クリスマスと誕生日 
僕のネットの知人に自分と大切な人の誕生日がクリスマスの日に 近いという女性がいます。彼女は、大切な誕生日とクリスマスが オーバーラップしてしまうので、クリスマスがココロから楽しめない そうです。そう思えてしまうのも無理のない事でしょう。 この時期街はイルミネーションが輝き赤と緑のリボンがあふれ 気を付けないと、誕生日プレゼントもクリスマスギフトのラッピングが 施されてしまうほどですからね。 でも、ちょっと視点を変えれば、素敵な誕生日とクリスマスを迎える事が 出来るのではないでしょうか? 街中のみんなが見ている風景とは 違った世界が二人には広がると思うのです。ライブラリーの方に 「写真は背景が大切である」という事を書きました。これは何を主要とし 何を副次的と捉えるか、そしてそのバランスが大切なのではないかという 事なのです。主要も副次もクリスマスより、誕生日が大切でクリスマスは その背景と考えればいかがでしょう?みんなはクリスマスの想い出だけでも その二人には誕生日とクリスマスの想い出が重ねられて行くのです。 誕生日もクリスマスも「Happy☆Day!!」お祝いをして感謝をして 記念写真をパチリ☆!そしてそのメッセージは 「Merry X'mas & Happy Birthday」二人だけの合い言葉! サンタクロースもそう言ってお祝いしてくれると思いますよ。 クリスマスの日に街でその二人に「Happy Birthday」と囁いてくれる人が いたら、きっとサンタクロースですよ。それとも天使かな。 その彼女は今年、留学先でサマークリスマスを迎えるそうです。 ☆Happy Birthday Mayu & more Merry Christmas ☆
Chappy
 
       クリスマスだから・・・         クリスマスはなぜ12月25日なんだろうね?イエスキリストの誕生日だからかな?         でもね、それだけじゃないような気がするんだ。イブやクリスマスはとっても         素敵な日だよね、素敵な日だからこそ忘れちゃいけない事もあるんだと思う。         この一年素敵な思い出を一緒に作ってくれた人達に感謝する日なんだと思うんだよ。         負けそうなとき、くじけそうなとき、辛いとき、淋しいときに支えてくれた         人達に感謝する日でもあると思うんだ。ネットで知り合うことが出来た人達         現実社会で出会った人達。ネットの世界はバーチャルかもしれない、でもね         ちゃんと今この時間にリンクしているリアリティーなんだよね。         今年出会えたすべての人にココロからメリークリスマス。                                              Chappy                    Back to X'mas top  Go to BBS                          (C)Chappy