スキスキ大好きの感情

好きと云う感情は、目に見える物だけではなく
目に見えない物を感じ取ると云うことではないのだろうか。だから、その人のどこが好きと
聞かれたときに、何とかこじつけて説明して見せたりするけど
本当の所は「わからない」と言うのが、正直な思い。
好きになるのに理由などないのですよね。こういった感覚はとても大事だと思う。
目に見える物しか信じないと云うことは所詮それだけのことで、
年をとったり他にもいろんな事で、変わって行ったとき信じられなくなってしまう。
どこが好きなのかわからないと云うのはそんな感覚を
越えたところにある物だからとても素敵な事なんだと思う。
なぜなら、人も含めすべての物が、時と共に変わって行くものだから。

出逢いと別れの感情

出逢いと別れは同じ次元に存在する物で、
出逢いがあればその後に必ず別れがやってくるものだと思います。

別れは、単に会わなくなるとか、気持ちが離れると云った事から、死別と云った悲しい事まで
存在するわけです。出逢ってから離れるまでは、人の一生の様に限りがあるものだと思います。
限りある期間だらからこそ一緒にいる期間はとても素敵な時間にしなくてはいけないと思うのです。
そう感じると、人との出逢いはとてつもなく大切な事に思えます。
その人の声が聞けるだけで・会っているだけで・話しているだけで、幸せな気持ちを感じられる人なら
その出逢いは他に比べることなど出来ないほど大切な事だと思います。


傷つきやすいあなたへ。

誰かの言葉や態度に傷つきココロが沈んでいるあなた。そんな時はその言葉や態度を受け入れてみて下さい
自分の考えや感性に反する事でも、一度受け入れてみて下さい。そうしてそれを良く味わってみて下さい。
それをちゃんとかみ砕き消化不良を起こさなければあなたの大切な栄養になりますよ。
あなたの心が大きく成長するために役立つと思いますよ。


                          
             Next Page  Go to TOP   掲示板へ