Preview

NEXT

 

 

 バックナンバー

2013年9月28日(土)

 

 

2013年8月

 ・アイスレシピ

 ・水没

 ・VCS-2200

2013年7月

 ・DTS-HD 7.1ch

 ・ALL BLACK

2013年6月

 ・株主優待

 ・TG-625

 ・配当金

 

 

5年前に購入したFAX電話機を買い替え。

 

壊れたわけでもなく、性能には非常に満足していたのですが、

ずいぶん前にSHARPが複合機から撤退。

Windows7に対応しないということで、買い替えることにしました。

 

 購入したのは、ブラザーのMFC-J710D

モデルチェンジ直後だったようで、型落ちで12,420円と激安でした。

 

 

液晶モニターはSHARPの4.3インチASVから1.9インチのSTNへ。

液晶は左半分だけだし…

 

タッチパネルなのですが、反応も悪く、小さく暗い…

 

 

 

接続はUSBのみ。

 

しかし、無線ルーターのWZR-HP-G302Hが、

プリントサーバーに対応しているので、

LAN経由で印刷できます。

 

 

ただし、一度に繋げられるのは、1台だけ。

 

他のPCが使用中(接続中)だと、切断してもらわないとなりません(催促を促せます)。

 

一般的なプリントサーバーと比べると使い勝手は悪いですね。

 

 

 

 しかし、接続後は、あたかもUSBで繋がっているかのようです。

  

 用紙トレイがA4とはがきサイズの2段になっていているのですが、

どちらで印刷するか設定がわかりませんな。

 

 

さらに、本体のファームウェアの更新も、

LAN経由でできるようです。

なにしろ値段が安いので、満足度は高い製品です。

あとはサポートがしっかりしてくれれば問題ないですね。

 TOP

 

 

 

2013年9月15日(日)

 

 

 

4月に購入したラティシマプラスのカプチーノボタンがオレンジ色に点灯。

 

説明書を読むと、湯垢洗浄が必要とのこと。

半年も経たずにとは、ちょっと早すぎませんかな?

 

 

仕方ないのでネスプレッソブティックまで行って、キットを購入してきました。

 

 

 

内容物は洗浄液が2回分と、機種ごとの説明書が5冊!

 

こんなところに湯垢洗浄パイプが収納されています。

 

水タンクに500mlの水と、洗浄液1袋を入れ、湯垢洗浄を開始します。

 

コーヒー抽出口とスチームパイプ交互に洗浄されます。

 

かなりゆっくりペースなので、10分くらいかかりました。

そのあと、水を満タンに入れ、すすぎをして終わり。

 

 

洗浄後の洗浄液の臭さはあんまり気になりませんでした。

 

 TOP

 

 

 

2013年9月6日(金)

 

 

 

愛用していたIntelli Mouth Explolar 3.0のホイールボタンの調子が悪くなったので、

買い替えようかと思いったら、いつの間にかIME3.0が生産中止。

 

仕方ないので、後継機と言われているこのComfort Mouse 6000を購入。

 

 

大きさは少し小さくなったかな??

 

新品なだけあってストレスは無いのだけど、

ホイールボタンの反応が無茶苦茶悪い。

 

ホイールボタンを押して、一呼吸おいてから上下スクロールに切り替わる。

 

 TOP