Preview

NEXT

 

 

バックナンバー

2008年8月28日(木)

 

 

2008年7月

 ・Avivo

 ・8GB

 ・HD4850

2008年6月

 ・ケーブルモール

 ・UX-MF70CL

2008年5月

 ・ホームシアター

 

 

new4_ain1_1.gif

DVDメディアテスト

 

 

なんだかWindowsXPのSP3を入れてみた。

 

特に変わった様子は無し。

TOP

 

 

 

2008年8月23日(土)

 

 

 

アドエスにイヤホンを繋いでミュージックプレーヤー代わりに使っているのだが、

お世辞にもイイ音とは言えない。

 

劇的に音が良くなるという、SRS WOW HDドライバを入れてみた。

 

 

高音の強調が強すぎですが、調整すればかなりイイ感じ。

ドライバインストールで音質の改善ができるのはスマートフォンのいいところ。

 

TOP

 

 

 

2008年8月18日(月)

 

 

 

リムーバブルラックに入れてあるHDDの振動が凄く、

ケースが共振し、ものすごい音を発するときがある。

叩けば直るが、あまり気持ちいいものではない。

 

そこで、振動対策を施してみた。

 

ラックの底面は放熱のため、くりぬいてある(笑)

ラック側面にシリコンゴムを、底面にスポンジテープを。

 

 

取り付けには制振ワッシャーを。

制振ワッシャーの効果はあまり無いようだが、

シリコンゴム+スポンジテープで、

HDDがケースに直接当たるのを回避したら驚くほど効果があった。

 

気のせいか、カリカリ音も小さくなったような・・・

 

今まで以上にFANの音が騒がしく感じるのは仕方ないことか・・・ 

 

TOP