ESPOIRの日常   2008年夏


★祝! 入籍1周年





ヒロヤ・ナオミさん

そして大人しくしていたレンカちゃん

今年は3人で迎えた

入籍の記念日ということで

利用して頂きました。




            2008.8.28


★野津手ファミリー





夏はやっぱり「泡」ですよね。

ブラン・ド・ブランに

ブラン・ド・ノワール。

正反対の造りをする2種類でしたが

印象はどうでしたか?

締めのマール、

1971年のデュジャックは格別!

ですね。


            2008.8.19


★悪友3人組





以前、職場が同じだった3人組。

ちなみに私もですが…

今はそれぞれの道で頑張っているなか

今でも集まって飲める仲っていいですよね。

必ずエスポワールにも寄ってくれる

気持ちが最高です♪

バタバタしていてすいませんでした。

次こそはゆっくり語りあいましょうねぇ〜。

            2008.8.12


★プロポーズ大作戦





白石だいすけさんが和田えりかさんに

この日、プロポーズをしましたぁ!!!

結果はO.Kとのコトです。

おめでとうございまーーーす。

一生の思い出の日にエスポワールを選んで

いただいたこと本当に感謝致します。

幸せになってくださいねっ。

そして次なる報告お待ちしてます。。

            2008.8.12


★エグリ・ウーリエの赤ワイン





シャンパーニュのメゾンである

エグリ・ウーリエ。

ウーリエを語ると長くなりますが・・・

2008年のワインガイド誌で3つ星を獲得!

シャンパーニュではクリュッグ・ボランジェ

サロンに並んで4銘柄のみ。

RMでは唯一選ばれているので

あのジャックセロスを超えてしまったのです。

実はジャックセロスのロゼは

ウーリエの赤ワインを使っているとか。

その赤ワインというのが

コトー・シャンプノワなんです。

まさしく極上のブルゴーニュですよね。

次はエグリのシャンパーニュで乾杯ですね。

そして赤ワインはローヌのワインを

いくつかご紹介します。

そういえば、シャトー・グリエもありますよ。

            2008.7.25


★結婚記念日





子供さんを預けて二人だけで

カップルコースを食べにきてくれた

フルカワ様ご夫婦。

満足いただけたようで何よりデス。

今度は子供さんも連れて3人で

遊びに来てくださいねっ^^

            2008.7.19


★かおりんと仲間たち





この日の2日前にお友達と来ていただき

「料理を食べてなかったから」と

さっそく違うお友達を誘って

食べに来てくれました。感激デス♪

映画を見られた後のお食事会。

満足いただけましたぁ???

            2008.7.15


★桃ちゃんのお友達





Nasseを見て平日スペシャルコースを

堪能された佐土原さまです。

以前、桃ちゃんと来ていただき

今回は別の方々と一緒で紹介してもらい

ありがとうございました。

これからもヨロシクお願いします。

            2008.7.10


★七夕ですね〜@

    今日は「七夕」ということもあり

   5組の若々しいカップルで満席でした。

   その中から2組をご紹介します。





本日、入籍をされたお二人です。

おめでとうございまぁ〜す。

このおめでたい日にエスポワールを選んで

いただき、ありがとうございました。

ゆみさんのお父様はバンビビルの設計を

してくれた方で、大きな窓はお父様の

センスです。最高です♪

そして太田シェフの奥様とも

仲の良いお友達ということで

非常に身近な存在に感じます。

(勝手に思ってスイマセン^^)

またひょこっと遊びに来てくれることを

願っております。

            2008.7.7


★七夕ですね〜A





あかり&けいこ&だいすけ 


昨年の七夕に結婚されたそうで

今年は3人で1周年の記念日ディナーです。

結婚前からエスポワールをご利用頂いて

本当にありがとうございます。

赤ちゃんがいると、店に行きづらいかと

思いますが、エスポワールには

ベビーチェアーがありますので

気軽に3人で来てください。

またお待ちしております。


            2008.7.7


★ちえさん、おめでとうございます





ちえさんのお誕生日お祝いで

集まっているお友達の方々です。

初めてのご来店でしたが

お料理は如何でした?足りましたぁ?

綺麗に食べていただき嬉しかったです。

皆さんスゴく仲が良いのが

見ていて伝わってきました。

友達っていいもんですね。

            2008.7.05


★樅木さん、おめでとうございます





この日は樅木さんの誕生日祝い会。

いつも来ていただく矢野社長とママさん、

そして課長に昇格した岡野さんです。

ダブルでおめでとうございまぁす♪

   

            2008.7.05


★ESPOIRの日常、最多登場の中川さん



  



最近、週1ペースで(それ以上かな?)

来ていただき感謝!感謝!です。

また、いつも違う方々に紹介してもらい…

中川さんあってのエスポワールです。

それでいて、写真をupするのが

いつも遅くなり本当にスイマセン。

まとめて載せさせていただきます^^

この前、もらったぬいぐるみ(左写真)は

友達の子供に気に入られ

さっそく喜んで遊んでました。

ありがとうございました。

次回のお勧めワインは上記に載せてます

「ザカメサ・ヴィオイエ」です。

珍しく白ワインのお勧めですが

是非、味わってもらいたい1本です。

            2008.6.25


★クレアージュリゾートの美女たち





クレアージュリゾートで働いている

ホープの方々です。

レディース委員会!?ということで

女性だけでしたが男性には負けない

強さを皆さん持たれてます。

結婚式を任せるには最高の方ばかりです。

お忙しいとは思いますが…

また近いうちに遊びに来てくださいね。

            2008.6.23


★遠距離恋愛中のお二人





長年お付き合いをされてるお二人。

4月から神奈川と熊本の遠距離になって

淋しい想いをしてるコトでしょう。

でも毎月会いに行けるのは素晴らしいです。

「愛」を感じます。

この写真は彼が熊本に帰ってきて

食べにきてくれたときの一枚。

これからもケンカは絶えないとは思いますが

仲良くやってくださいなっ♪

影ながら応援してますわ。

            2008.6.23


★鈴木さん親子





1階のばんび亭ともども

よくご利用いただく鈴木さん親子です。

いつもは妹さんも一緒ですが

この日はお二人だけでしたねっ。

(ばんび亭のママはいましたが…^^)

一緒にお酒を飲みに行ける親子って

いいもんですね。

すごく仲が良く憧れの親子です!

            2008.6.23


★榊さん、おめでとうございます





榊さんの誕生会で来ていただきました。

前回も淳さんの誕生会をしていただき

2回目の誕生会でのご利用です。

本当にありがとうございます。

前回お約束のヨーグルトは持ち帰りでしたが

お味は如何でしたぁ???

            2008.6.23


★お初の京香さん





珍しく平日に来てくれた中川さん。

京香さんとは誕生日が同じということで

すごく親近感がわきました。

京香さんお好みの白ワインを

飲まれたので下で紹介してある

ニュイ・サンジョルジュ・レ・プリュリエは

次回ということで…(笑)

京香さん!また遊びに来てくださいネ。

            2008.6.13


★ニュイ・サンジョルジュ・レ・プリュリエ 2000





久しぶりにひとみさんと登場デス。

さすが、ひとみさん!

お奨めワインだけでは足りずに

シャンパーニュまで堪能されましたね^^

アップルミント、ハバネロのタバスコ風、

びわといただき、ありがとうごさいました。

今回のお奨めワインは題名のワイン。

ブルゴーニュのニュイ・サンジョルジュ村で

お手本のようなワインを造る

アンリ・グージュのニュイ・サンジョルジュ。

しかも、1級畑のレ・プリュリエといえば、

樹齢70年の古木に若木のブドウを

ブレンドすることで、しなやかさと新鮮な

果実味を併せ持つ、深く濃厚なワインと

評されます。

2000年産ですので、まさに飲み頃です。

            2008.6.09


★お久しぶりです





野津手さん、お久しぶりです。

先日案内したホワイトアスパラを

早速食べにきてくださいました。

前日にたくさん売れて最後の1本でしたが

お味はいかがでした?

シャンパーニュの「エリックロデズ」

気に入って頂けましたようで安心しました。

コストパフォーマンス最高ですよね。


            2008.6.03


★仲良し3人組





1階のばんび亭と共にお世話になっている

ヒロシマさんの娘さんとお友達の方々です。

若くて美しく羨ましい限りです^^

お友達の方、足は大丈夫でしたぁ???

是非、また遊びに来てくださいネ。

お母様にもヨロシクお伝えくださいなっ。

            2008.6.03


表彰、おめでとうございます





肥後銀行 長嶺支店の方々です。

表彰されたお祝いでのご利用で

いつも来ていただく白森さん、まりりんも

参加されてます(笑)

料理、ワイン等如何でしたか?

こんなすばらしいお祝いの会に

エスポワールを選んでいただいたコト、

本当に感謝致します。

ありがとうございました!

            2008.6.03