傷つきやすいあなたへ2

恋とか愛と言う物は、相手があって成立する物で
一人では何ともならない物だから
思いこんで行動すると、望んでいた結果とは違った結果になりがちだね

そんなとき、なぜだろうという考えが頭をもたげてくる。
それが心が沈む原因になる。
未来に、過大でそして自分勝手な妄想を抱いているからで
相手が悪いわけでは無いんだよね。
これは人との関わりすべてに言えることかもしれない。
恋愛でも友情でも仲間同士の意識でもね。

心が沈んでいるときはそれを素直に認めていればいい
落ち込んだ時は暗い表情になるし、辛いだろうし
淋しくて泣きたくなるほどの事もある。
辛いときは落ち込めばいいし、泣きたいときは泣けばいい。
嬉しいときや楽しいときには笑顔になる。幸せだって、
切なくたって、怒った顔でも淋しそうな顔でも、笑顔でも、
それが、その時々のその人なんだと思います。

ありのままの自分を素直に受け入れる事が出来れば、道は開ける。


         

          go to top  掲示板へ