Preview

NEXT

 

 

バックナンバー

2008年5月4日(日)

 

 

2008年1月

 ・Core 2 Quad

 ・AS Power

 ・ASB-KY3

2007年9月

 ・HALO3

 ・HD2600XT

 ・WindowsXP

 2007年8月

 ・320GB

 ・TODAY画面

 ・ウィルスバスター

 

 

new4_ain1_1.gif

DVDメディアテスト

 

 

引越しをしてようやく部屋のシアター化が完了。

(installation by ひなちゃんでんき)

 

 

まずはプロジェクタ部。

 

天吊り金具はシアターハウススパイダーをチョイス。

これならプロジェクターを買い換えたときでも金具は流用できます。

天井は入居時に大工さんに補強してもらいました。

石膏ボードの裏に厚手の板が入っています。

 

 

 

コンセントはひなちゃんでんきに埋め込んでもらいました。

 

 

 

スクリーン側。

 

スクリーンもシアターハウスのもので、電動のミューズ100インチを購入。

電動なのにこの価格。

キクチOSのものと比べると約3分の1の価格。

 

 

スクリーンを上げているとこんな感じ。

天井の下地とマウントブラケットの取り付け推奨位置が合わなかったので、

ベースの板を下地部に取り付け、マウントブラケットを付けました。

こちらも大工さんに天井補強をしてもらっていたのですが、

当初の取り付け位置と違う位置に取り付けたので無意味でした。

 

カーテンはNaKa@氏によるもの。

色もサイズもバッチリです。

 

 

スクリーンを降ろすとこんな感じ。

部屋の幅的には110インチくらいはいけそうですが、

投影距離がちょっと足りないかなぁ〜

 

 

スクリーンの値段が安いと画質が気になりますが、

シアターマット生地なので以前使っていたホワイトマットに比べると、

黒色の締りが良く、艶のある映像を映してくれます。

 

 

 スクリーン側は外壁なのでケーブルを壁の中を通すのは諦めて、

ケーブルモールで降ろすことにしました。

天井の部分だけが未処理ですが、そのうち対策を考えたいと思います。

 

リアスピーカー部はこんな感じ。

こちらもケーブルを天井裏に回してもらったのでスッキリ。

 

 

 

80インチから100インチへのアップで、それほどの衝撃は無いですが、

大満足のホームシアター。

 

TOP