Preview

NEXT

 

 

バックナンバー

2011年6月28日(火)

 

 

2011年5月

 ・緑のカーテン

 ・H.264

2011年4月

 ・1080p

 ・2TB

2011年3月

 ・HDDフォーマット

 ・DBP-1611UD

 ・アクトビラ

 

 

池袋のビックカメラへ行ってきました。

 

そこで物色していると、以前から欲しかったカメラ用のケースを発見。

NEX-5購入時には革製のジャケットタイプのケースしか発売されておらず、

100円ショップで購入したスポンジの袋に入れていました。

 

 

ズームレンズを装着したまま、パンケーキレンズを収納できます。 

 その逆は無理っぽい。。。

 

 

サイズがピッタリすぎるので、ストラップの収納場所が…

 

 あとは、αロゴがどこにも無いのが残念なところ。

 TOP

 

 

2011年6月19日(日)

 

 

 

ベルギーワッフルをたくさん食べたくなった。

 

なので、メジャーなビタントニオのバラエティーサンドベーカーを購入してみた。

 送料込みで、5,880円でした。

 

プレートは本体にセットされているのとは別に、2セット梱包されていて、

小さな本体の割に結構な重量です。

プレートはワッフル、鯛焼き、ホットサンドの3種。

 

 

ワッフルミックスはクオカで購入。 

1kgは多すぎたかな…(業務用って書いてあるし…)

 

 

とりあえず、100g分で生地を作ってみた。

ミックスとバターと牛乳、卵を混ぜるだけ。

 

 

 

本体に電源スイッチは無く、コンセントを差した時点で余熱が始まります。

 本体のデザインはかなり良いですな。

 

調理中は、水分が蒸発して湯気が出ています。

900Wの高火力の威力ですね。

 

 

 

プレートに流し込む生地の量が多すぎて無茶苦茶溢れ出てしまいました。。。

こうなると掃除は結構大変です。

最初なので加減がわかりません。

 

 

さて、溢れたのは気にせずにいると、5分くらいで焼きあがりました。

もちろん、自動で止まることはないので気を付けていないと焦げてしまいます。

焼きあがったときは全体がしっとりしていたのですが、

しばらくすると、外はサクサク、中はしっとりな感じで本格的なワッフルです。

最初にしては上出来かなと。。。

 

ただ、味はホットケーキっぽいかな??

ホットケーキミックスでも良かったのかな?

 TOP