Jesus, Lover Of My Soul
聖画で綴るイエス様の物語
 


 空の墓の発見
 安息日の間は、墓参りも許されていませんでした。安息日があけるやいなや、まだ暗いうちにマグダラのマリア、ヤコブとヨセフの母マリア、サロメ、ヨハンナは、さっそくイエス様のお墓に行ったのでした。
 すると、大きな石でふさがれていたはずのお墓がぽっかりと口をあけています。不思議に思って中に入ってみると、そこあるはずのイエス様のご遺体がどこにありませんでした。盗まれた! 彼女たちはとっさにそのように思いました。
 途方にくれていると、輝く衣を着た二人の天使が現れ、このように告げます。

 「なぜ、生きておられる方を死者の中に探すのか。あの方は、ここにはおられない復活なさったのだ」

 彼女らは、このことを知らせるために、急いで弟子達のもとに帰りました。

聖書
マタイによる福音書28章1-10節
マルコによる福音書16章1-8節
ルカによる福音書24章1-12節
ヨハネによる福音書20章1-10節
目次

お問い合せはどうぞお気軽に
日本キリスト教団 荒川教会 牧師 国府田祐人  電話/FAX 03-3892-9401  Email: yuto@indigo.plala.or.jp