<<はぢめてレポート編>>



初参加のIGP2等兵にレポートを書いていただいた。
サンキュ〜2等兵、君も全国10人くらいのすかぽんたんファンのさらし者だ〜

読者諸君・・・心ゆくまで楽しんでくれたまえ

では、始まり始まりぃ〜


ちぃ〜っす。新兵IGPです。10月10日(おおっと、目の日・体育の日ではないか)の攻防戦にチームすかぽんたん経由にて初参加させていただきました。参加されていなかった方、お初でございます。今回はAXEL二等兵のおどしにより、このレポートを書くこととなってしまいました。AXEL二等兵は表向きが会社の同僚、裏向きがただのアホの友人です。かねてより

「ストレス発散には一番やでぇ〜」

とお誘いを受けておりました。ぬし、IGPが「オトコマエ」と判断してしまったな!

そして朝はやってきました。IGPの基地は京都なので、大阪の会社前で8:30AMに待ち合わせ。「おはよー!」とAXEL二等兵に声をかけると、「なんや女やったんか」との声が後方より。それがロキ上等兵でありました。AXEL二等兵・・・気軽に誘ってくれてどうもありがとう。そして車はIGPの知らない土地へ向かっていきました。

到着すると、迷彩服姿の人々がわらわらとうごめいているのに少しカンゲキ。IGPもとうとうこの仲間になってしまうのか!!実はIGPは、迷彩服を着るのは初めてなのでした。AXEL二等兵にIGPには大きすぎる服を借りる。

おお、なかなか似合うではないか!我ながらホレボレ。

振り向いてロキ上等兵を見るとすっかり変身。AXEL二等兵、またその格好で会社に出勤してくれ。っちゅうか、AXEL二等兵、普段着がそれなんですよね!その日はその格好しか見てないぞ。サバゲ仲間のみなさん、今度AXEL二等兵の恥ずかしいスーツ姿を激写して見せましょう。ま、誰も見たくないか。

そして、激戦の永楽ダムゲームフィールドに突入。かねてより山の中をザザザとかっちょよく駆け回りたいと思っていたが、まさしく希望通り。今回はAXEL二等兵についていきます!ということで、まずは銃器の構えから指導を受ける。独り言みたいな質問にもどこからともなくいろんな人からアドバイスが飛んでくる。いやー!IGP、サバゲだけじゃなくってそんな隊員の皆さんにもカンゲキしましたよ。なにがカンゲキしたって、「弾を入れさせてあげよう」というロキ上等兵の暖かいお言葉。午前、午後、入れさせていただきましたよ(今回だけよ、ウフ・・・ぬし何奴・・・おっと、上等兵に向かってそんな言葉使いはイケマセンネ)。

ゲームは始まり、我が赤マーカチームは低地からスタート。何がなんだかわからないまま身を潜め、今回は敵を待つ。まわりがどんどん死んでいき、IGPも頭を上げた途端、ピシッとやられてしまいました。そうか、撃たれるってこんな感じか。かねてよりAXEL二等兵がナマキズおよびキズ跡を会社にて自慢していただけに痛さに期待(なんでやねん)していたIGP。服装にての防御さえしっかりしていたらひとまずのところは安心と感じる。AXEL二等兵はいちびりだから、あえてお肌を見せていたのね。男の勲章ってやつですかあ?

第一回戦はあっけなく赤マーカチームが敗北。むむむ・・・。これは、朝イチ気合い抜けなのか?そしてゲーム再開。二回目からは雰囲気も掴め、IGPも本気モードになりました。イエイ、やるぜー!と気分も高まるうちにお昼休みがやってきました。おお、時間が経つのが早い。いっぱい弾使ってごめんよAXCEL二等兵。ししAXEL二等兵、まるで酒の飲める後輩を頼もしく思うように見守ってくれたねえ(なんちゅう表現や)。ありがたう。しかし、実は周囲に「オトコマエ」という評価をされているのに気づくのはそう遅いことではなかったのであった。ガツガツ昼ご飯を食べるIGPを見、Kネマキ隊長までもが

「オットコマエ」

と言っていたなんて・・・。

後半戦、実はIGP、活躍したらしい。目の前にてKネマキ隊長が殺され、AXEL二等兵が殺され、じゃ、撃つぜ、とピシピシッと連打。それは我がチームのフラグを守ったこととなったらしい。

(うん、AXEL二等兵、ごほうびまってるよ。昇進も早いかな。エリートコースってとこ?←アホ)

あと、別のゲーム終了時に見えぬ敵と同時に茂み越しに向かい合って立ち上がるのも、醍醐味だったのでっす。目標は正しかったってやつですね。そうして正しくサバゲの味をしめていったIGPだったのでした。

今回初参加ながらも、我ながら持ってきてよかった、と思ったのはムシペール(商標医薬品)!強力な自然との戦いに欠かせない夏、及び山での我が必須アイテム。こいつはツツガムシにも負けない・・・といふことは、北海道のキタキツネくんたちが徘徊する戦地でも活躍ってワケね(いつ北海道でサバゲしにいくねん)!ゲリラも敵にやられる前に黄熱病にかかっちゃイミないもんね(今度はまたどこ行くねん、オイオイ)。おかげさまで蚊には一カ所も刺されなかったのです。蚊が多い日もこれで安心ってことです。ああ、このレポート書いているうちに少し壊れてきました。一人でボケとツッコミを入れている自分に気づく。AXEL二等兵の大量のレポートに負けないくらいって、どれくらい書いたらいいんだー!

皆様、またどうぞどうぞよろしくおねがいします。楽しい、リフレッシュな一日でした!

来月はプレイステーション購入だけど、再来月は上下迷彩服購入しようっと。買い物は計画的にね!

AXEL二等兵、そろそろ、許して・・・(Fin)。


>ダメ・・・、もっと書くのじゃぁぁぁ〜

サンキュ〜、IGP2等兵・・・
ゲームには参加するけど、レポートを書かないウチの隊員に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいじょ

皆さん、いかがでしたでしょうか・・・?
楽しんでいただけましたか?

それではまた来週・・・ンガグッグ・・・ぐへ



Back to IndexPage