Re[2]: 希神からの疑問です


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 美咲悠 on 2000/02/19 00:02:10:

In Reply to: Re: 希神からの疑問です Posted by 月下佳人 on 2000/02/17 14:15:49:


    > > 「猫神社で、人間になったミミ、ユキ、レナが出てくる時、
    > >  どう見ても耳と尻尾がついているぞ」
    > > ということらしいですよ。僕も見ましたけど・・・確かに。

     そうです、マジで耳と尻尾はついています。

    > >  僕は、完全に人間になるためには、もう少し時間がかかるとか・・・そう言うことじゃないかなと思うんですけどね。
    > > うーむ・・・。これは「ご主人様のパジャマが女物」と並ぶ
    > > ひざパ最大の謎の一つですな(笑)。

     これについては、「本人の口から結果を伝えるまでは、主人公が見ても試練の成果が認められたのかどうかを秘密にするために」わざと、猫耳と尻尾を残している・・・のだと思います。
     何より「人間になれなかった」場合に猫のままで出てきたら別れの挨拶すらできませんからねぇ・・・。(実際、猫エンディングでも人間の格好で出てきて、人間になれなかったことを伝え終わったあとネコに戻ってしまいます)

    > > これについては美咲悠さんが小説で似たような事を書いていましたが、「お互いに抱えている心の迷いや未練を振り払い、もっと心のうちからお互いをを愛し合う事によって彼女は完全な人間となる」とかそういうものじゃないでしょうか。(ちょっとクサイこと書いちゃったかな)
    > >
     これはエンディングによって解釈が違うのですが、主人公と一緒に暮らすパターンの場合、正確には「人間の形態が基本になる」という意味で「猫に変身する」事や「猫の頃の運動能力や感覚を活用する」(つまり、ネコミミや尻尾が生えた状態になる)ことが出来る人間になったのだと思います。
     実際、樹里先生は今でも猫の姿に変身できるらしいですから・・・。

     ただし、バッド系だと話は別で、「ネコミミ付きのまま固定してしまう」とか「精神は人間として不完全なままで、体だけ完全に人間になってしまう」と言う困った状態になってしまっているようだと推測されます。

    > > あと、「ネコミミアイドルは本当にあるのか?」とも言ってました。
    > > それはミミのエンディングのことですか?詳しいことは私もわかりませんがミミのパラメータが一定の数値を満たしていて、大学祭のイベントでミミが優勝している状態でエンディングを迎えることが条件らしいですよ。

    ・・・なるべく正確に条件を言うと
    「クリスマスイブにミミとキスをしているか猫常識が人常識より低い」
    「大学祭のイベントでクリスマスディナーのチケットを手に入れていない」
    「好意・魅力・人常識・愛情・学力のいずれかに700以下のものがあるか、クリスマスにミミとキスしていない場合いずれかが900以下」だったと思います。
    もう一つは美少女コンテストで優勝している場合は好意・愛情・魅力のどれかが600を切るという逆の意味で困難な条件を満たさないといけません、他にも条件があるらしく、しかもその場合優勝しているために、大学生エンディングの方が優先されてしまう事が多いのでこの方法は困難です。

     ただ、ユキやレナのような「なりたい職業に就くことは出来たけど、主人公とは一緒に暮らせない」パターンというのはミミの場合存在し無いようです。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: