。

 

 

 

買って来た材料は

養生パネル

\178

カラーフェルトx4

\420

プラグ付きソケットx2

\464

電球型蛍光灯x2

\582

クリップ

\105

合計

\1,749

 

 

養生パネルはこんなに大きいものを買ってきました。

 

 

早速パネルをカットします。

こんな大きなパネルは切るのに一苦労です。

で、ビニールテープでくっつけて完成です。

折りたたむとこれくらいになります。

 

 

組み立てはこんな感じです。

ワンタッチではないですが、面倒臭いことはないです。

 

  

 TOP