あつめて
怪獣大集合

 Phantasy Star 
online

ARGO BBS−X カウンタぢゃ
タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
DC SS PS N64
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ドリームパスポート1等のJAVA無効ブラウザではこのフォームは使えません
Dreamcastをクリックしてね!

各ゲーム機のシンボルマークの著作権は、それぞれのメーカーにあります。

<font color="#ff0000" size=4>ありゃりゃ 先に書かれちゃったよ>PS2</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
¥39800は高くないか?
しかし、でっかいねぇ、CDトレイのバランスから考えても
セガのテラドライブ(謎)くらいの大きさはあるなぁ
DVDが独立再生出来るのはちとうれしいかな?
ビデオCDと CD−Gはどうなんだろ?
ネットワーク機能も内蔵かぁ
so-netが大混乱しそうやな

発売2日で100万台目標ってのは、
ちょっとバカにした目標やねぇ
現行PSでもしょっちゅう品切れおこしてて
そんなに用意できるの?

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
(いや、あれは出荷調整か?) - Tuesday, September 14, 1999 at 09:30:43 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>壊れやすそーPS2</font>

本体
http://www.scei.co.jp/new_index.html

関連記事
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9909/13/news11.html

日経
http://ne.nikkeibp.co.jp/NEWS/990913ps2_1_.html

先週からワクワクして待っていたけどこの予想外の姿は?
「宇宙空間と地球」という判ったような判らんようなテーマは
置いといてフロントローディングで縦置き。入れてから立てる?
というよりか鼻っから熱暴走対策放棄!がかっこいい。
DVD観れるのかあ。でも専用機のがいいだろうし、この辺は
どうなんだろうか。観れたらいいぐらいでがまん?
リモコン付かないかな。再生、一時停止、リセット……。むうう。

ED
コントローラーで操作かな、やっぱり - Tuesday, September 14, 1999 at 07:03:33 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ううっ長かったよう</font>

「シーマン」クリアしました。やっと。
ジャンプのタイミングが合わずにどこぞのJ某氏に泣き付く。
「教えてたもれマイダーリン!」と。
「2呼吸おいてジャンプ」とわかったようなわからんような
アドバイスで挑むもことごとく失敗。
私のシーマン「糸コン」と思いっきりおしゃべりするハメに。
で、思ったんですがある程度会話が進んでないと失敗するんじゃ
ないのでしょうか。タイミングがズレまくったのに成功したもの
ですから……。
さすがに私は悪くないプログラムが悪いっとは言いませんがって
しっかり上でいってるじゃん(^-^;;;

ED
マトリックス先先行上映行ってきたあ。 - Sunday, August 29, 1999 at 07:24:34 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>おそらくそのハードルに挑戦中</font>

シーマンも随分可愛く(生意気に不気味に)なりました
もう少しかな〜色々おしゃべりして遊んでます

ソウルキャリバーのサバイバルモードが楽しい
こちらで時間を取ってます
今月末はガンダム外伝、クールボーダーズが楽しみです

アルファイン
聖石大戦も面白い(ネットRPG) - Wednesday, August 18, 1999 at 09:56:47 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>シーマーン</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえず、育成は終わりました。
後はシーマンとの対当気楽なお付き合いを楽しむのみ。
いやーしかし
最後のハードルは高かったっす。

さて、またシーマンを呼び出して踊ってもらおうかな。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Friday, August 13, 1999 at 23:43:25 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こんな事まで出来るとは</font>

あるホームページで観たのですが、VMのウインドウに文字を流して
ましたよ〜こんな事も出来るんですね〜
そのうちVMでゲームツールなんか発売されると面白いかもしれませんね
振動にVMウインドウの操作、驚くことばかり

アルファイン <alfain@gaia.dricas.com>
さて来週はあるのか○○マゲドン(笑 - Thursday, August 12, 1999 at 18:30:37 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ほれほれ</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★くらむじぃさん
現在も embedタグで鳴らしてるんですよ。
また、bgsoundはネスケ未対応だし、
これだとドリパスのプレーヤーが出ないでしょ?
データ自体は 標準のGM-MIDIなので、
ドリパスで鳴らない筈はないんですがねぇ。

リンクの件、DreamFlyerメールでお返事しましたが
ちゃんと見れましたでしょうか?
封筒が表示されたら L/Rトリガで切り替えて見てくださいね。


Jason <argo@rose.plala.or.jp>
私のセガのメーアドを見つけた人には、Flyerでお返事します。どりハタで探してね。 - Wednesday, August 11, 1999 at 18:36:11 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>20000突破おめでとう〜</font>

>Jasonさん
1万に続き2万も不明です?もしかして
ん〜だれなんでしょうね〜(笑
なんにせよおめでとうございます

シーマン、
餌繁殖してくれました、水槽内部もがらっと変って
不気味さ倍増(笑
これからどうなるか楽しみです、でも遊んだゲーム
の事まで理解しているとは・・
昨日ラリー2で通信対戦したんですが寝る前に
シーマン起動したらその事を言われました・・
昔のゲームなら対応してると思われるので
色々試してみます

アルファイン
お盆は休みなぁ〜し - Wednesday, August 11, 1999 at 09:00:45 (JST)
<font color="#228b22" size=4>あれこれ</font>

自分のHPにもチャム関連のコンテンツ作りたいと
考えて随分経ちましたが、ネタが浮かばんです(^-^;
単なる紹介ページってのも味気ないし。。。
レッちゃんの個人的ファンサイトでも作ろうか(爆)。
…はっ! これはチャムBBS向きのネタでしたね。

 >MIDI
少なくとも<bgsound>タグはちゃんと動くので、
コレでやってみるのはいかがでしょう?
でもこのタグってネスケに装備してなかったかも(汗)。

 >ぷるぷる
キボドを使おうと思ってパッドを床に置くと、
まるで某ゲームの念動力のよーです(笑)。
面白いですねー。私のページでもどこかに
使いたいな☆


そうそう、肝心なこと聞くのを忘れてました。
「うちのページからリンク貼って良いですか?」
よろしくです(^-^)

くらむじぃ@Team Yellow Dwarf <clumsy@geocities.co.jp>
SW#1まだ見てな〜い★ - Wednesday, August 11, 1999 at 01:45:07 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>シーマン元気でチュウ</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★アルファインさん>
>ドリパス2のコピー対応ですね〜助かります

いや〜、これはMこフさんのアイデアですよ。
私も「コピーできないのは不便だな〜」と思ってました。

>振動も体験しました Aパッドの上スロットだけですか?
>他では振動しなかったので

Aパッドの下スロットですね?
タグオプションに装着場所を指定するようなものは
見当たらなかったので、そこだけかも知れません。

−−−−−−−−−−−

シーマンはたぶん順調に育ってます。
毎回人生相談してますが、よくあんなにネタ仕込んでるもんだと
感心しますねぇ。


Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ぷるぷるに対応した個人HPは、うちが最初カモ? - Sunday, August 08, 1999 at 23:30:27 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>お〜コピーが使える</font>

>Jasonさん
ドリパス2のコピー対応ですね〜助かります
振動も体験しました Aパッドの上スロットだけですか?
他では振動しなかったので

シーマン元気ですか?
ど〜も状況的に餓死させてしまいそうです
さなぎ と 成虫 だけなのに”腹減った”
どうしよう(><)

アルファイン
睡眠時間3時間・・平均 - Sunday, August 08, 1999 at 23:01:14 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>タグですか〜</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★くらむじぃさん>
MIDI>
ファイルサイズってことは無いと思うんですよ。
TOPとプロフィールで鳴らしてるMIDIファィルは
15〜20kほどのものですし。

タグリスト>
はありません。
dricas.comの方で ぷるぷるを試すページがあったので
そこのソースを参考にしました。
オプションは、いろいろ設定を変えて試して予測しました。
だから、すべて分かったわけじゃないです。
しかし、embedタグを使うってのは盲点でしたよ。>ぷるぷる

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Sunday, August 08, 1999 at 15:38:13 (JST)
タイトル:<font color="#228b22" size=4>ぷるぷる、いいなぁ♪</font>

 >MIDI
私もいくつか実験して見たんですが、結局よく分かりません
でした。
最初は「*.midへの直リンク」と「<BGSOUND>タグ」以外は
ハネるのかと短絡思考ってましたが、そういう訳でも
なかったみたいですし・・・(-_-;

ただ、ファイルサイズの大きいMIDIファイルは
DP2では再生不可にされてしまうみたいですね。
限界サイズはまだいまいち謎でしたけど、120KBを超えた
巨大MIDIはさすがにアウトでした(爆)。
あまり参考にはならない話でしたが、ご報告まで。

 >ぷるぷるタグ
おもしろいですねー♪ 早速実験を…と思ったのですが
今日は諸事情で明日以降に延期です。ごめんなさーい。

ところで、DP2タグのソース例って、どこに載って
ました? 以前の情報ページで「近日公開」って
あるのを見て以来、発見してないんです(爆)。

私の目玉はたぶんビー玉(爆泣)。

くらむじぃ@Team Yellow Dwarf <clumsy@geocities.co.jp>
最近「奴」に嫌われてるらしい。悲しいよお - Sunday, August 08, 1999 at 05:16:44 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>やってしまいました</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一晩かかって調べましたが、結局 MIDIが鳴らない原因は
わかりませんでした。
パソコンでは問題無く鳴るので ドリバス2の
タグオプション未対応かと思ったのですが、
同じタグで別の MIDIファイルは鳴るので
どうやらそうでは無さそうです。
−−−−−−−−−
さて、それとは別に、こことチャムBBSを
ぷるぷるパックに対応させて見ました。
書込みフォームに入るとかなり強烈な振動が来るように
仕込んであります。
是非お試し下さい。

これ、黙っててびっくりさせようかと思ったんですが
ぷるぷるパックを付けてアクセスしてもらわないと
ダメなのに、今はみんなマイクを付けているだろうから
泣く泣くネタばらししてしまいました。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Saturday, August 07, 1999 at 06:20:29 (JST)
<font color="red" size=4>全部買いました・・はい</font>

>珍プーイさん
おひさしゅう〜
やきゅつく、キャリバー、シーマン、フレームグライド
買ってます、一度やきゅつく対戦しましょう〜
対戦用のデータは10ブロックしか使いませんから安心ですね〜
買いたい物はダイレクト予約が確実ですよ〜
莎木体験版2枚持ってます(キャリバー、やきゅつく両方付いてた)

シーマン話・・・
ん〜バレ無しでここから先の話は出来ませんね〜
是非自分の目で見て驚いて欲しいものです

アルファイン <alfain@gaia.dricas.com>
キャリバーいい! - Saturday, August 07, 1999 at 00:04:48 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000"><u>やきゅつくを購入☆</u></font>
「シーマン」ネタばっかですな〜(^^:)
先日発売された「やきゅつく」を買った人は居るのかな?
私は、コンビニで偶然あったので購入しました。
DP2が一部内臓されてたのが嬉しかったりする。
前作知らないけど、長く遊べそうなので皆さんも買いませんか?
そして、我が弱小チームと対戦しませう!

[ドリマガ体験版]
ソウルが売り切れなので、体験版の方を買いました。
やっぱ凄いや、映像綺麗なんだもの〜。ゲーム自体も面白い!
クールの方も以外と面白いのでビックリした。

あとね、ドリマガの次回予告でメールチャムの特集がまた
あるみたいですよ!連動企画があるかもね?

珍ぷ〜い@シーマンも売り切れ <katudon@gaia.dricas.com>
実父ドライブ早く発売して〜! - Friday, August 06, 1999 at 22:09:31 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>シーマン率 高いっすねぇ</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★くらむじぃさん
いらっしゃいませー
セガのBBSではいつもお見掛けするので
初めてって気がしません(^^;
これからもよろしくですー。

ところで、うちのBGMが鳴ってますか?
私のは鳴らないんですが、ドリパス2に差があるとは思えないし
もしかしてハードの問題?
ただ、他所のHPではちゃんと鳴る所もあるので
やっぱタグオプションの未対応でしょうね。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
MIDPLUGとLIVEAUDIOに共通のオプションがあかんのか? - Friday, August 06, 1999 at 09:18:22 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>かわいがったやつがオスに?</font>

うちのシーマンはハルサメがオスになって、シラタキがメスに!?
なんか複雑なものがよぎります。それにしても
今、世界的に嫌われているジャージャーをシーマンの名前にするとは
ナイスですねJasonさん。一瞬嫌いなんかな?とも思った。
東京に1人で上京した関西人と言われてるジャー・ジャー・ビンクスですかあ。
SW・ep2にも出るそーです、ジャージャー。

お、あっぷるさんも買わされたクチですか!
苦労していますね、きっと。
うー、シーマンおもしろいけど
絶対こんなソフト嫌っ!っていう代表選手ですもんねー。
後輩が見せて欲しいと言ってたので気軽に「いいよ」と答えたが
見せられないものになってるかも…。個人情報飲み込んでイヤな
突っ込み入れられる現場を見せるわけにはイカンっ。
断じてイカンのですわ。

ED <ed@ivory.plala.or.jp>
「そーる・きゃりばあっ」は明日引き取りにいくー。 - Friday, August 06, 1999 at 08:09:47 (JST)
タイトル:<font color="#228B22" size=4>初めての書き込み☆初めてのときめき(謎)</font>

ども。くらむじぃです。
チャム関係でいつもお世話になっております♪
ここもチャム掲示板の方も、どちらも
ず〜〜っと前からROMさせて頂いてましたが(^-^;
“せっかくだから”投稿させていただきます。

さて、私もシーマン飼育中。
「(バレ)」情報をほとんど遮断してやっているので
毎日が結構ビックリです。
ギルマンのしゃべりはかわいいですよねー。
こいつが育つと あんなふうに なっちゃうんですな。はふ。

 >あっぷるさん
私も水槽の音でそのまま眠りこけたクチ(爆)。

私のHPでも育成日記のよーなものを載せてるので
ヒマな時にでも見に来てくださいませ。
#すでに最近サボり気味なのが・・・(^-^;
一応DP2でもBGMは鳴る筈(自分ので確認しました)。

では、今後ともよろしくですぅ*^-^)/

くらむじぃ@Team Yellow Dwarf <clumsy@geocities.co.jp>
生活は水槽の中で - Friday, August 06, 1999 at 03:23:18 (JST)
タイトル:<font color="maroon" size=4>私がシーマンを買う日</font>

みなさん、シーマン楽しそうで何よりです。
CMと同じように、部屋を暗くしてやっているのでしょうか?
私は『ピ○チュ○(64)』をしてたときは、部屋は明るいままでした。
ピッ○ァッとか言われても、サ○シじゃないから理解出来ないし…。
人の言葉を理解して、喋ってくれるのっていいですね。

きっと私がシーマンを買う頃には、話題が他のことに移っていそう…。


かつゆき@ハマーン様の薔薇 <nuclear@selene.dricas.com>
HG雑魚V予約してきました! - Friday, August 06, 1999 at 02:01:50 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>キボードからのコピーペースト</font>

通常のパソキーボードと同じ使い方です
シフト+方向キーでエリア選択
Ctrl+C コピー
Ctrl+V ペースト
コピーペーストは書き込み出来る所にしか使えないのが残念ですね

余談・・・・
Ctrl+A で全選択
選択箇所がある時に Deleteキーで一度に削除可能です
メールの返信時にパスポート2では内容がクリアされないので
全選択→デリートはけっこう便利ですね(チャム掲示板ネタだな〜)

アルファイン
今日家に帰れば、キャリバーとシェンムーの体験版が - Thursday, August 05, 1999 at 14:54:25 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ああっ ジャージャー</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おれのジャージャーがっっっっ
<以下バレにつき隠し文字>
<FONT COLOR="#FFEED0">
死んでしまいました‥‥
ハイギョの最終形態まで進んだ所で
なんと交尾をしやがって、で♂に進化してたジャージャーは
「俺はヤることはヤったぞ」との言葉を残し‥‥
しかし、もうすぐ子供が生まれるんだなー
</FONT>

ところで、ドリパス2だと範囲指定で読めると思ったんだけど
良く考えたらキーボードがないと範囲指定できないのよね?
入力フォーム以外でソフトキーボードを出す方法ってあるのかな?

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
このページの隠し属性は #FFEED0 です。 - Thursday, August 05, 1999 at 09:10:30 (JST)
ドリパス2来た!

てことでドリパス2で書いてます。

ところでうちのホームページはMIDIがなるように
なってるんですがドリパス2では鳴らないですねぇ(T-T)
うちではいちおう日本のインターネットでは、ほぼ標準となっている
MIDPLUGのコマンドを使っているのですが
どうやらそれが一部対応していないようです。
おかげで音楽を鳴らそうとすると、音声ガイダンスまで
ならなくなってしまいます。
そのうち調べて直しますので、しばらくご辛抱くださいね。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Thursday, August 05, 1999 at 03:42:02 (JST)
<font color="red" size=4>シーマン話題の中ここはあえて</font>

明日は ソウルキャリバー、やきゅつく発売・・・北へフォトもね〜
セガは変わった・・この2ヶ月しみじみ実感してます
TVに取り上げられる事も多くなりイメージ的にもとても良いとおもってます
CMは除く(後藤喜男・・・・とんねるずの使い古しネタをま〜堂々と)

シーマンはようやく2匹に(結局話しをする)
今までは一方的にこちらから話してその答・・・だったのが
話しかけてくれるので返事をするのが良いですね
今日寝て明日どの様に変化しているか毎日楽しみです

アルファイン <alfain@gaia.dricas.com>
FG通信対戦は楽しい・・請求書が恐いけど - Wednesday, August 04, 1999 at 23:41:43 (JST)
『シーマん日記』
宇宙世紀0083。彼女は、デラーズの配下となり
宇宙戦闘にて強行出撃した陸戦用のGP-01を撃墜
(こんなんでいいのかな?)

えどさんと同じく(はじめまして)
シーマン買う(飼う)気が、なかったのに購入。

キミが買うならエアーフォースデルタだろ!
ってなツッコミもありそうデスが…
本当は買わされたのデス。

『真・シーマン日記』
買ってきた日に、かわいい稚魚になる。
翌日こっそり一人でプレイ。エアーのブクブクが
眠気を誘う。そのまま、朝まで爆睡。
目覚めると………シーマン、星となる………
メチャ怒られたが、反省して再度プレイ。
何故か『うん○』とゆー言葉に過剰に反応する。
深夜『うん○』を連発する僕とシーマン。
また怒られる………(つづく……のか?)

DP2は今年DC購入した方の元にも発送されて
いるとの事(発送初日に)どーゆう順なんだ?
僕の元にも、まだ未着です。

シーマン 自由に名前付けれるの???

あっぷる@長文でゴメン <s-apple@athena.dricas.com>
雑魚とは違うのだよっ 雑魚とは! - Wednesday, August 04, 1999 at 22:42:40 (JST)

 過去LOGのindexへ 

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面