No.SW-036P / G99-046

ディアス=K=ウィングウェイ
〜〜〜アレクラスト中部:オラン出身の男性の人間 24歳〜〜〜
技能:
SR4/TH3/SG3/RN3/PR(チャ・ザ)1/BD1

体格:筋肉質 特徴:充分に男性的 髪:金

金髪碧眼のナイスガイ。★幼い頃、魔術師としての修行をつんだが、裏町で悪飢鬼共と一緒にいるほうが好きな暴れん坊であった。そんな中でギルドとも関係をもつようになっていき、盗賊の業を学ぶ。ただ正義感が強かったため、チンピラ共とは仲が悪く、よく喧嘩した。そしてある程度自分の腕に自信がついた彼は、まだ顔も見た事のない生き別れの妹に会うために、ついでに冒険者としてやっていくためにオランを出てリファールへとやってきた。★トレードマークは赤いスカーフで刃の付け根を飾り付けた魔法のロングスピア、それが使えないような狭い場所では腰にさした剣とソードブレイカーの二刀流で戦う。最近は似合わない蒼いローブを身につけ、黒猫(ガーナ・雌)をひきつれて学院に向かうことがよくあるようである。★最近は盗賊としてより魔術師としての技量を求められたため、魔法の腕をみがいているようである。そしてそれに喜びを見出しているようだ。★最近の冒険を経て、人間と妖精達の種族の壁をどうにかしたいとおもっている。

ディアス=K=ウィングウェイは語る:男ってのはそういうもんだろ?

11月30日 内容更新

●戻る