No.SW-142P / G99-317

コークス
〜〜〜アレクラスト東方:アノス出身の男性の人間 25歳〜〜〜
技能:
FT4/PR(ファリス)2/SG2

体格:普通 特徴:やや男性的 髪:黒

■聖王国アノスにおいて、とある貴族の末子として生を受けたコークスは、まだ幼少の時分に家督を放棄して至高神の教団へ入信しました。■僅かながらの『至高神の奇跡』を代行できるまでに成長したコークスですが、ある日のこと、彼に重大な転機が訪れます。■とある事件の解決にあたって、一も二もなく「制裁」を唱える司祭を相手に、「あなた方は、ご自分の信仰と良心に対して、無責任がすぎる。」と啖呵をきってしまったのです。■日頃から、頭の堅い上席の神官たちや、派閥間の軋轢に辟易していたコークスは、これを機に神殿を出ることを決意しました。■『修行』と称して西方地域まで旅を続けたコークスは、現在リファールに滞在し、冒険者として生活しています。■冒険者グループ『微笑みの冒険者たち』に所属し、そのまとめ役を務めています。

コークスは語る:僧侶たるもの自身の言動や行動には、自身で責任を持つべきだ。信仰の責任にしてはいけない。

8月31日 内容更新

●戻る