Preview

NEXT

 

 

バックナンバー

2010年4月25日(日)

 

 

2010年3月

 ・新品交換?

 ・ケーブルタグ

2010年2月

 ・有償アップグレード

2010年1月

 ・ケーブルモールIII

 ・HTS2001.3

 ・SJ-KW38R-S

 

 

スクリーンを下ろし映画を鑑賞していると、部屋が暗いぶん、

ラック左下に配したLEDクロックの光が眩し過ぎて気になってしまう。

 

時間で減光したりする時計もあるのですが、この時計にはそんな機能は付いていない。

 

そこで、手前に置いてあるガラス間に、

東急ハンズで買ってきたアクリル板(スモーク)を置いてみた。

 

文字盤の認識性も写真ほど悪くなく、なかなかいい感じです。

 

本来なら時計を分解して、アクリル板を埋め込みたいところですが・・・

 

 

 

と言うわけで分解してみました。

簡単な構造で助かります(笑)

青い文字盤は、青色LEDではなく、パネルで着色されているだけのようですね・・・

 

 

 

パネルの内側にアクリル板をはめることにしました。

カッターでさくっとカット。

 

 

オリジナルの状態と比較してみると、

 

ちょうどいい感じにおさまりました。

 

TOP

 

 

 

2010年4月18日(日)

 

 

 

最近、フロントの吸気FANから異音が気になり始めた。

ボールベアリングの寿命かな?

 

なので、新しいFANを購入。

 

サイズのS-FLEX(SFF21E)です。

PCデポで2,070円でした。

アキバ価格よりも500円ほど高いですが、仕方ないですね。

 

早速古いFANを取り外し。

掃除しないので、ホコリだらけです。

 

 

新しいFANに換装。

 

 

 あんまり代わり映えしませんが、風量は多くなったようです。

 

 

TOP

 

 

 

2010年4月11日(日)

 

 

 

予備として購入。

 

 

そろそろ苦労しなくても買えるのではと思っていたPT2。

なのですが、未だ入手困難な状態が続いている。

 

やっぱり今回もヤフオクで購入。

 

 

 

PCIスロットに挿したところ、正常に認識。

動作も問題ない様子です。

 

 

チューナーなのでそうそう壊れることは無いと思いますが・・・

念のための予備です。

 

 

TOP