あつめて
怪獣大集合

 Phantasy Star 
online

ARGO BBS−X カウンタぢゃ
タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
DC SS PS N64
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ドリームパスポート1等のJAVA無効ブラウザではこのフォームは使えません
Dreamcastをクリックしてね!

各ゲーム機のシンボルマークの著作権は、それぞれのメーカーにあります。

タイトル:<font color="#ff0000" size=4>さ〜て〜</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たぶん 私がサターンて゜買う最後の新作ソフトになるであろう
「フレンズ〜青春の輝き〜」が いよいよ今週末に発売です。
ぎりぎりまで 買うか買うまいか迷ってたんですが、とうとう今日
予約してしまいました(まだしてなかったんか〜いっ)

レジに居たのは最近入ったらしいバイト君
私:「フレンズ 予約したいんですが」
バ:オンライン端末で検索している
  「ディア フレンズ ですか?」
私:「ちゃいます」
バ:「タマ& フレンズ」
私:‥‥‥

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
オレがギャルゲー好きやったらあかんのんか〜いっっっっっ!!! - Tuesday, April 27, 1999 at 02:02:42 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>取ってきました</font>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セガBBSの新しい確認キー。
申請してから発行されるまで  けっこう時間がかかっちゃいました。
で、確認キー送付メールには  IPアト゜レスの詳しいデータが‥‥
うーん やっぱり認証チェックとかしてたんだろかー

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ぐっでぃ - Tuesday, April 27, 1999 at 01:50:38 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>おぃおぃ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セガプロバイダ 無料期間さらに延長決定!

詳しくは<A HREF="http://www.sega.co.jp/dcnet/i/info/3_enxgg_enxgg.shtml">ネットワーク事務局のこの書込み</A>

とうとう 期限未定の延長っすよ。
さすがにここまでやられると「ふとっぱら」とか言ってられないですねぇ。

ホントに大丈夫なんだろか?

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
もしかしてエイプリルフール? - Friday, April 02, 1999 at 01:18:08 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>旅立ちの詩 ゲットならず</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
我々めもらーにとっては すでに「年貢」とまで言われいてる
ドラマシリーズの第3弾
「旅立ちの詩」の発売日となりました。
当然 予約していたので1日早く入手出来るつもりで
ショップに行ったら、ありましたよ1本だけ。
しかしっっっ なんたることかっ
ショップに入ったのはその1本だけ
私より先に予約入れた人の分でした。
ショップの方は まさか今頃サターンのソフトに
何本も予約が入るとは夢にも思わず発注期限時点で
1本しか注文していなかったのだそうです。
そりゃそうだよなぁ
おまけにサターン版は特別限定生産で
値段がバカ高!
こんなモン 売れ残ったら泣いちゃうもんなぁ‥‥

が が が‥‥
発売間際になって 突然予約殺到!
「おもいっきりびっくりした」と店長も言ってました(笑)

あわてて手配して 不良交換用の余剰生産分が
確保出来たので 2〜3日遅れますが
確実にお渡し出来ますのでご安心ください との事。

まぁ そんなにあわててやる性質のゲームでもなし
手に入るならそれでOK〜

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
このむねのときめ〜き〜 - Thursday, April 01, 1999 at 00:25:23 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>おめでとーございまっしー</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> 週明けから死にかけていた(壊れていた)うちのHPがようやく復旧しました。

おぉ! 復活おめでとうございます。
ちょっとだけ(笑)心配しましたよ。

> もしかして。。
> メイン掲示板はメールチャムですか?(^^;

はうっっっ
パパやママには内緒だぞっ!
良い子のヤクソクだっ!

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ずんどこどこ - Sunday, March 21, 1999 at 02:21:57 (JST)
どもっ!ブーちゃんです。

週明けから死にかけていた(壊れていた)うちのHPがようやく復旧しました。
よろしくです。

もしかして。。
メイン掲示板はメールチャムですか?(^^;


ブーちゃん <buuchan@mxi.meshnet.or.jp>
turuoka - Sunday, March 21, 1999 at 00:37:57 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>初期版って</font>
パッドのトリガー壊れやすいんですね。
うちの会社だけでも4個が壊れた。
ほぼ全員である。ポイントでもらえるコントローラーは
改良版なのかっっっっ?!

ED
はじめての通販が「久遠の絆」のサントラ(笑) - Sunday, March 14, 1999 at 06:39:29 (JST)
実はうちのパッドも2代目なんですよ!

対策品に気づかず、結局うちには3個あります。
その内1個は対策修理ズミ。
他のは。。なんか面倒くさくて、送ってないんですよね。(^^;

ラリー2、未だにネット対戦とかにハマってます。
長持ちしそうなソフトです。

ブーちゃん <buuchan@mxi.meshnet.or.jp>
turuoka - Saturday, March 13, 1999 at 01:10:31 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>相変わらずセンス悪い</font>

ドリームバトル(笑)
ガメラドリームバトルですがモスラと同じです。
最初からわかっていた事だから気にしません。
怪獣の特徴を生かした攻撃はありません。
絵を見ただけで決めたような感じがします。

で、その収録怪獣の内訳はというと以下の通り。
1.昭和ガメラ
2.平成ガメラ(G1〜G3)
3.レギオン(G2)
4.ギャオス
5.宇宙ギャオス(対大悪獣ギロン)
6.ハイパーギャオス(G3)
7.ギロン
8.ジャイガー
9.ジグラ
10.バイラス人
11.イリス(G3)
12.バルゴン
13.ネズラ
14.バイラスシップ(バイラス人の宇宙船)
15.バーベラ、フローベラ(対大悪獣ギロン)
16.ソルジャーレギオン(G2)
17.幼体イリス(G3)

かなり苦しいです。他に無かったのかというラインナップ。
大映だから大魔神ぐらい入れてくれたら良かったのに
「ネズラ」なんていうマイナーな没企画も混ぜるか、普通。
だったら昭和ガメラのあったらいいな「ガラシャープ」のが
マニア受けしていいのではないだろうか?ネズラより良いと
思うのだが…。

ED
マッハ文朱のM88星人とかレギオンフラワーとか… - Sunday, March 07, 1999 at 07:09:43 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>コントローラー復活</font><hr align="left" width=350>
本体付属の物は ソニックのピンボールで L・Rトリガが
両方とも破損。
しかたが無いので別売品を買って 本体付属品は
単なる「増設メモリスロット」に成り下がっておりました
が、別売品も セガラリー2プレイ中に Rトリガが破損!
とりあえず アロンアルファで修理して使えるようには
なりましたが やはり不安。
しかし さすがに3個目を買う気にならないので
SEGAに電話してみました。
すると
「交換するので羽田のサポートまで着払いで送ってください」
との返事。
「自分で修理した物があるが
これは対象外と言うことは無いですね?」
と確認してみましたが、それもかまわないとの返事。
コントローラーを2個共送ってしまうと遊べなくなるので
1個づつ送ってもよいか?と聞いたところ、
「それだと 本体付属分は送料お客様負担になります」との返事。
たぶん 本体付属品は購入から日が経っているからだと解釈して
2月19日に 2個まとめて送りました。
サポートのお姉さんの話では2週間くらいかかるとの事
でしたが、約1週間で帰ってきました。
さっそく分解して確認。
壊れやすかった L・Rトリガの支持部分は 設計変更されていました。
これでまた ソニックのピンボールも安心して遊べます!!

と言うことで、L・Rトリガが壊れている皆さん、
ショップで買い直したら 流通在庫がまだ対策前の物である
可能性もありますので、セガに電話して交換してもらいましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コントローラーが無い間、Maile Chum!にメールが出せないのは
ツラいので、PSのギャルゲーにハマっている
ED君から徴用していました。
快く貸してくれたED君、ありがとう。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
泥SS1 未だ2分40秒切れず! - Saturday, February 27, 1999 at 14:18:31 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>クリッピーフレンズが来た</font>

しかも封書で。後夜祭(PS)のポストカードも同時に届いていたので
ちょっと「?」でした。セガが何か送ってきたが思い当たる節がなかったのだ。
あけてびっくり「これは………これがクリッピーフレンズ?」
背中にクリップが付いたフェルト地のヒヨコの人形でした。
ケースにミッフィーのシールが貼ってある事からその仲間だと
ミッフィーのが良かったな…。

後夜祭(PS)のポストカードはちょっとだけ「うれしいっ!!」かったデス。

ED
- Tuesday, February 23, 1999 at 04:47:51 (JST)
ようやくネットランキングに参加しはじめました。
友達と一緒に挑戦しているんだけど、
参加コースが「10イヤーの10年目」。。
ちょーマニアックでしょ。(^^;;

今日もずっとタイムアタックしてたので、
目がショボショボ。。

ブーちゃん <buuchan@mxi.meshnet.or.jp>
turuoka - Tuesday, February 16, 1999 at 23:36:57 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>うわははははははははは</font><HR ALIGN="LEFT" WIDTH=350>
>ED君
>で、教育実習生がいいのは「今井由香」だからデスか?

でゅわっっっっっっ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
現在 次元断層にハマり中 - Friday, February 12, 1999 at 09:32:42 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>後夜祭</font>

後夜祭のチラシをそれとなくJasonさんの部署に置いてきました。
さあ、予約プレゼント締め切りは2/15だっ。

で、教育実習生がいいのは「今井由香」だからデスか?

ED
「久遠の絆」良すぎ〜〜 - Friday, February 12, 1999 at 05:40:56 (JST)
ドリキャス&VMの影で・・・
実はセガもミニゲームに進出していたのね。
「HIPJOGJOG」という携帯DJゲームなんですけどね、みなさんご存知ですか?
というか、ぼきも最近セガBBSで存在を知って、さっそく購入してみたんですけどね。
おもろいですよ、なかなか。
表示されるお手本を、ボタン&ターンテーブルを操作してまねるんですけど、BMとかパラッパよりは、記憶力を使うかも。曲も、ミニゲームにしてはナイス。
ピコピコ音じゃなくて、ちゃんとしたサウンド。
でも、セガの公式HPでもまったくインフォされてなくて、BBSでその存在が取りざたされているという、
ツチノコのようなアイテムです。

自然児
- Saturday, February 06, 1999 at 21:35:36 (JST)
タイテル:<font color="#ff0000" size4=>とうとうランキングに参加</font>

いままでVMに電池を入れるのが
めんどうなので傍観してましたが
さっきエントリーしてみました
デザートで641位・・・・
遅い・・・・・・
一位の人って何故あんなに早いんでしょ

Mこーんフレーク <m-miya@eos.dricas.com>
おれんじ味 - Friday, February 05, 1999 at 03:48:53 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ついにランク外</font><HR ALIGN="LEFT" WIDTH=350>
プラクティス デザートで、エスコートWRCなどという
不人気車を使いながらも、ほそぼそとタイムを稼ぎ
いままで総合1000位以内に留まっておりましたが
ついにランク外となりはてました。
現在の最下位でも、ちと自分の手の届く範囲に無いので
エントリーは断念っす。



Jason <argo@rose.plala.or.jp>
イスカンダル往復の旅に出ます。 - Thursday, February 04, 1999 at 18:57:41 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>はうっ 4000踏んでしまった(自爆)</font><hr align="left" width=350>
さて、↓に書いたような私でも
苦戦のすえ ついに初級コース完走。
どうにかネットランキングにエントリー出来ました。
マシンはエスコート、エントリーネームはハンドルと同じです。
しかし、ほとんど完走しただけってタイムだから
いつまで残ってるだろ(泣)

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ねこぱけっと星 - Friday, January 29, 1999 at 03:12:36 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>とうとう出ました セガラリー2</font><hr align="left" width=350>
例によって 少し早めに手に入ってしまいました。
やっぱスゴいわぁ‥‥
確かに タイヤが八角形だとか シオシオな部分もあるにはありますが
そんなん気にならんくらいに 他の部分がスゴい スゴすぎる。

カープロフィールのナレーションが「古屋 徹」ってのも
ツボを突き過ぎた人選だし、そこで流れるリプレイも
ほんとに見惚れてしまうほどに美しい画像

しかし、レゲー苦手の私にとっては敷居も高すぎるっすな(泣)
1時間ほど練習モード初級コースにチャレンヂしてみたものの
まったくハナシにならん‥‥
ま、苦手なくせにいきなりマニュアルにこだわってしまうのも
敗因の一部ではありましょうが、とにかくアクセルベタ踏みだけは
早急に直さなければならん部分でしょうなぁ‥‥
いやもう アクセル調整すらする余裕が無いほどタコなのよ>私

こんな私でも 通信対戦出来るでしょうか?????

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ねこぱけっと星 - Wednesday, January 27, 1999 at 23:49:06 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>とうとう来てしまいましたか。</font><hr align="left" width=350>
☆Mこーんフレークさん
とうとう来てしまいましたか。
2万5千円とは‥‥
確かに 今まで通常の電話にだけ使っていた家庭の常識からは
とんでもない金額なんでしょうけれど
パソコン通信を10年以上やってきた者からすれば
そんな金額は「かわいい」と言えるレベルですよ。
私自身 5万円以上払った事もありますし
平均2万円を少し出るくらいでした>パソ通当時

しかし、現在はインターネットに移行して ほとんどの通信が
市内料金ですし NTTの各種割引サービスが充実してきてますので
1万円を超えることは まずなくなりましたけどね。

しかし、Mこーんフレークさんには 早急にテレホーダイの
手続きをされることをお奨めしますです。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
だぉ〜 - Saturday, January 23, 1999 at 23:15:25 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>あはは・・はは・・は・・</font>

Jasonさん元気してますか?
とうとう恐怖の大魔王が来ましたよ。
NTTから・・・・・
思えばムキャが我が家に来た時から
今日のこのことは運命づけられて
いたのかもしれませんね・・ふふふ・・・
11月のダイヤル通話料が
1,150円・・・・
12月のものが25,147円・・・
0を一つ増やしてそれを二倍にした
料金が来たもんだから母に怒られました
一月分の新聞配達のお給金が
ほぼすべてふきとびましたよ・・くく・・
FF8買えなくなりましたよ・・・
セガラリー2は買うけど・・・

とりあえず何とか生きていくっス・・・
グチってごめんねJasonさん・・・
・・じゃあ・・・バイ・・・・

愚か者Mこーんフレーク <m-miya@eos.dricas.com>
予言「大魔王は来月も来るであろう・・」 - Saturday, January 23, 1999 at 17:32:27 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>最後の最後で</font>

『ミッフィーのクリッピーフレンズ』
むう。当たった思うやんDVD。

BOSSのピンバッチは4個も送られてくるし。(計5個に…)
たしかに5口送ったよ去年の11月に。

昨日は余りもんが当たる日だったのかなあ。

ED
エボかあ。 - Thursday, January 21, 1999 at 08:04:33 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>おめでとー</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年に入って2回当選ですかぁ。
いやー 当たる人はいるモンだ!

ハンカチ落としキャンペーン終了まであとわずか。
さあ、DVDは誰の手にっっっっ!

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
当たり年ですね、なんてあまりにオヤジなネタ - Sunday, January 17, 1999 at 23:39:11 (JST)
タイトル:<font color="ff0000" size=4>最近ついてるのかしら・・・</font>

またハンカチにHitしました
こんどのブツは
『ミッフィーのクリッピーフレンズ』
まあ貰えるものは貰っておこう
しかし今年になって二度も当たるとは・・

Mこーんフレーク <m-miya@eos.dricas.com>
DVDが欲しいので〜 - Sunday, January 17, 1999 at 03:26:22 (JST)
セガラリー2の発売が、28日になって、
こっちはちょうどよかった〜>(^-^;

ソニックのデーター快復に手間取ったので、
ちょうどその前頃に、ソニックが全クリする予定
です。

でも、エンブレムも全部集めたいんだけどな。。

ブーちゃん <buuchan@mxi.meshnet.or.jp>
turuoka - Saturday, January 16, 1999 at 00:34:23 (JST)

 過去LOGのindexへ 

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面