あつめて
怪獣大集合

 Phantasy Star 
online

ARGO BBS−X カウンタぢゃ
タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
DC SS PS N64
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ドリームパスポート1等のJAVA無効ブラウザではこのフォームは使えません
Dreamcastをクリックしてね!

各ゲーム機のシンボルマークの著作権は、それぞれのメーカーにあります。

タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ガメラに備えてモスラ</font>

ガメラドリームバトルに備えてモスラの続きをする。
5体殿堂入りで「コンプリート」の文字そしてED。

>Jasonさん
>電池の消耗を防ぐ為に サウンドはoffにしてたんだけど
>これ きっと音楽流れてたんだろうなあと思うと
>悔しさしきり‥‥

音楽は無しでした。今回は著作権協会のシールが無かった
ので「伊福部節」は無いだろうと予測はしていましたが
「音なし」とは!さみしいよね。

ED
六甲おろしが骨身にしみるるる〜 - Saturday, January 09, 1999 at 00:26:31 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>正式タイトル決定</font>

僕のHPの名前が
「Mこーんフレークのドリームキャスト賛歌(仮)
から正式タイトルの『ムキャ帝国』になったので、

できればリンクの所も『ムキャ帝国』にして
欲しいです。お手数かけてすみません。

あと、ARGONAUTSのバナーを
つけてみました。

Mこーんフレーク <m-miya@eos.dricas.com>
エヴォまてあと二週間 - Thursday, January 07, 1999 at 09:45:57 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>セガラリー2 発売延期!</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんてぇこった‥‥
詳しい事は<a href="http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9901/05/news02.html"><FONT COLOR="FF0000" SIZE=6>ここ</FONT></A>でどうぞ。

ソニックを終わらせるまでの余裕ができたかな?
あ、背袋もやらなきゃ
TURBも出るし‥‥

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
いや、ほんとは怒ってるのよ - Tuesday, January 05, 1999 at 23:35:18 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>砂遊びセット っすか??</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★Mこーんフレークさん>
こりゃまた ワイルドな物が当たりましたねぇ(笑)

ホームページ開設 おめでとうございます。
さっそく見に行かせてもらいました。
今後に期待ですね!
うちからもリンクしましたよ。

ところで、Dreamcastでも ホームページに掲示板を
置くことは、たぶん可能です。
うちの FleeTalkと 猫掲示板を借りている t-cupが
使えると思いますので、一度試してみて下さい。
それで可能だったら SEGAのBBSで みんなに教えて上げると
喜ばれると思いますよ。
>http://www.tcup.com/l0.html

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
GIO+t-cupがDreamcastHPの標準になりそう? - Tuesday, January 05, 1999 at 13:10:08 (JST)
ハンカチメールが来ました!
当たったのは「セガ PICOオリジナル砂遊びセット」で〜す!!ってボカァ18才なんですけど・・・あまりうれしくない・・・・・

マイHPとりあえず完成、しかしカウンタはいまだになし。
名前をクリックすればいけるハズなので暇ならきてくださいね、あとARGONAUTSとリンクしてあります。

Mこーんフレーク <m-miya@eos.dricas.com>
キーボード無いと大変 - Tuesday, January 05, 1999 at 04:01:28 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>大流行ですねぇ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Dreamcastでのホームページ作成、大流行ですね。
みなさん けっこう苦労されてるみたいですが
とにかくやってみるというのが 一番大切なことです。

うちからリンクしている ブーちゃんと MAGさんの
ホームページをたずねて見れば
Dreamcastでホームページを作るための
様々なテクニックが学べるかもしれません。

がんばって下さい。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Monday, January 04, 1999 at 10:51:43 (JST)
ドリスでホームページが作れると聞き、早速ジオシティというとこでマイHP作成です!
でも作ってはみたものの意味不明言語のオンパレードでカウンタすらつけられないありさま・・・
いつになったら完成するのかなぁ・・・とりあえず背袋でもやるか!(現実逃避)

Mこーんフレーク <m-miya@eos.dricas.com>
疲れた・・・・・ - Monday, January 04, 1999 at 09:02:02 (JST)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

ドリキャスのブラウザなんですが、
ドリキャスオンリーユーザー(つまりPC持ってない)からみて、いいトコも増えたけど、改悪されたトコもある。。って感じかな。。

早急に改善してほしいのは、ワープロ機能(?)
変換がおバカすぎるよ〜(^-^;
あとは表示文字数が少ない。

こんな感じかな。。
新年早々グチってごめん。(^-^;

ブーちゃん <buuchan@mxi.meshnet.or.jp>
turuoka - Saturday, January 02, 1999 at 01:02:48 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>DreamPassport ver1.01ダメじゃん</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バージョンアップ版の 青いDreamPassportが届きました。
で、修正個所ですが、−重要なお知らせ− に書いたとうりです。

こんなん バグ修正って言わんぞー
臭いもんにフタしただけじゃん。

さらなるバージョンアップ希望!

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
今頃 アレルギー性鼻炎で苦しい‥‥ - Monday, December 28, 1998 at 01:00:50 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>チャオ対決</font>

どうしても避けれないのか!?VM対戦。
隠してたのにJason氏に見つかり対決。
対戦後、秘密のパーソナルデータが相手のVMに流失している事が発覚!
自分のチャオに教えたデータを相手のチャオにも教えたのか。
戦う男の名刺交換(BY島本和彦)といったところか。

あ、それと今日誕生日だったのでチャオにプレゼントもらいました。
……ハートの実を…。あ、ありがと。大切にするからね。

ED
買わされたケーキのオマケが文字盤違いの例の時計と同じものでした - Friday, December 25, 1998 at 05:37:12 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>当たったんデスかっ!!</font>

ををっ2人目は管理人さん自身か。

いいなあ。良い子になるからうちにもこないかなあ?

ED
チャオチャオっと食べちゃお - Thursday, December 24, 1998 at 05:19:56 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>やったー ハンカチGET!</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
賞品は 0Dキャップ って なんだろー
帽子かな?
鉛筆キャップだったら泣くぞー

ついでに ミニアラームも無事入手
ショップ入荷数が少なかったみたいで
かなりヤバいタイミングでした。

今日はいい日だ!

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
らっぴー - Wednesday, December 23, 1998 at 23:02:01 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>モスラ買いましたかー</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★ASHさん>
最初はけっこう勝てなくて苦労しますが
コツさえつかめば サクサク勝てます
がんばってください。

さて それからソニック。
これをたっぷり楽しむためには
VMが最低2個は要りますねぇ。
まず ソニック本体のセーブとチャオデータとチャオのミニゲーム
で まるまる一個使ってしまいます。
それから ソニックのHPでダウンロード出来る
オプションデータがけっこうデカくて これにも1個使った方が
いいと思います。
ちなみに 現在 クリスマスツリーがダウンロードできます。
このデータが 本体のセーブデータと同じVMにあると
街のあちこちにクリスマスツリーが出現します。
このデータのサイズが88ブロック。
今後もこんなデータ ガンガン リリースされたら
ちと 困っちゃいますねぇ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
チャオ! - Wednesday, December 23, 1998 at 22:55:22 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>モスラ買いました</font>

モスラについて下で質問したASHです(あっしゅと読みます。「BANANA FISH」です)。
回答どうもありがとう。通常のVMらしいので買いました。
まだ封を開いてませんが。だってうちの会社は祝日は出勤日だから。
しかし、人形がこんなにでかいとは!ガメラにもでかい人形がついてくるのかな?

ソニックも買いました。ドリームパスポートのデータをゴジラとモスラの空いてるところに移して、それをソニック専用VMにしよう。


ASH
次は「つゆダクIV」だ!! - Wednesday, December 23, 1998 at 14:01:42 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>チャオ かわいすぎるぜー</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんと VMにユーザー名を登録してたら
チャオがその名前で話かけてくるんだよぉぉぉぉぉ

ああー もう コレだけで \5800の元は取ったさーーー

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
メロメロ〜 - Wednesday, December 23, 1998 at 03:58:28 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>チャオガーデンから出られない</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いや 出方がわからないとかじゃなくて
チャオが凶悪にカワイくて 出たくないのよ。
とか言いながら 今チャオはVMの中で
おさんぽ中ですが‥‥(笑)

困ったもの 作ってくれたモンだ>ソニックチーム
ゲーム本編が進まないぜぇ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
最初のチャオガーデン - Wednesday, December 23, 1998 at 01:53:54 (JST)
はじめまして!
なんだか、さまよっていたら来てしまいました。
ドリームキャスト買ったらまた来ますね。

こう
- Wednesday, December 23, 1998 at 00:20:57 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>いよいよ ソニックだ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
例によって 発売前日夕方に取りに行ったら
背袋だけ入荷してました。
別便で来るので ちょっと遅れるとのこと。
で、ついさっきショップから入荷の電話
なんでも9時過ぎに届いたとか‥‥

てことで 今から取りに行ってきま〜す

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
今夜は眠れない 眠らない - Tuesday, December 22, 1998 at 22:31:09 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>なんとも 至れり 尽くせり</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さきほど 5体目の怪獣が
殿堂入りを果たしたのですが>モスラトリームバトル
殿堂入りの表示のあとに エンディングデモがっっっっ
まず「コンプリートおめでとう」てな意味の英文が出て
登場怪獣が順に表示され、その後スタッフロールが‥‥

電池の消耗を防ぐ為に サウンドはoffにしてたんだけど
これ きっと音楽流れてたんだろうなあと思うと
悔しさしきり‥‥

もう一度トーナメント勝ち上がって殿堂入りしたら
エンディングデモあるんだろうか???

くー 失敗したなぁ
とりあえず試すかぁ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
今日はもう寝る! - Sunday, December 20, 1998 at 03:48:47 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>モスラドリームバトルを</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Dreamcastのコントローラーに挿して
ファイルモードで見てみた。
なんと そこには色付きのモスラがっっっっっっ


Jason <argo@rose.plala.or.jp>
だだっだー - Saturday, December 19, 1998 at 00:04:04 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>お答えしまーす</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いらっしゃいませ ASHさん。

値段が高いのは 付属のキングギドラ人形の
せいですねぇ、こんなモンいらないのに(笑)

それでは質問の答えです。

1)あいかわらず レスポンスは悪いです。
  これは ソフト側の問題じゃないかな?

2)ファイルモードはあります。
  さらに言えば、時計モードでの
  魚とヘリコプタもあります。

3)色は白です、また Godzzlaと書いてあった
  場所には @ Dreamcastと書いてあります。
  裏に MOTHRAと書いた紙のシールが
  貼ってあるだけです。

つまり プログラムを消せば 全く通常のVMに
なってしまいますね。
てことで 買いましょう!

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
よしっ - Friday, December 18, 1998 at 16:45:30 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>モスラドリームバトルで質問</font>

DCのVMよりちょっとだけ高いモスラドリームバトルですが、
最初はゴジラでだいぶ遊んだからもういいや、と思ってました。
が、かなり改善されてそうで、買ってみるのもいいかな?と思ってます。
そこで、もう手に入れた人に聞きたいのですが、次の3点について教えて下さい。


(1) キーレスポンスは上がっているか?
 ゴジラはキーレスポンスが悪かったですが、VMでは直っていました。
 (ハード側で対策したのかソフト側で対策したのかわからないけど)
 モスラはどうですか?

(2) メモモードはあるのか?
 ゴジラは単体でデータの削除、コピーができませんでした。
 VMを買った今も、ゴジラとVMを繋げてもゴジラ側が対応してないから単体でコピーできません。
 VMのみにあるこの機能はモスラにはついているんでしょうか?

(3) 色は白?
 ゴジラは緑色でチェーンが付いてました。モスラはVMと同じ?


要はデータを消してしまったらまったくVMと同じになるのかということです。
いつか消してしまうのかどうかは今はわからないけど、もしあきちゃった時に通常のVMとして使えるのなら、
なんのためらいもなく買うつもりです。(といいながらも消すのが惜しくてずっと残してしまうかもしれないけど)

しかし、このままだといったいVMいくつ買うことになるのか・・・。
ソニックのチャオ用に買っておいたVMは、ドリームパスポート用になっちゃったからまた買わないといけないし。
データを大量にバックアップしておけるサターンのフロッピーディスクドライブのようなものが出ないかな?

ASH
- Friday, December 18, 1998 at 15:45:16 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>やっぱりチームバトルが楽しいよね</font>

育てた怪獣3頭VS相手の3頭での対決はスリルがある。
出撃順番決めて、1頭ずつパラメーター振り分けて、
1頭に付き3回の行動入力。

入力は楽しい時間だから良いがデータ交換が長い!長すぎ〜。
しかも通信エラーがたまにあるとツライ。

経験値の多い怪獣を作らねばっ。
それでも戦法一つでヨワヨワ怪獣にやられたりするけど。
ね!Jasonさん。

ED
わかりましたドリマガですね!メールチャムインタビュー。 - Friday, December 18, 1998 at 00:32:13 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>モスラドリームバトル登場怪獣</font>

1/モスラ成虫*  主役怪獣デス。あつめてゴジラとデザイン変わらず。

2/キングギドラ* 「モスラ3キングギドラ来襲」の看板怪獣。だから2番目。

3/エリアス    オリジナルモスラ、昭和ゴジラで言うところの小美人。
          平成ゴジラではコスモス。新モスラではエリアス。
          どちらがモルでロラかは立ち位置から奥がモル。

4/ベルベラ    羽野ぴ-。モルとロラの姉。ドロンジョーさま的小悪魔。
          「やっておしまいっ」

5/レインボウ   「モスラ2海底の大決戦」で水の精ゴーゴの癒しで進化。
モスラ       前作で戦闘モスラになったのが虹色モスラに…。その後
          水中モスラになったり、分身モスラになったりで大変だ。

6/水中モスラ   通称「Xウイングモスラ」

7/ゴ−ゴ     ニライカナイの水の精。毛玉にオヤジ顔。かわいくない。

8/メカゴジラ*  デザインリニューアル!平成メカゴジラだっ。

9/ガイガン*   デザインリニューアル!腹部のカッターと色分けアリ。

10/モゲラ*    デザインリニューアル!スコープ眼と色分け。「地球防衛軍」に
          出た土木作業ロボット。攻撃は「ゴジラVSスペースゴジラ」のモゲラ。

11/鎧モスラ    顔が仮面ライダー。「モスラ3」のさらに環境適応したモスラ。
 
12/フェアリー   エリアスの馬。小型のモスラ。「ゴジラVSスペースゴジラ」の
          妖精フェアリーが初出だがそれは通信モスラともいう。

13/メカ      「ゴジラVSキングギドラ」より出馬。これが後に平成メカゴジラに
キングギドラ    技術応用され新モゲラという流れになる。未来人おそるべし。

14/キングシーサー 「ゴジラ対メカゴジラ」より出馬。こま犬。
          フルコーラス聞かないと起きないぐうたら。
          このゲーム中、白眉のデザイン。

15/チタノザウルス 「メカゴジラの逆襲」より出馬。YAT安心宇宙旅行の元ネタ
          桂さんが出ている映画。西川伸司の「ゴジラ伝説」を読まないとわからない(笑)

16/ラドン*    デザインリニューアル!真っ黒になって翼がコウモリだ。
          ひょっとして「ゴジラVSメカゴジラ」のファイヤーラドン?

17/バトラ*    まんま。せめてバトラ幼虫も出して欲しかった。

18/ガルガル*   羽野ぴ-(ベルベラ)の馬。色が真っ黒になってます。

19/白亜      「モスラ3キングギドラ来襲」の白亜紀に地球にきた若いギドラ。
キングギドラ    一般にヤングギドラと呼ばれています。

20/モスラ幼虫   古代モスラ幼虫も欲しかったね!白亜紀のモスラです。

21/ダガーラ*   「モスラ2海底の大決戦」の敵怪獣。

22/デストロイア* 員数合わせか?「ゴジラVSデストロイア」より。
          本来「モスラ1」の敵怪獣「デスギドラ」を入れないといけないのにミスったな?

23/バラン*    デザインリニューアル!目がかわいくなくなる。

24/メガヌロン   「空の大怪獣ラドン」より。古代トンボの幼虫のヤゴ。
          ラドンのえさ。

25/バラゴン    デザインリニューアル!目、ツノの付き方、耳が変わってます。
          
とりあえずこれが今のとこの全怪獣です。
ゴジラザウルスは?とか、ショッキラスは?とか、ドラッドは?のまえに
やはり22番目のデストロイアに注目ですね。あきらかに「大チョンボ」デス。

<*印 あつめてゴジラに登場怪獣>

ED
アサシン戦法発見! - Thursday, December 17, 1998 at 01:54:05 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>むちゃくちゃ おもろいっす>モスラドリームバトル</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「あつめてゴジラ」と比べたら ってぇ注釈しつきますが(笑)
育てる手間なく 即バトルってのがお手軽でいいねぇ。
しかも 成長する楽しみもあるし。

ゴジラに無くて ずいぶん悲しい思いをしたマイナー怪獣が
カバーされてて大歓喜!
しかし「メガヌロン」まで入っているとは
思いもよらんかったです。
ここは思い切って ショッキラスや トリオバイトも
入れて欲しかったトコロですねぇ。

私は今朝から始めたわけですが
昼過ぎには 既に1匹殿堂入りを果たしました。
勝ち方がわかるまではてこずったけど
わかると簡単 サクサク勝ち進める!

勝てない って言う人が 多いようなら
勝ち方講座やりますので どんどん質問下さい。

一人で楽しい 対人で楽しい
これは 来年3月の ガメラにも期待やねー。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
次は 羽野P育てるぜっっ - Monday, December 14, 1998 at 23:51:56 (JST)

 過去LOGのindexへ 

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面