Preview

NEXT

 

バックナンバー

2007年7月31日(火)

 

2007年6月

 ・x-w.jp

 ・安定第一

2007年5月

 ・大暴落

2007年4月

 ・プリペイド

 ・MD-5000修理

 ・TMPGEnc DVD

 

 

 

new4_ain1_1.gif

DVDメディアテスト

 

 

アドエスにはメーラーが2つ備わっている。

 

WindowsMobile標準のOutlookと、

SHARP独自のW-ZERO3メール。

 

pdx宛てのメールの自動受信ができるから、

W-ZERO3メールを使うことを推奨されている。

 

Outlookメールは手動受信または定期的な受信しかできない。

 

なので、W-ZERO3メールを使うことにした。

 

 見た目はOutlookExpressの簡易版みたいな感じで

モバイルに丁度いい感じ。

 

 

しかし、メールの返信まで操作が多い。

 

 

 

W-ZERO3メールを起動して、受信トレイを開く。

 

決定ボタンを2回押してメール本文を表示。

(または1回押して、右ソフトキーの[メニュー]から返信を選択)

 

 

[メッセージ]をタップ(または左ソフトキー)して、返信を選択。

 

ここでメールの本文を入力するのだが、

初期カーソル位置が、あて先部分にあるので、

下を押して本文のエリアまでカーソルを移動(またはタップ)しなければならない。

 

 

 

 

メール作成後、送信をしようと[メッセージ]をタップ(または左ソフトキー)すると、

このような選択肢が出てくる。

[送信]が一番上の選択肢ならば良いのだが、

カーソルキー移動(またはタップ)して送信を選択しなければならない。

 

もうちょっとカジュアルなメーラーが備わっていれば良いのだが…

 

つづく。

 

 TOP

 

 

2007年7月29日(日)

 

 

 

Advanced/W-ZERO3 [es]」を使い始めて10日。

docomoも解約してきた!

 

 

さて、アドエスといえば、スライドキーボード。

ちょっと小さいかなと思うけど、

見た目以上に打ち(押し)やすい。

 

基本的には両手の親指で押すスタイルになるのかな?

 

[Fn]キー[Shift]キーとの組み合わせで、

1つのキーに最大3つの文字を割り当てています。

ちょっと探しちゃう場合がありますが、入力に不便を感じることはない。

 

[半角/全角]キーが独立しているので、文字の切り替えも楽です。

 

 

ダイヤルキーも付いているので、ケイタイのように五十音入力もできるのですが、

少しの文字入力でもQWERTYキーボードのほうが楽。

 

QWERTYキーボードでの入力状態でも日本語予測変換をしてくれるし、

アルファベットの入力が圧倒的。

 

入力効率はそうとう高いです。

 

 

つづく。

 

 TOP

 

 

2007年7月20日(金)

 

 

 

昨日、「Advanced/W-ZERO3 [es]」到着!!

 

いろいろ設定をしていて、HP更新どころではなかった。

(無線LANが…)

 

 

 ヤマト便で来ました。

 

箱を開けると、

「Dear W-ZERO3 owner」

の文字が、、、

 なかなかセンスがいい。

 

 

 

 

 内容物はこれくらいです。

青い箱は、W-SIM。

FOMAカードのような役割をするもので、アンテナも内蔵されているとのこと。

 

 

気になるところは、

スタイラスペンは付属しているが、ストラップは無い。。。

充電ホルダーはまだ発売していない。。。

 

 

やっぱりWindowsMobile機。

普通のケータイ電話と違い機能が複雑。。。

 

つづく。

 

 

TOP

 

 

2007年7月18日(水)

 

 

 

Advanced/W-ZERO3 [es]」出荷済みメールキターーーー!!!

 

予約、注文から約半月ですが、ずいぶんと長く感じました。。。

 

 

近所の電気屋でモックアップを触ってきたが、

思ったよりも大きいかなぁ…

 

とりあえず、実機が届いてからだな。

TOP

 

 

2007年7月7日(土)

 

 

 

Advanced/W-ZERO3 [es]」のため、スタイラスペンを購入。

Advanced/W-ZERO3[es]は、スタイラスペンは付属するようですが、

ストラップが付属しないとのことなので、

ドコモのF900iT付属のスタイラスペンを購入。

 

ドコモオンラインショップでもドコモポイントが利用できるので、

実質送料のみで購入できました。

 

なにかと使いやすいとのウワサで、

実際に持ってみると丁度いいサイズです。

TOP

 

 

2007年7月6日(金)

 

 

 

Advanced/W-ZERO3 [es]」のため、microSDを購入。

 

 とりあえず、動作確認は取れていないのですが、まず間違いのないIOデータ製

アダプターが2種類付いています。

 

FAQでは2GBまでは対応予定とのことなので最大サイズの2GB。

 

ヨドバシAkibaで5000円ちょいの、1000ポイントくらい付きました。

ビックリするくらい安くなっています。

 

 

 

TOP

 

 

2007年7月3日(火)

 

 

 

Advanced/W-ZERO3 [es]」を予約。

 

まずは、予約事前登録。

6月29日から予約を行うとのことなのだが、

ウィルコムストアでは6月26日のAM9:00から、

予約のための事前登録をしなければならない。

この日は夜勤だったので、運良く事前登録をすることができた。

 

のちに調べてみると、ウィルコムストアでの予約事前登録は、

わずか、6分で受付終了。ラッキー!

 

 

6月29日、予約のメールが届く。

 

 

6月29日はアキバのヨドバシ有楽町のビックカメラで予約イベントが行われた。

行列ができるほどの人気だったようだ。

 

 

予約申し込みをすると、

本人確認の書類が必要とのメールが届く。

 

ウィルコムストアでは、書類の画像アップロードでも対応している。

 

あとは、7月19日の発売を待つのみ。

 

TOP