Re[2]:風化する前に・・・


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 美咲 悠 on 1999/09/04 21:43:03:

In Reply to: Re: CDドラマのネタばれ Posted by GARA on 1999/08/26 21:28:19:



    > > 休診日にやってきた小林くんを、レナが不審人物と勘違いして背後から蹴り倒したり(ちなみにこのとき、小林くんは「俺の歌を聴けーっ!」と叫びながら吹っ飛んでいます
    >
    >  やぁ、元ネタはすぐ判ったのですが、本人だと気づいたのは結構後(^^;)
    >  やるなぁ。
    >  元ネタももう風化しているから判らない人が多いのでは?

     いや、美咲も元ネタはすぐに解ったのですが・・・弟が小林くんを見るたびに「熱気バサラ、熱気バサラ・・・」と、繰り返していたのに・・・何故か本人だと気がついたのは10月頃・・・。
     と言うわけで、わかりにくいもしくはちょっとしたネタの解説を風化する前に書き込んでおきます。

    「俺の歌を聴けーっ!」とは、以前やっていたアニメ「マクロス7」の主人公「熱気バサラ」の決めゼリフで、バサラを演じているのが小林くん役の林延年氏なのです。ちなみにバサラがリーダーをしているバンドの名前が「ファイアーボンバーズ」で、レナはキックに『ウルトラスーパーファイアーボンバー』と言う技の名前を付け、その名前を叫びながら小林くんを蹴っています。おそらく、これは小林くんに「俺の歌を聴けーっ!」と言わせるための伏線なのでしょう。

    「パートナーがヒカミさんじゃなくて残念だったな・・・」「アレ?なんで解っちゃったの!?」(CDドラマ1のミミが拾われるシーン)
     これはミミ役の声優である宮村優子嬢が、組んでいる歌唱ユニット「フリル」のメンバーの氷上恭子嬢に引っかけているネタです。

    「ごーめんください」(CDドラマ1レナにカカト落としを浴びせられてしまった小林くんの叫び)
     ラーメン屋の出前持ちの格好をしたアンディ・フグが、「ゴーメンクダサイ!」と連呼しながら、出前先の家のドアにノック代わりにカカト落としを入れまくる・・・と言う『強麺(ごうめん)』と言うカップ麺のCMのネタです。これも、さっきの「俺の歌を・・・」同様レナのカカト落としとセットになっています。

     うーむ、美咲に解説できるのはこのぐらいでしょうか・・・。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: