No.SW-003P / G99-021

ニコ
〜〜〜記憶にあらず出身の男性のハーフエルフ 15歳〜〜〜
技能:
SM3/TH1/BD1/JB(演芸)3

体格:普通 特徴:やや女性的 髪:黒

西部諸国を廻る、旅芸人の一座に生まれたハーフエルフの“美少年”。本名マルコ・レト・ファー。彼自身がリファールヤングライダーズの一人として二度にわたり対峙した、ドゥ・ラ・ベルタイ・ファー伯爵の異父弟である。母親は一座の看板女優であったが、かつてはファー家の直系の姫君であった。その後、何の因果かエルフの盗賊にたらし込まれてしまい彼を産んだ。●親切な一座の手によって育てられた彼は、幸運なことに、ハーフエルフに対して行われる差別を知らずに育つことが出来た。そのため明るい性格に育ったが、閉鎖的な社会で育ったため、小さな頃から一座の役者としても活躍していたのだが、同時に役者仲間(とはいても年はずっと上だが)の一人から精霊との話し方を学び精霊魔法を操るようにもなった。そして彼の15歳の誕生日が近づいた頃彼の母親が病死。一座の者達は、そのときには彼が役者として十分やっていけることもあり、一座に残ることを進めたが、世間知らずぶりを発揮した彼はここで一念発起、冒険者となることを決意した。●冒険者となって最初に関わった事件で出会ったラディオスの影響から盗賊の技を納めることを思い立った。●ファー伯の異父弟であるという事実は彼の心の安定を欠くことになったが、その後再会したラディオスと「家族」の契りを交わし自分を取り戻したかに見える。●スラムにて不良少年に刺され、死の淵を見た彼は今後どう変わっていくのだろうか。●出身地は西部諸国一帯のどこか。一般技能はアクター(俳優)です。死んだ異父兄の跡を継ぎファー家当主となり、冒険者を引退した。詳細はマスターズアドベンチャー「非情のライセンス」のログ参照。

ニコは語る:一緒にがんばろうね♪ラディオス君♪

6月1日 内容更新

●戻る