Preview

NEXT

 

 

 バックナンバー

2012年12月19日(火)

 

 

2012年11月

 ・リモコン補修

 ・テザリング

 ・インジニオ

2012年10月

 ・Windows8

 ・nexus7

 ・スカイツリー

2012年9月

 ・WZR-HP-G302H/E

 ・スマートループ

 ・LXDI10-2

 

WOWOWの株主優待の受付のお知らせが届いた。

 

 ほかの株主優待と違い、品物が送られてくるわけでもないので、

あんまり実感がないなぁ~(笑)

 

 TOP

 

 

 

2012年12月14日(金)

 

 

 

ビックカメラの株主優待が届いた。

配当金は450円。

お買物券は1,000円分だけです。

 TOP

 

 

 

2012年12月7日(金)

 

 

 

職場の食堂にわずかながらFONのフリースポットの電波が来ている。

 

FONとは、自分のブロードバンド環境をメンバーに提供する代わりに、

他のメンバーの環境を利用させてもらうというものです。

 

対応ルーターさえ手に入れれば利用料は無料。

 

以前購入したFONを引っ張り出してきて、繋いでみることにしました。

 

元気だった頃のツクモで1,980円で売られていたものです。

 

 

ノーマルのFON2200です。

 

小さなボディーですが、プライベートとパブリックの2つのSSIDを持っています。

これによってセキュリティーを保っているとのことですが、

公開用のSSIDは暗号化されておらず、

無線傍受の対象となってしまうかもしれません。

クレジットカード番号やパスワードを必要とするサイトには繋がない方が賢明です。

 

 

 

ルーターにアクセス。

標準では無線LAN経由で192.168.10.1へアクセスします。

ユーザー名とパスワードはともに、「admin」。

 

職場の弱い電波でのスピードテストです。

なかなかの速度が出ています。

HYBRID W-ZERO3とのテザリングよりも断然快適です。

 

 

最近ではソフトバンクが無料で配布しているFONが多くなってきているのですが、

これはソフトバンクの端末以外からアクセスできないように制限されています。

 

FONの思想からかけ離れたものなってしまってますが…

 

 

 TOP