Preview

NEXT

 

 

 バックナンバー

2013年6月25日(火)

 

 

2013年5月

 ・Olasonic

 ・株主優待

2013年4月

 ・ラティシマプラス

 ・RM-PLZ530D R

 ・V21R48A

2013年3月

 ・335 Series

 ・キャンペーン

 ・QE-PL202

 

 

スタバの株主優待が届いた。

例によって、ドリンク券が2枚。

 

配当金は、719円でした。

 

 

 

最近、TOPページのロゴのJAVAアプレットがセキュリティー警告を発するようになった。

署名されていないのが原因なのですが、

JAVAを更新するたびに毎回こんなのが出るのは面倒なので、

GIFアニメに変えてみました。

 

 

 TOP

 

 

 

2013年6月16日(日)

 

 

 

バイクツーリングの際、

コンパクトなミラーレスのNEX-5でも持ち運ぶには大きすぎるので、

コンパクトデジカメの購入を決意。

 

バイクに積むので、値段は安くて、そこそこの画質で、

防水、防塵、耐衝撃のモデルを候補に…

 

 

ニコンのCOOLPIX S31と迷ったのですが、

CCDイメージセンサーのビデオ感が好きではないので、

CMOSセンサーのオリンパスTG-625を購入しました。

 箱が小さい…

 

F値が3.9~5.9と少し暗めですが、野外が多いので問題ないでしょう。

 

5m防水、防塵、耐衝撃1.5m、耐低温-10℃とすこぶる丈夫。

 

 

型落ちモデルなので、値段は12,902円(送料込)。

楽天ポイントが貯まっていたので、実際の支払いは500円くらいです(笑)

 

 

内容物は、本体と電池と充電器にストラップです。

SDカードは部屋に転がっていた4GBで。

 

 

充電はUSBのみで行います(最大で3時間程だそうです)。

右の端子がUSBかと思いきや、

左側の大きな方がUSB端子。右はHDMI出力。

独自の形状で、ケーブルを用意すればAV出力も兼ねるようです。

旅先で充電する場合には、このケーブルを携帯しないとならないのが不便ですね。

 

 

簡単に取り外しできるように、クイックシューも購入。

 

(TG-625で撮影)

 明らかに画質の違いが…(汗)

 

 

レバーを解放にすると、シューベースから簡単に外れます。

 このところ雨続きでセッティングができていません(爆)

 

 TOP

 

 

 

2013年6月5日(水)

 

 

 

WOWOWの配当金が振り込まれた。

今年度は増収で配当金が昨年度よりも多くなりました。

 

 TOP