あつめて
怪獣大集合

 Phantasy Star 
online

ARGO BBS−X カウンタぢゃ
タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
DC SS PS N64
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ドリームパスポート1等のJAVA無効ブラウザではこのフォームは使えません
Dreamcastをクリックしてね!

各ゲーム機のシンボルマークの著作権は、それぞれのメーカーにあります。

タイトル:<font color="#ff0000" size=4>そうですねえ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あつめてゴジラとDCとの連動がどうなるのか
「なにかいいことがある」ってだけで 詳しい情報が出てきませんねぇ
私の方の集まり具合は、カメーバ以降に撃墜マークを付けるのみって状態で
ずっと足踏みしてます。
なかなか カメーバ以降まで育った相手に遭遇できないんですよね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、そろそろこの掲示板も隠しボードの身分から 日の当る場所に出して
「SEGAとDoreamcast」の総合掲示板に格上げしたいんですが
なかなか工事するひまがとれなくて心が痛いっす。
もうしばらくお待ちくださいね。


Jason <argo@rose.plala.or.jp>
へろへろ〜 - Wednesday, September 23, 1998 at 00:59:44 (JST)
怪獣もあつまってきてるから、そろそろDCとの関連性なんかのアナウンスも欲しいですよね。
月並みでは満足できない(^^;
あつめてゴジラ買ってよかった!とか、
思わせるような画期的な発展性をDCで実現してくれるといいんだけど・・・

ブーちゃん <buuchan@mxi.meshnet.or.jp>
turuoka - Monday, September 21, 1998 at 00:55:00 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>おー いつの間にか2000超えてる</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★MAGさん
そーですか 買っちゃいましたか>攻略本
まーコレクションアイテムとしてはいいかも(汗)

サターンのブラウザがJAVAに未対応なのはしかた無いとしても
このBBSボードがサターンのブラウザに未対応だったのは 驚きました。
だって このBBSボードはうちの大家の ぷららから提供を受けてますが
ぷららの出資会社のひとつに SEGAが入っているんですから

IE4は ちとイヤかなぁ
DC用のネスケ 出て欲しいなぁ

>>(その前にJasonさんの許可がいるかな?)
個人で利用する限りは どのようにされようとも全く自由でしょう。
是非 プリントアウトしてもらってください。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ほえ - Thursday, September 17, 1998 at 09:42:09 (JST)
★Jasonさん
あつめてゴジラ攻略本結局買いましたが、
おっしゃる通りJasonさん作成の怪獣作出表の方が全然
分かりやすいので両方を併用しています。
でもまだ半分くらいしか怪獣が集まらないので頑張らなきゃ!

サターンのブラウザはJAVAに対応してません。
開発のアプリックスさんではJAVA対応ブラウザもSS用に
作ってたみたいですが、セガの方針でブラウザの次期バージョン発売は
なくなったので残念ながらサターンではJAVAは見れなくなりました。
今後はDCに期待かな?IE4.0が出るそうなので。
ソニックアドベンチャーはDCの起爆剤になるかも!?
SEGAのゲーセンとDCの連動はPDAを使うと面白いでしょう。
ちなみにリンク先のURLにPDAのアイデアを何個か発言しています。

★ブーちゃん
サターンでは作成表を印刷できないので紙に書き取るか
VTRに録画したやつを静止画再生させて見ないと行けないのですね。
PC持っているお友達に印刷してもらうと言うのはどう?
(その前にJasonさんの許可がいるかな?)

MAG <mag@airnet.ne.jp>
- Tuesday, September 15, 1998 at 23:07:58 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>後輩の電池交換</font>

電池交換して2週間放りっぱなしで「電池切れ」したアホウがいます。
しかもミスって「すわっ怪獣総逃げ!?」状態でしたがリセットして
事無きを得る。育てていたJジャガーも無事。
今のところ「怪獣総逃げ」(1〜35)はカワノだけ。
牧場の絵だけは見れる。情けない。

ED
- Thursday, September 10, 1998 at 00:34:14 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>恐怖の電池交換(その2)</font>

零号機の次に初号着までもが!
18ー23、27、31番以降全て消えちゃったよぉー

これでまた20連勝しなきゃ・・・

なんで消えるかね・・・

鎌倉エミー <zyumo@mth.biglobe.ne.jp>
鎌倉の大船観音の裏 - Monday, September 07, 1998 at 09:29:45 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ここに書くのひさしぶり</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こうりゃんさん、いらっしゃいませ。
デストロイアですかー
デストロイアを簡単に作るなら
ミニラとキングキドラですねぇ。
電池切れですか、電池交換で不幸がおこらないことを
おいのりしますです。

ブーちゃん>
ゴロザウルスが多いのは たぶん卵から育てる時に
「スパルタ」に入れたら強くなるんじゃないか?と言う
期待の現れじゃないでしょか???
トレードは、対戦がその役割を果たしていますよね?
バクチ要素は強いですが、それも 作出表を見ながら
対戦すれば、自由自在っすよ。


Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Monday, September 07, 1998 at 09:12:19 (JST)
作成表ちゃんとみながら作らないから、結構ダブって作ってしまったりとか・・・そんなトキはツライです。

なんか、ゴロザウルスが多いような・・・
デストロイアも何度も入ってきました。こうりやんさんに分けてあげたいですよ。(^^;

なんか、トレーディングカードみたいに交換できたらいいのに・・・

ブーちゃん <buuchan@mxi.meshnet.or.jp>
turuoka - Sunday, September 06, 1998 at 07:40:12 (JST)
こんばんは
デストロイヤだけが集まらない^^;
電池切れにもなってしまったし・・・


こおうりゃん
- Saturday, September 05, 1998 at 07:23:52 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>またもや自爆</font>

やっちゃん自爆。電源入れっぱなしでマンダ死亡。
J師の野望さらに遠のく(笑)
自爆が続くやっちゃんである。

ED
今日はスプリガン観に行く - Saturday, September 05, 1998 at 04:35:55 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>出してはいけないときに出る一撃</font>

やっちゃんの、強いてはJ師の夢を停滞させてしまった。
マンダになったやっちゃんにエサを提供したハズが暴走。
やめろ!ヲレ。出してはいけない場面で華麗に繰り出された一撃。

J師はオールチェックまで「カメーバ」「デスギドラ」「ダガーラ」と3体!
がんばれJ!くじけるなやっちゃん!!

ED
ケロケロッ - Wednesday, September 02, 1998 at 04:42:19 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>いらっしゃいっ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ようこそいらっしゃいました。
よかった‥‥ ブーちゃんが書き込み出来て‥‥

わからない人もいるかも知れないのでちょっと説明
なんと ブーちゃんはサターンでインターネットなさっていて
ホームページもサターンで作っていらっしゃる方なのです。
で、サターンのブラウザで、このボードに書き込み出来ないと言う
問題が発生していたんです。
<A HREF="http://www1.speed.ne.jp/buuchan/">ブーちゃんのHPはここ</A>

ところで質問
サターンのブラウザってJAVAは使えるんですか?


Jason <argo@rose.plala.or.jp>
山に登れば水虫踏んだ - Monday, August 31, 1998 at 09:00:31 (JST)
はじめまして!
SSからのアクセスですが、ブラウザの問題点が解明して、ようやくカキコ出来ました。(^^ /

まだまだリスト完成には程遠いんですが、これからもチビチビとリストを増やしていきます。
今後ともよろしくお願いします。

ブーちゃん <buuchan@mxi.meshnet.or.jp>
turuoka - Monday, August 31, 1998 at 01:51:24 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>そうです</font>

気がつけばJ師が私のカマキラスの先手を封じる為、
勝手に撃墜ゲーム!しかも生半可な鍛え方で
「先手は出来ないがメチャよわ」なカマキラスにしてくれる。

ありがとうJ師!
るるる〜。

ED
あらエッサッサ〜 - Thursday, August 27, 1998 at 00:54:10 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>うむっ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
やっちゃんの成長を邪魔する強いヤツは 全部私が退治してやるぞ。
やっちゃんは 安心して、生まれたばかりのゴロザウルスや
ビオランテを食い続けていなさいっ。
クモンガに成ったら ちゃんと言うんだよ。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Wednesday, August 26, 1998 at 17:23:25 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>さすがに</font>

カゲグチには敏感だなあ。

あきれちゃいますよ(笑)なにがあなたを突き動かすのだ!?
やっちゃんは「人生はワンツウパンチ」状態だ。
クモンガ係もデスギドラ係もダガーラ係もやっちゃんですね。
そうやって大人になるんだなっス。
無限地獄のような? まあ、ジローさんのPDA2つ持って帰ってる
から仕方なし、か。

ED
「ぞいっ」は「イエス」と取っていいんですね? - Wednesday, August 26, 1998 at 00:42:38 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>うわははははぁ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ワシのことじゃ!
いかにドゴラと言えども、一晩で作った促成栽培のドゴラでは
地道に鍛えてダガーラを超えたワシのPDAの前では
エサにしか見えないのじゃよ。

これで No1〜No31までは 全てに撃墜マークが付いたぞい。
次は クモンガを所望じゃ がっはっは

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ぞいっ - Wednesday, August 26, 1998 at 00:31:19 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>やっちゃんがせっかく</font>

苦労してドゴラになったのに「待ってました!」と餌食にした人が…。
「わしのことか?」
あれえ、空耳かなあ。J師の声がしたような(笑)

ED
本当にビバップの下じき(¥300)いるんですかっ! - Wednesday, August 26, 1998 at 00:16:01 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>攻略本発見</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あつめてゴジラの攻略本、出てました。
パラパラと立ち読みしましたが、ありゃ使いにくいわ
手前味噌ではありますが、うちの怪獣作出表の方が
全然見やすくわかりやすいっすね。

ま、各怪獣毎の解説がありますので、元の怪獣映画を
知らない人なら、そっち目当てで買ってみるのもいいかも?

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ぽえぽえ - Tuesday, August 25, 1998 at 00:07:42 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>田舎者同士対戦!</font>

>「負けても子供はうれしそうだった」というのが印象深い。

やはりこの子供も自分の周りに対戦相手がおらず
途方に暮れていたのだろうと思う
そこえPDAに向かってひたすらAボタン押していた
僕がその子の目には天使の様に見えただろう
さぁ〜この子供は対戦せずにはいられない(僕もそう思っていた)
この子供は僕のPDAを無造作に取り上げ即対戦を始めた(子供じゃなく僕がそうしたかも・・・)
結果は僕が勝ってしまい子供には悪い事をしたと思い
子供の顔を見ると何かを成し遂げた様な満身の笑みだった
この笑みを見た瞬間 僕は「あ〜これでよかったんだ」と思った
この二人が共鳴し合ったのは決して田舎者同士であったからではない事を最後に言っておきます

神音 <kanonn@olive.plala.or.jp>
金物の町 - Monday, August 24, 1998 at 01:45:23 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>いいなぁ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ソニックのイベント 良かったみたいですね>鎌倉エミーさん

私は マリオから始まるアクションゲームはどうも苦手で
ソニックもほんのちょっとしかやらなかったんですが
あのキャラクターとセンスは大好きです。
アメリカでディスニーキャラに対抗できる唯一の和製キャラ
ですからねぇ。
数年前に キャッチャーのプライズで ソニックのTシャツが
出た事がありますが、そのデザインが実にいいセンスで
もう Coolそのものでした。
SONICと書かれた柱の影からソニックの手足だけが出てたり
とか、真っ黒のシャツに蛍光色の線画でソニックやテイルスが
落書きみたいに描いてあったり。
ものすごくお気に入りでとうとう着つぶしちゃったので
再版を望みたいですね。
で、SEGA直営のアミューズメントセンターでは
むちゃくちゃ取り易くしてバラまいて 街中で着ている人が
多くなれば、ソニックアドベンチャー発売の いいプロモーション
になると思うんですよね。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
だだっだー - Monday, August 24, 1998 at 01:16:47 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ということは…</font>

例の「お姉さんと合体っ」は夢のまた夢かあ。
神音さんが病院で「ショタ合体っ!!」やったぐらいか。
「負けても子供はうれしそうだった」というのが印象深い。

ED
誰しも負ける勝負はしたくないからなあ - Sunday, August 23, 1998 at 23:38:51 (JST)
昨日のソニックアドベンチャー発表会を待つ列に
あつめてゴジラ持ってる人が大勢目立ちました。
でも他人とは対戦やらないのね、さすがに・・・
みんな仲間内だけで盛り上がっていたようで。
声かけようと思ったけど、黙々とAボタン連打するひとが
ほとんど・・・
うーなんでみんな対戦やらんのだぁー?!

まー理想論だろうね やっぱ・・・
現実はこんなもんよ

鎌倉エミー <zyumo@mth.biglobe.ne.jp>
かまくらだよ - Sunday, August 23, 1998 at 20:31:19 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>肉を食わせて骨を折られる</font>

やった!ノーガード戦法でゴールだっ。
バランで数回、マンダで2回、ドゴラも2回、
カメーバで1回。くやしい負けが続いただけに
「負けて勝つ」しか最短ゴールはありえなかったのです。
ドリームキャスト本体出るまでに20勝出来たらいいなあ。

ED
センチメンタル・シティは草刈正雄 - Sunday, August 23, 1998 at 06:05:44 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ED君 おめでとお〜</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
USAゴジラ公開初日に手に入れたという、
おそらく日本で一番早いPDAユーザーの一人であり、
また対戦相手にもふんだんに恵まれていながら、
いまだにコンプリートできていなかったED君
金曜日に会社早退のため スゴ腕怪獣ブリーダーの私に
PDAを押し付けて帰る。
もう、自分でダガーラまで進化するのをあきらめた彼は
私がダガーラになった時点で対戦して「見た」にチェックを
入れようと言う消極策だ。

その時点で私は 黒い三つ首竜 あと3勝が必要である。
「ED君のために犠牲になれ!」
あわれ やっちゃんはデスギドラの餌食に‥‥
あとはせっせとED君のPDAを食料プラントとする。

おめでとう! 君もやっとリスト完成だ。

さて、私は今後は誰かがマンダ以降になるの待ちだ。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ぷしゅー - Saturday, August 22, 1998 at 23:59:06 (JST)

 過去LOGのindexへ 

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面