Preview

NEXT

 

 

 バックナンバー

2012年11月26日(月)

 

 

2012年10月

 ・Windows8

 ・nexus7

 ・スカイツリー

2012年9月

 ・WZR-HP-G302H/E

 ・スマートループ

 ・LXDI10-2

2012年8月

 ・EA-BL18

 ・PT3

 ・b-mobile

 

 

昨年購入した学習リモコンのボタンの反応が悪くなってきた。

 

掃除をしても改善されないので、ゴムの方の接点がダメになっているんだなと。

 

 

そこで、昔のリモコンの接点を移植してみました。

小さい…

 

 

これを接着剤で新しいほうにくっつけてと…

 

厚さが変わってしまい、ちょっと触れただけでリモコンが効いてしまいます。。。(汗)

 

接点の塗料みたいなの売っていないのかな??

 

 

 

薄く削るのは無理なので、移植は諦めて、アルミ箔を貼り付けました。

なんということでしょう!

 

まったく反応しなかったボタンが復活しました!

 

 

ソニーさんに問い合わせしたところ、

このゴムの部分だけの販売はしていないとのことなので、

新しい製品を買ってゴムの部分だけ付け替えるのが良さそうですね。

 

 TOP

 

 

 

2012年11月14日(水)

 

 

 

 nexus7を外へ持ち出すため、HYBRID W-ZERO3との接続をしてみました。

 

 

AndroidアプリのBlueVPNでBT-DUNをしてみることに。

 

カーナビと同じように設定します。

Phone Number

*99#

Access Point

dm.jplat.net

UserName

bmobile@aeon

Password

bmobile

Primary DNS

202.32.159.24

Secondary DNS

210.128.58.10

 

 

繋がりました。

 

150kbpsに速度アップしたb-mobileですが、やっぱり遅いです。

メールの受信程度なら問題ないですが、

地図を開いたり、検索したりするのは実用的ではないです。

やはり、TURBO CHARGEを購入しないとならないかなぁ~

 

 

しかも、BlueVPNを切断した後、HYBRID W-ZERO3本体が、

b-mobileに繋がらなくなってしまうのです。

 

本体を再起動すると回復するのですが、原因が不明。

 

 

 BT-DUNはHYBRID W-ZERO3のBluetoothをONにしておくだけで、

操作することなく使えて便利なのですが、このような状態だと不便なので、

 BT-PANで繋ぐことにします。

 

BT-PANはHYBRID W-ZERO3の「インターネット共有」を使います。

 

これは、HYBRID W-ZERO3側でインターネット共有を開き、

[接続]をタップしないとなりません。

 

続いて、nexus7の[設定]-[Bluetooth]を開き、

ペアリングされたデバイスをタップして接続しないとなりません。

 

 手間がかかりますが、比較的安定して接続できます。

 

 いわゆるこれがテザリング接続です。

 

BT-DUNと違い、切断後、

HYBRID W-ZERO3本体が繋がらなくなるということはありません。

 

しかしならが、HYBRID W-ZERO3のバッテリーの減り方がハンパ無いです。

通信中はずーとバックライトが点灯したままなのが原因でしょうが、

測ったことはないのですが、4時間持たない感じです。

 

なにか別の方法を考えないと…

 

 TOP

 

 

 

2012年11月7日(水)

 

 

 

 うちでは取っ手の取れるティファールのフライパンを使っているのですが、

その取っ手がとうとう壊れてしまいました。

 

サイドのリリースボタンを押してもクリップが外れません。

 

 

さらに4年使ったフライパン。

 コーティングが完全に剥がれてしまいました。

 

 

ハンドルだけを交換しようかと思ったのですが、2,500円ほどしますので、

フライパンごと買い換えました。

 

今度もティファールです。

インジニオ IH ステンレス チョイスセットです。

ビックカメラは何でも売っています(笑)

9,800円のポイント10%でした。

 

 

フライパン2サイズとソースパンのセットです。

6層コーティングなので以前よりも耐久性は高いかな??

 

 

新品はまったくこびり付くことがないので、お好み焼きも失敗がありません。

もっと早く買い換えれば良かった…

 

 TOP

 

 

 

2012年11月2日(金)

 

 

 

念願のWOWOWの株主優待!

 

視聴料3か月分、2,415円×3ヶ月=7,245円が優待されます。

 

 TOP