Preview

NEXT

 

 

バックナンバー

2012年7月23日(月)

 

 

2012年6月

 ・株主優待

 ・KRABB

2012年5月

 ・株主優待

 ・株主優待

2012年4月

 ・株主優待

 ・BTN-DC2

 ・ティファール

 

 

今年もネスプレッソのアイスレシピキャンペーンが行われた。

 

 

貰えるものは貰っておくとして、

グラスばかり増えてしまいます(笑)

 

 TOP

 

 

 

2012年7月18日(水)

 

 

 

小林洋行の株主優待が届いた。

440円分のお米と引き換えできるおこめ券が2枚。

 

配当金は226円でした。

 

 

 

株主優待はひとまずこれで全部かな~

株取引を始めてから8か月間ほど、遊ばせてもらいました。

  

WOWOWを買い戻せたので、現在所有しているのは、

WOWOWとビックカメラのみ。

 

 

 

これまでの取引履歴は…(買付・売却手数料が含まれています)

 総計で、4000円くらいの黒字です^^;

 

 

株主優待としていただいたものは、

銘柄

優待内容

配当金

Mー関門海

3,900円分の食事券

\0

東栄住宅

2,000円分のJCBギフトカード

\1,710

ビックカメラ

2,000円分の買物券

\450

カッパクリエイト

5,250円分の食事券

\1,126

ぴあ

2,500円分の図書カード

\270

スターバックス

ドリンク券2枚

\540

小林洋行

おこめ券2枚

\226

金額にすると、17000円分くらい。

配当金の合計が4,000円くらいです。

 

 

ゆうちょの投資信託で大損しているので(泣)、

この結果は中々イイんじゃないでしょうか?

 

もう、WOWOWを手放したくないので(買い戻せそうにないので)、

しばらくはこの2つの長期保有でおとなしくすることにします。

 

 TOP

 

 

 

2012年7月8日(日)

 

 

 

スターバックスの株主優待が届いた。

 ドリンク券が2枚。

自由にサイズ、種類、オプションを選べます。

 

 

配当金は540円でした。

 

 TOP

 

 

 

2012年7月3日(火)

 

 

 

頂きものの三脚の雲台がボロボロになったので、

今回初めて三脚を購入しました。

 

ベルボンのEX-440です。

三脚はあんまり出番がないので、安価なモデルを。

定価10,290円!! 実売2,980円!?

 

収縮時は470mmとコンパクトです。ケースも付属しています♪

 

待望のクイックシュー採用です。

 三脚への取り付けが簡単にできます。

 

 

水準器も付いています。

 

 

メインカメラのNEX-5を載せてみました。

 

縦スタイルも簡単にできます。

 

 価格の割にしっかりしていますし、機能も豊富で素人が手を出すには、

ちょうどいい三脚ではないかと思います。

 

 TOP