あつめて
怪獣大集合

 Phantasy Star 
online

ARGO BBS−X カウンタぢゃ
タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
DC SS PS N64
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ドリームパスポート1等のJAVA無効ブラウザではこのフォームは使えません
Dreamcastをクリックしてね!

各ゲーム機のシンボルマークの著作権は、それぞれのメーカーにあります。

タイトル:<font color="#ff0000" size=4>DP2届きました</font>

ディスク1枚と76ページのガイドブックと投げ込みチラシが
セットになってました。

ED <ed@ivory.plala.or.jp>
さあ、出勤! - Wednesday, August 04, 1999 at 11:27:32 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>うちのしーまん</font>

以前、目をかけていた個体は他のシーマンに狩られたので注意してます。
「シーマン!なにやってるの?」「(体液を)吸われてるーーっ」
そんなやりとりの後、絶命…。嫉妬なのか、隙が大きくなったからか。
そういえば頭部の吸盤付きの器官を使用していた怒り顔のヤツは
どことなく中尾彰の目をしてたな(してないって)

現在、諸星大二郎の妖怪ハンター稗田礼二郎シリーズ「海竜祭の夜」の
海蛇に幼児の顔の付いた安徳さまみたいな顔の個体をエコヒイキ中。
眉毛の薄いとぼけたヤツだ。おまえだけは狩らせないっ!

ギルマンが2匹、と虫かごに青虫が4匹、います。(細川俊之の声で)
青虫も人の顔があって天敵のクモにも人の顔があるがそれはシーマン
ではないとJason氏。シーマンってハードではなくソフトの名称なのか?
文化という幻想を来世に伝えるのがシーマンならば知的生物発生からの
地球の記憶を蓄積する装置なのでしょうか。イヤなヤツですが。

ED(えど) <ed@ivory.plala.or.jp>
きてよ、しーまん。そりゃパーマンや! - Wednesday, August 04, 1999 at 07:21:18 (JST)
タイトル:<font color="maroon" size=4>DP2のこと</font>

え〜と、今年の1月下旬に仮登録したことは覚えているのですが、DP2は未だに届いていません。
私は埼玉県人なのですが、他の方はどうなのでしょう?
ま、まさか、PCでメールチャムやってることがバレているから、必要ないだろうとセガに判断されたとか?

私はやる暇がないので、シーマンを買っていませんが、だれかジャブ程度に『シーマン日記』を書いてもらえませんか?
私やまだ購入していない方の購買意欲を掻き立てる日記が読みたいです。

かつゆき@ワインは白! <nuclear@selene.dricas.com>
甘いのが好き! - Wednesday, August 04, 1999 at 03:28:21 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>現在の状況>シーマン</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ギルマンが2匹と虫かごに蛹1イモムシ3匹
いやもうしゃべるしゃべる
今日は一匹に名前をつけてやりました。
さすがに「ぴかちゅう」って付ける勇気はなかったので
「ジャージャー」と付けてやりました。
ふっふっふっ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
あむ、なんか子供の日記みたい - Monday, August 02, 1999 at 02:59:13 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>シーマン良い恐いけど(笑</font>

まだ幼魚ですがけっこう喋ってくれますね、何喋ってるか解りませんが
気になるのがマニュアル最終ページの言葉・・・
あれってシーマン2の予告なんでしょうかね〜
成魚にもなってないし今からどうなるか解らないので気が早いかも
しれませんが、楽しみですね〜 濃いけど(笑)

アルファイン
来週はキャリバー、やきゅつく、お金と時間が無い! - Friday, July 30, 1999 at 15:22:42 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>しーまん、かった</font>

ひさしぶりのDCのソフトだ。
最初買う気がまったくなかったのにフライングゲットした人に同梱版の
ビジュアルメモリー見せられ心が揺らぐ。今までの白、緑、黄緑?、赤を超える
かっこいいクリアボディに打ちのめされ、追い討ちでその良さを語られて購入決定。
なんといってもナレーションの細川俊行がイカシてます。起動のたびに今回の
注意点を語ってくれます。水温が低すぎてシーマンが寒がっています、とか。
こいつはゲームとは違う「シーマン育成セット」なのだそうです。
ジャン・ポール・ガゼーの発見したシーマンを…というあたりから鼻行類を彷彿。
あのハナアルキの本、学術書のとこに並んでたりしてましたがノリがそれに近い。
それにしても細川俊行…なぜ?

えど <ed@ivory.plala.or.jp>
お味噌ならハナアルキ - Friday, July 30, 1999 at 05:20:39 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>やってくれるぜ シーマン</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まだ稚魚だけど、だいぶんしゃべるようになってきたので
例のウワサが本当か確かめるために「ぴかちゅう」と呼んでみた。














本当だった‥‥

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
何歳? - Friday, July 30, 1999 at 00:02:02 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>よろしくー&ちょっとバレ</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ひろくん、アルファインさん、それから皆様
ここはそういうわけなので今後ともよろしくー
−−−−−−−−−−−−
さてそういうワケで シーマン始めました。
限定版同梱の 透けVMがむちゃくちゃカッコイイぜー
初期段階を一気に進めて既に稚魚になってます。
まだまだナニ言ってるかわかりませんが
笑った顔が妙にカワイイぜー
これは絶対ブレイクするぞー

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
稚魚に進化する瞬間は‥‥ - Thursday, July 29, 1999 at 01:35:29 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>座談会は</font>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンケートというよりディスカッションとしての
色合いが強いですから問題は無いと思いますが、、、
参加者同士でもレスしあったりしますし。
ドリキャスコムにでも掲示板を作ってくれれば
早いんですけどねぇ、、、


海男はお金が無いから買えません。
ソウルキャリバー代を除くと約200円しか持って無い、、、
テレビさえ壊れなければなぁ。

Mこーんフレーク <mkofu@ma.neweb.ne.jp>
偽造てれか - Thursday, July 29, 1999 at 01:31:35 (JST)
<font color="red" size=4>おひさしぶりです</font>

>Jasonさん
長い間書き込みしてませんでした
DCソフトの話題についてならカキコ出来ると思いますので
こちらのほうで改めてお世話になります
当然のごとく 明後日のシーマンはダイレクトで予約してますよ
現在は フレームグライドで遊んでます
本当ならドリパス2の話題なんかを書き込み出来たはずなんだけど


>かつゆきさん
セガBBSの注意事項見ました
かつゆきさんの座談会は事実上チャム事務局も認めている事ですから
問題無いと思いますよ、でもチャム事務局とBBS管理者の見解が異なる事も考えられますからね〜
やはり返事しだいでしょうか

アルファイン <alfain@gaia.dricas.com>
すこし復帰・・・ - Tuesday, July 27, 1999 at 21:16:05 (JST)
タイトル:セガDC教えてBBSの事

かつゆきさんの座談会に付いては、タイトルから「アン
ケート」の文字を消して、座談会だけにすれば全然問題
無いでしょう。

アンケートはレスを書く人も参加しやすいので、セガB
BSにも最近アンケート形式での書き込みが増えてきて
、その結果ページの更新が早くなったのが原因だと思い
ますが、メールチャム座談会には何の問題もありません。
もしも、あの座談会に問題があるとしたら、BBSの書
き込みの殆どが「問題あり」だと思います(笑)。

で、もしもダメだったら抗議のメールを出します(笑)。
かつゆきさんの出したメールの返事次第ですね。まぁ、
そんな事は無いと思いますけどね。

P.S.
発売前のソフトの話題は「全面禁止」だと思います。こ
れは開発途中バージョンの内容をまるで製品版の様に書
き込んだり、憶測で書き込む人が多かったからでしょう。
ソフト発売日前のフライングゲットの事もダメだと思い
ますが、こちらはショップの問題で、予約している人に
前日に連絡して買いに来てもらえば、当日に残っている
ソフトは全て販売しても大丈夫と言う事になり商売がし
やすいからでしょう。FGしても書き込まなければ問題
無いと思います。

また、ドリマガやファミ通の内容を発売日前の水曜日に
書いていた人がいたので、これはダメだろうと思ってい
ました。ネットで内容が確認できれば、本の売り上げに
影響するので、場合によっては営業妨害行為になると思
います。

あっ!追伸の方が長いじゃん。しかもつまんない(笑)。

で、このBBSを「もしもの時の座談会の場」にしても
良いのだろうか?でも、追加・修正が出来ないと難しい
かも知れないなぁ。

>かつゆきさんへ私信
この前に出したメールの内容に付いて、チャムBBSに
少し書いてしまったのですが、もしも問い合わせがあっ
たらすいません。内容は公開可能なのですが、かつゆき
さんは忙しいと思うので、問い合わせがあったら「ひろ
くんに聞いてチョ」と言って下さい(笑)。

このBBSはこんな事を書いてもオッケーですか?(笑)

ひろくん@メールチャムは楽しいぞ! <segahiro@tyche.dricas.com>
ここは初参加です。今まで知らなかったの(笑) - Tuesday, July 27, 1999 at 20:46:11 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>このBBSは〜</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ボードタイトルこそ「あつめてゴジラ」となっていますが
Dreamcastとセガ全体の話題を扱うボードです。
すこし過去の書き込みを見ても「ゴジラ」の話題なんて
ほとんど無いでしょ?

じゃなんでボードタイトルがゴジラなのかというと
セガが大好きでDreamcast発売以前からDreamcastに
大きな期待を持ってた私は、なんでもいいからDreamcast関連の
BBSを立ちあげたかったので、
一番最初に発売されたDreamcast関連のソフト/ハードのBBSを
作ったワケです。
で、本体発売後、ゴジラ自体が死にソフトとなった現在も
「最初に発売されたソフトである」ことに敬意を表して
そのままにしてるんですよ。

てなわけで、ゴジラに関係ない話題も全然大歓迎でしー

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
シーマンとナデシコのボードになるカモ(笑) - Tuesday, July 27, 1999 at 08:58:03 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>座談会はOKでしょう。</font>

私も改訂を見て色々考えてみましたが、「座談会」はOKだと思います。少し条件が付きますが。
「座談会」の位置付けを、私は以下の様に解釈しました。

*「座談会」はMailChum!に関する意見交換が主目的であり、皆さんの意見・提案等を”教えて”もらう場所です。

上で挙げた条件というのは、項目をいくつか用意して選んでもらうという、「アンケート形式」は出来ないという事です。

後はかつゆきさんの出されたメールの返事待ちという事になるでしょうが、私は大丈夫だと判断しました。

おやじ35 <oyaji35@geocities.co.jp>
セガも色々大変なんだろうね - Tuesday, July 27, 1999 at 08:18:58 (JST)
タイトル:<font color="#ff0099" size=4>セガBBS</font>

ども。jinです。

自分もあれ見た瞬間"やばいかな?"とは思いましたが、アンケートは禁止になったんだけど座談会自体は良いって思いますけど..。

以下BBS抜粋。

ドリームキャストに関する攻略法・周辺機器・ネットワーク・イベント等についての利用者間での情報交換の場です。

..って事なんだけど、チャムは"ネットワーク"、座談会は"情報交換の場"なんでは無いんでしょうか?
個人的見解なんですけど、"アンケート"ははっきりと禁止ってなってるんでもうだめでしょうね。でも"座談会"はOKと思います。

最近、セガBBS全体の更新速度が上がってきていたんで、なにかしらの規制がかかるんでは?とは思いましたが、ああも変わるとは。
発売前ネタに関しては"その他BBS"で論議されてました。

>かつゆきさん
この件に関して返事待ちですか?あっちも今、問合わせのメールでごった返してるんじゃないでしょうか?
いずれにしろ吉報に期待です!

あう〜、えっと..ゴジラネタ..DLしたけど消しちゃいました。
だってVM4コ持ってるけど、まだまだ足りないって感じ。

でわ〜。

jin <hitossan@tyche.dricas.com>
- Tuesday, July 27, 1999 at 07:25:17 (JST)
タイトル:<font color="lime" size=4>教えてBBSのルール改訂</font>

すでにDC(教えてBBS)の153ページでも発言しましたが、消される恐れもあるので、こちらにも同じ文章で載せておきます。
*** 以下、原文 ***
座談会最後(?)の書き込みです。
今まで座談会に参加してくれた全ての方に感謝します。
みなさん御存知の通り、ルールの改訂により座談会を続けることが出来なくなりました。
私は座談会自体もアンケートに繋がる話題かなと思いました。

実は、ルールが改訂される一週間前にセガBBS管理者へ当座談会についてメールを送りましたが、まだ返事が来ていません。
今から又、メールを送ります。
*** ここまで ***

で、ここは『あつめてゴジラ』掲示板でしたね。
7月24日にストゼロ3を買いました。
一緒に3個目のビジュアルメモリを買おうとしたところ、売り切れだったので、『あつめてゴジラ』のビジュアルメモリを買いました。
こんな話題ですみません。

かつゆき@今日も午前様 <nuclear@selene.dricas.com>
なんで?どうして? - Tuesday, July 27, 1999 at 02:12:29 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>うーむ、どうなるんだ>SEGA-BBS</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
MailChum!-BBSからシフトしてきました。

★saneyaさん>
>セガBBS、今日からルールが細かくなっています。
>各コーナーの入り口に注意書きあるので、すぐわかるけど
>「教えてBBS」アンケート禁止になるとは・・。

ホント、なんかちょっと嫌な感じですねぇ。
まあ解釈次第ですが「座談会」はOKでしょう。
それよりも
>発売日前のソフトや雑誌等の販売・購入による話題は禁止とします。
ってのはどういうことなんでしょ?
これはたぶん「発売日前のソフトをFGした」って話題がダメなんだと
私は解釈したんですが、読み様によっては発売前のソフトの話題は
全てダメって取れますよね?
まさかそんなバカなことは無いと思うけど。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ナデシコの話題もダメなのか?? - Monday, July 26, 1999 at 23:51:38 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>DreamPassport2!</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いよいよDreamPassport2の配布が迫ってきました。
前作に無かった新機能満載でなかなか期待できるのですが
中でもDreamPassport2だけの「独自タグ」ってのが
すげー気になります。><a href="http://www.dricas.com/dp2/04/index04.html">ここでチェック</a>

この機能のために、パソコンがあってもDreamcast関係のHPには
DreamPassport2でアクセスすることが増えそうですねー
みんなも ぷるぷるパック付けてアクセスしてねー(笑)

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Monday, July 19, 1999 at 08:55:43 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ミルCD、、、</font>
-------------------------------------------
ドリキャスのネットゲーも発売後しばらくは
接続無料になったりするのかしら?
ドリキャスソフトのサントラは全てミルに
してくんないなかぁ、、、

ぷららとDCの関係は強固ですねぇ。
ニューウェブもトヨタドリッパでは
ニューウェブHPに簡単アクセス出来るらしいけど
別にDCと協力関係にあるわけじゃ無いのかなぁ、、、、

Mこーんフレーク <mkofu@ma.neweb.ne.jp>
7、8月はソフト大攻勢〜お金足りないよ〜 - Sunday, June 20, 1999 at 07:32:25 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>MIL−CD</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
GD-ROMの新しい利用法として注目されているMIL-CDですが
なんとそれを使えば セガプロバイダ無料期間終了後も
無料でネットが出来ることが判明しました。

詳しいことは><a href="http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/d/datavw/24_frjxai_ALL.html">[ここ]</a>でご確認ください。

しかし、うちの大家(ぷらら)もやってくれるわ。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
WebTVきたけど やっぱ使う気しないねー - Saturday, June 05, 1999 at 11:30:23 (JST)
●WebTVの申し込み●
一応、こちらは、はじめましてです。
とりあえず僕もハガキだしてみます。
届くのいつになることやら、、、。

きゃぁーーーいつもやさしいJasonお兄さんが
キレてるぅ、、、え〜ん、恐いよぉ〜(笑)。

あっぷる <s-apple@athena.dricas.com>
東京都中野区 - Thursday, May 13, 1999 at 19:10:09 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>なんてぇこったい>WebTV</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続々と Dreamcast用WebTVブラウザ到着の報の中
私は 昨年末か 少なくとも1月中には申し込みハガキを
送ったはずなので、
いくらなんでももう届いていい頃なのにまだ来ないので
カスタマーサポートまで電話してみました。

じょーだんじゃねーぜっっっっ
なんと、私の分の発送予定は 5/27以降だとっっっ
そんなにユーザー集まったのか‥‥

てなわけで、まだの人、もう少し待ってみましょう。
ちなみに、Dreamcast専用受付け電話は
「03-5531-9977」です。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
あまりにも状況アマく見過ぎ>WebTV - Wednesday, May 12, 1999 at 16:37:25 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>あはははっ</font>

結局やってるんだ、フレンズーうぅぅぅぅ。
年貢だから買うことに意義があり、発売日に定価で買うのがうれしいと
言ってたのでまさか封を切るとはっ。
うっうっ聞いたことと違う答えをいい、天の邪鬼にも聞いた通りにするっ?
で、私はどうするかな?

とりあえずマリーのアトリエのばったもん「リトル・ウイッチ・パルフェ」とかいう
ソフトを購入。ぱちょこんのソフトを買うというとんでもない事を決行!
さすがに「電話代が勿体無いとページ読み込む毎に回線切っていた」というウワサの
ある元さんみたいに「エロゲーばっかし買う」という漢らしい行為は
出来なかったのですがついに!
いやパルフェはエロゲーぢゃないけどね。

PSの「有限会社・地球防衛隊」もげっち。ZATの制服みたいなの着たこいつらを
アイドルにしたうえで防衛任務。新しい風に見えるが実は管理する「サクラ大戦」だ。

ED
フレンズーうぅぅぅぅどうするぅぅぅぅ? - Thursday, April 29, 1999 at 07:12:59 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>フレンズーうぅぅぅぅ</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえず オープニング部分だけやってみた。
音楽は パソコン版そのままやねぇ
うーん 何度聞いてもいい曲だわ

で、ひさしぶりに見るサターンの画面やが‥‥
むちゃくちゃキレイじゃないかー
高画質モード使いまくってるねぇ
この画質でアニメするとは信じられんなぁ
とりあえず アニメイベントまでは進めてみるかー

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Thursday, April 29, 1999 at 00:03:17 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>おっしゃあ</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フレンズ入荷確認!
さて今からFGしに行こう
しかし、「旅立ちの詩」もまだ開けていないのに
フレンズなんかやってる時間あるのか?>オレ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
いいじゃないの、幸せならばっっ - Wednesday, April 28, 1999 at 19:23:11 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>フレンズ予約ですかあ</font>

私のサターンはメガドライブと共に休眠中でし。
フレンズは悩みんぐ。さーて買うべきかどーするか。
ギャルゲーはあまりしないのでとりあえずPSの
地球防衛隊あたりを買うかな。
実はこれもギャルゲーかな?

ED
ゲーセンでガントレットに燃える - Tuesday, April 27, 1999 at 07:25:34 (JST)

 過去LOGのindexへ 

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面