Preview

NEXT

 

 

バックナンバー

2010年8月15日(日)

 

 

2010年7月

 ・NEX-5

 ・LED電球

 ・外付けケース

2010年6月

 ・Backup

 ・Photoshop

 ・ハイブリッドスリープ

2010年5月

 ・Core i7

 ・CLaunch

 ・HTPC

 

 

Windows7ではOffice2000の動作がイマイチ不安定。

Excelはそこそこですが、Outlookが全くダメ。

 

そこで、MicrosoftOffice2010を買う。

アップグレード優待版。

 

旧製品のチェックなしにインストールできました。

 

購入した目的は、Excelではなく、Outlook2010。

 

使うことがないソフトのような気もしますが、

 Windows Mobile Device Centerとの連動に必要なのです。

 

 ようやく連絡先のバックアップが取れるようになりました。

 

 

ランチャーもいっぱいに…

  

TOP

 

 

 

2010年8月8日(日)

 

 

 

使っているDVDラックが手狭になってきた。

 

ニトリで格安のラックを買ってきた。

 このサイズで2900円。

大きさの割りにあんまり収納力はアップしていないなぁ。。。

 

底板が1cmほどの大きいため壁にペッタリ付けられませんでした・・・

 

安いためではないと思うが、背が高いので結構グラグラする。

心配なので転倒防止の突っ張りポールも買ってきた。

 1280円。

 

見た目がイマイチですが。。。

それでも手でゆすったらくらいでグラグラする・・・

TOP

 

 

 

2010年8月1日(日)

 

 

 

ネスプレッソのアイスレシピキャンペーンのハガキが来た。

 

いつもはネットで注文しているのだけど、

このキャンペーンはネット対象外ということで、

横浜タカシマヤのネスプレッソブティックまで足を運んでみました。

 

コーヒーカプセル10本以上購入で、レシピグラスをプレゼント。

ラティシマに付属のグラスですかねぇ?

うちのネスプレッソマシンには大きすぎですね。。。

 

なので、ルンゴカップを注文しようかと思ったのですが、

ネットでは入荷待ち。

 

 

実店舗のネスプレッソブティックならあるかと思い、再び横浜タカシマヤに向かうも、

ネットと同じ入荷待ちで、8月下旬入荷予定だそうな・・・

 

在庫のあるシティズのルンゴカップを勧められたが、

値段も値段なので今回はあきらめました。

 

 

 

仕方ないのでニトリで耐熱ガラスカップを買ってきました。

 399円。

 

 

箱から取り出してみるとガラスなのか、プラスティックなのか区別できないくらい、

軽くてとっても残念な感じ。

ソーサー付でこのお値段なので仕方ないのでしょうが・・・

 

 

気を取り直して早速抽出です。

 

レシピはアイスラテ。

 カップに牛乳、氷を入れ、リストレットを抽出。

 

氷に当てるように抽出するのがコツです。

 

ガラスのカップだと綺麗で涼しげです。

おいしいのは当然です。

 

 

 

本体も購入から1年半が経ったため、

ディスケーリングを行うことにしました。

 湯垢取りです。

 

大きなパッケージの割りに、洗浄液と説明書が入っているだけ。

 

 

洗浄中です。。。

 洗浄液はなんだか海草の臭いがします。

効果があったかは不明です。

 

TOP