さあ、いよいよ12月ですね。
今月は、クリスマスのお話を書きます。



サンタクロースの贈り物

      さあ、いよいよ12月ですね。12月といえばクリスマスですね〜
      今年もイブの夜は、やさしい気持ちが街中にあふれているでしょうね。
      それは、サンタがくれた魔法の粉のおかげかもしれませんね。

      クリスマスが近くなるとサンタは、素敵な気持ちになれる魔法の粉を持って
      世界中を飛び回ります。じつは、それがサンタがくれるとっても素敵な
      プレゼントなのです。その魔法の粉に触れると、人間はみんなやさしい気持ちに
      なれるのです。自分の大切な人達に、何かをしてあげたくなったりします。

      サンタは、世界中のすべての人にプレゼントを
      届けてくれるのですが、それに気づかない人達もいるのです。
      自分以外の人を信じられない人。目に見える物しか信じない人。
      そんな人達は、心に頑丈なバリアを張ってしまうので、魔法の粉が
      なかなか届かないのです。そんな人が近くにいたら、その人の
      心の扉をノックしてあげて下さい。扉が開けば、そこから魔法の粉の
      プレゼントが、きっときっとその人にも届くでしょう。

      サンタクロースは見えないけれど、きっといるのです。
      子供達への、恋人への、とっても大切な人達へのプレゼントは
      魔法の粉に触れたやさしい気持ちが贈る物だから
      それはサンタのプレゼントなのですよね。きっと・・・。

      イブの夜、そっと耳をすましていると、鈴の音が聞こえるかもしれませんね。


                            Chappy

Back to X'mas top     Next Story
このサイトの音楽は
「”silent”」
Copyright (C) 1997-1999 by Hitoshi Uchida.
All rights reserved.
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/
(C) Chappy