Preview

NEXT

 

 

 バックナンバー

2010年12月19日(日)

 

 

2010年11月

 ・Softbank3G

2010年10月

 ・HYBRID W-ZERO3

 ・RAID0

 ・ZM-HDR1

2010年9月

 ・X25-M

 ・水冷

 

 

最近、PCから時々「じぃぃぃーっ」って不快な異音がするようになった。

発生場所が特定できないのだけど、電源の背面あたりから聞こえてくるような…

おそらく、WDのHDDの振動が伝わってそこらあたりが振動しているのではないかと。

 

ホームセンターに行ったとき、通常では1箱5枚パックで売っている「オトナシート」が、

バラで売っていたので試しに1枚買ってみた。

 

 なんて言うんだろう? 不思議な触感の素材です。

ゴムでもなく、割れて崩れてしまう素材です。

 

 

 ハサミで切って貼り付けました。

 ペタペタと…

 

とりあえずペタペタ貼ってはみましたが、音は小さくなった気がしますが、

あんまり効果はないかなぁ〜

 

 

TOP

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

 

2010年12月11日(土)

 

 

 

SHARPのミラクルな複合機の見楽るWindows7でドライバはインストールできたのですが、

写真印刷中に途中で止まってしまい、結局ダメだったのでプリンタを購入。

 

 

CMで役所さんが結局迷ってしまっているヤツですね。

 

エプソンの一押しなだけあって多機能。

値段もかなり抑えられていているのですが、その分インクがちょっと高いらしいです。

 

カタログ値では約9kgと、重量は意外とあります。

 

 

さて、最初のセットアップで、約7分かかるようです。

今までキャノン、アルプス、ブラザー、シャープ(HP)のプリンタを使ってきましたが、

こんなのは初めてです。最新式なためかエプソン独自の物なのか…

 

 うーん、高級感はありますが、ホコリが付きやすい筐体です。。。

 

 

 

さてさて、CDを入れてドライバのインストールもあっという間に完了。

ネットワーク接続でも自動で設定されるので簡単に設定できそうです。

我が家では手動でネットワーク構築しているので、プリンタも手動で設定。

といっても、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを設定しただけ。

インストールが終わったところでインク残量を見てみると、

おおよそ半分しかない。

同梱のインクがもともと少ないものなのか、

初期充てんで、まさかの半分も使用しているのか??

 

 

この時期にプリンタ購入ということは、年賀状印刷かと思いきや、

第一の目的はCD/DVDレーベル印刷。

年賀状印刷ならWindowsXPのPCからできますからね!

  レーベルのコピーならパソコンいらずで完了できます。

ボタンを押すだけで本体に内蔵されているトレイが出てきます。

  

スキャナー面の中心付近に元のディスクをセット。

ある程度の位置ずれは勝手に補正してくれるみたいですよ。

印刷範囲を設定して、印刷するだけ。

 

スキャンも印刷もあっという間。

ただ、動作音は結構うるさい。

 

 見比べなければコピーしたものとはわからないレベル。

相当きれいです。エプソンさん、こんなことしちゃっていいんですか?

 

キャノンのiP4830よりも値段が高くなってしまいますが、

なにしろこのオートトレイがハイパー便利。

 

 

 

ブルーレイのリッピングにはこちらを使用。

ただ、DLのメディアを用意しないとならないので、DVDほど手軽にはできないなぁ〜

 

TOP