[新しく発言をつくる] [EXIT][電脳開拓村] [談話室]
みなさんに質問です。

小柄 ID:hsliw 99/02/16 21:56:18 [返事を書く] [ノートメニュー]
私が入ってるプロバイダは
AT&Tと言うんですが、(月額2000円で接続時間無制限)
これは何の略なのでしょう?

「アドバンスド トンネルズ&トロールズ」の
略ですか?

それとも
「あなた、とっても、トナカイね?」の
略なのでしょうか?

物知りな方々、教えてたもれ。

蒼馬 ID:nadkh 99/02/16 23:49:00 [返事を書く] [ノートメニュー]
えっとね。
「妖しさ爆発、トンガリのマンマ&トンガリ」の略とし、
親離れできない子供と、子離れできない親の意とする。

それ以外は不可!!


らじお寄席 ID:tpooyw 99/02/17 00:07:14 [返事を書く] [ノートメニュー]
たぶん
アーマード・トルーパーはタコ頭
の略ではないでしょうか?

もしくは
赤とうがらし&ターメリック
で、とってもすぱいし〜〜って感じでしょうか?

いやあ、この間はお騒がせしてすいません。
なんか、ドタバタしちゃって。
どうも、こーとじぼわーる が居たので、ソッチ系の掲示板
だと思っていました(失礼)

富野さんですか、一応ファースト(&ガンプラ)世代なので、
それがらみで覚えてるのが、「プラモ狂四郎」。
ネタがソレなんで、絶対アニメ化はできませんでしたが(笑)

毒カモタン(コートジボワール) ID:ldvsfq 99/02/17 00:09:31 [返事を書く] [ノートメニュー]
懐かしすぎ。
あっしはパワープレイが好きだったぞ。
あのシステムは秀逸で面白かった。

肝心のお答えだが

そのひ俺はいつものようにキャサリンの口付けで起こされた。遅い朝食を終え新聞に目をとおしていると玄関をノックする音が。俺は少したって応対に出たキャサリンの姿が見えない事に気づく。玄関のドアは鍵がかかったままだ。「さてはどこかに隠れているな」。しかし部屋中探しても見つからない。「おい、いい加減に出てきてくれよ、俺の負けだ、これ以上部屋の中を回っていてはバターになっちゃうぜ」しかしキャサリンは姿をあらわさない。不意にいやな予感が頭をめぐる。先ほどの訪問者が...その時、ファックスの音が!!急いで駆け寄る!!

本日午後22:00、パールハーバー第三埠頭にて待つ。
合い言葉は「AT&T」

ってことでそれが由来。
いや、まじで。
ほんとだって見たもん、その現場。

偽陰陽師 ID:ftwgqv 99/02/18 07:18:35 [返事を書く] [ノートメニュー]
()

 え〜と、実は私も・・ん〜?・・2年前?迄はAT&Tで契約していたんです(^-^)。マニュアルが全て英語だったような気がします(^-^;)。
 其の頃に働いていた会社に山中さんって同僚がいたのですが、彼は私と同じで通信関連の知識がマッタク無いのにも関わらず、何故かAT&Tの詳細を知っていたのです。

 「AT&Tは元来 "American Telephone and Telegraph" の略でござるが、現在ではもっぱら "AT&T" を用いておる」・・と申しておりました。

 山中さんは西洋文化圏の知識量がズバ抜けていて(現在ボストンの大学に在学中です)、経済学にも通じている事などから信憑性はあると思いますヨ。もののけ姫はヨク分からなかったらしいのですが(笑)。

 ・・・・。
 ・・ひょっとしてこのツリーは、ワザとボケるのが主旨なのですか?(^-^;)

 ・・こりゃマズいヨ・・真面目に答えちゃったヨ! 偽のマトモ振りを思いっきり披露しちゃったヨ!!(愕) どうしよ〜!(笑)

小柄 ID:hsliw 99/02/18 23:43:36 [返事を書く] [ノートメニュー]
みなさんありがとうございます。(其の一)

「あれは当分使えんな」の略ではなかったのですね。

>蒼馬さん
それは彼等が近親相・・・ごふっごふっ・・・。
下ネタはやめてよ(笑)。

>らじお奇席さん
アーマードトルーパーってタコ頭が
話題になったようですね、当時。
私は何事もなかったように受け止めていたようです(笑)。
それどこらかカッコイイと思ってました。
柔軟な子供だったのか!?
着地シーンに妙に感心した憶えもあります。
それとドタバタしても結構です。
遠慮なく吹っ飛んでください。まあ私が一番まともですが。
ソッチ系の掲示板ってアッチ系ですか?
いやーそれはまいった(笑)。

小柄 ID:hsliw 99/02/18 23:47:10 [返事を書く] [ノートメニュー]
みなさんありがとうございます。(其の二)

>毒
・・・・・・・。
あいかわらず訳判りません。
まるっきり答えになってません。
彼は一体なんなのでしょう。
略語を聞いてるのに由来を語るとは言語道断です。
バターになるのはなんだっけ?
どっかの国の童話だったけど忘れましたな。

>偽さん
どうやらこれが正解のようです。
このツリーはボケた振りしてマトモに聞いてました。
山中さんは元気なのでしょうか(笑)?
「もののけ姫」はどうも連続アニメを編集して見せられてる印象が
ありまして私的にイマイチでした。
・・・と山中さんにお伝えください(嘘)。
なぜ偽さんはAT&Tをお止めになったのでしょう?
もっと良いプロバイダが見つかったのでしょうか?
もしそうならぜひ聞きたいものです。
それと大丈夫です。
偽さんの本性が危険人物とみんな知ってますから。(ククク・・・)

小柄 ID:hsliw 99/02/18 23:48:40 [返事を書く] [ノートメニュー]
というわけで、
「トンネルズ&トロールズ」のアドバンスド版はありません。
やった事もありません。
私がやったテーブルトークRPGは、
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」と「ファイティングファンタジー」と
「ロードス島」、「ガープス」(確か)です。
「ファイティングファンタジー」はその単純なシステムでも
充分楽しめました。

以上。
とっても真面目な小柄でした。ふっ・・・。


[談話室] [EXIT][電脳開拓村]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。