Preview

NEXT

 

 

 バックナンバー

2013年1月23日(水)

 

 

2012年12月

 ・株主優待

 ・株主優待

 ・FON

2012年11月

 ・リモコン補修

 ・テザリング

 ・インジニオ

2012年10月

 ・Windows8

 ・nexus7

 ・スカイツリー

 

 

以前から気になっていたE-mountのマクロレンズ、SEL30M35を購入。

 ビックカメラで20,500円。

 

 

 

ついでにプロテクトフィルターも店員オススメのものを購入。

 

レンズフードが変な形です。

 レンズにフィルターを付けるとフードが取り付けできませんとのこと。

なので、フードにフィルターを取り付けました。

 

但し、フードを付けているとフラッシュの影になってしまうそうです。

 

 

さて、マクロの性能はいかがなものかと、

もの凄く小さな文字を撮影してみました。

標準レンズでは絶対に焦点が合わないですが、

このレンズならバッチリ。レンズ先端から2.4cmまで寄れます!

 

 

マクロレンズが活躍するのはこういった場面ですね。

背景もいい感じにボケています。

ただ、AFが迷いまくり、背景にピントが合ってしまいます。

何度か繰り返しているうちにようやく被写体にピントが合いました。

 

 

マクロ専用ではなく、普通のスナップ撮影も十分こなします。

 

(天気が残念な感じでしたが…)

 

 ズームなし、手振れ補正なしのレンズですが、

オールマイティーに使えるレンズではないかと思います。

 

 TOP

 

 

 

2013年1月19日(日)

 

 

 

HYBRID W-ZERO3の分割払が終わり、

月々の支払いがぐ~~んと下がりました。

 

 

b-mobileの請求はこんな感じ。

 

WILLCOM

\2,748

b-mobile

\983

合計

\3,731

 

気になるのはnexus7とテザリング接続したときの、

HYBRID W-ZERO3の電池の持ち。

 

公衆無線LANを契約する程ではないですが…

 

 TOP

 

 

 

2013年1月11日(金)

 

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

新年一発目は白物家電と決めているので(?)、

こんなものから購入。

 

プラズマクラスター加湿空気清浄器。

 そこそこ大きいです。

 

 

10年間交換不要のHEPAフィルターに、

洗える脱臭フィルターで経済的なモデルです。

 

プラズマクラスターが放出されているときは、

吹き出し口が青く点灯します。

 

 

 

ホコリセンサーを搭載していますが、ニオイセンサーは搭載していません。

加湿機能も付いていますが、お手入れが大変みたいなので、

使わないでおこうかと思っています。

 

基本的には自動で付けっぱなしですね。

 

使い始めてから、部屋のニオイが気にならなくなりました。

 

 TOP